2014年07月23日

リプロ表参道教室open!と(火)の2クラス。

こんばんは。でしょうか?
おはよう、でしょうか?

こんな時間の更新。
ひえ~。

さて、22日(火)ひっそりとima*yoga リプロ表参道教室、openしました!
急にバタバタっと決まったマイスタジオ。

なんだか大それたことをしてしまった感があって
気恥ずかしく知人友人には堂々とお知らせできず。笑

そんな感じで華々しくというよりこっそりopenをしました。

でも、
やっぱり、自分の拠点があるってうれしい。

貸しスタジオのように時間を気にしなくていい、という解放感もあったり。笑

ここから、
がんばりすぎないように、
でも大切に育て慈しむようにともに成長していきたいです。

さて、そんな(火)
リプロ表参道教室の前に、午前中はカーテンdoのヨガでした。

実は、最近腰の調子が思わしくなく、
連休中に何をしたわけでもないのに
(てか、休みだといつもよりは長く寝れるので逆にそれが腰には悪いみたい)
腰がぎくっと、痛いのです。

だから、今日のカーテンdoの椅子ヨガ
私はできないポーズがいくつかありました。

形をみせてあげられないのは申し訳なかったですが
痛いところがあると、
いつもはただ夢中に動かしていたカラダが動かないおかげで
少し立ち止まって自分のカラダと向き合えたような気がします。

ヨガは気付きのメソッドです。
ポーズの完成形だけが大切なのではない。

その過程過程、
その瞬間、瞬間

自分のカラダに
自分の内側に気付いていくのが
大切なんだと、思います。

リプロ表参道教室open!と(火)の2クラス。
腰が痛くても、この椅子でのダウンドックは気持ちいいです。

椅子でのアップドックは・・・・・痛いです。苦笑

リプロ表参道教室open!と(火)の2クラス。
ヴィラバドラアサナⅠ。戦士のポーズ1。
これも腰が痛いときついですな。

みなさんは美しかったですー。


さて、そして。
午後はリプロ表参道でアロマヨガ。

お昼のクラスは香りも少しすっきりとした甘さのあるものにしてみました。
ローズウッド・ベルガモット・スィートオレンジ。
気持ちを前向きに明るくしてくれる香りです。

香りは以外と慣れてくるとあまり感じなかったりもしますが

深く息を吸った時にふわっと薫る瞬間が気持ちよかったりもします。

香りを嗅ぐことで
意識的に呼吸が深くなる、そんな効果もアロマヨガにはありますね。

初回の今日は5人の方が来てくれました。
記念すべきopen第一号の生徒さんです。

ヨガが初めて!という方も、久しぶり!という方もいましたが
少しゆったりめに
でも全身を大きくつかってじんわり汗をかくくらいしっかり動きました~。

おだやか~な、午後のクラス。
気持ちよかったですよ!

リプロ表参道教室open!と(火)の2クラス。

リプロ表参道教室open!と(火)の2クラス。



アロマヨガは昼と夜のクラスがあります。
昼は毎週(火)13:00~14:15
夜は毎週(月)20:00~21:15です。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


リプロ表参道教室の詳細はこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1531811.html

その他のクラスはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1521605.html

1階の雑貨屋キュブルーさんもリプロ表参道教室のこと書いてくれてます!
こちらです。

http://cublue.naganoblog.jp/e1536306.html


さてさて。
夜明けが近いです。
わお。

寝ます。
おやすみなさい☆


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
5月のクラススケジュール。
12月のクラススケジュール。しばしお待ちを。
10月のスケジュール。と今月もほっとパルに載ってます!
新月の夜のキャンドルナイトヨガのお知らせ。
(木)のやさしいヨガとプライベートレッスンのお知らせ。
ima*yoga リプロ表参道教室、22日open。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 新しくHPを作りました! (2016-05-01 13:43)
 ブログお引越。 (2015-05-30 15:32)
 明日から通常通りクラスやります。 (2015-05-26 22:55)
 今日の夜と明日のクラスについて。 (2015-05-25 18:47)
 5月のクラススケジュール。 (2015-05-01 00:01)
 4月のクラススケジュール。 (2015-04-01 00:53)

Posted by うちまゆ at 04:09│Comments(2)お知らせヨガのこと
この記事へのコメント
おはようございます!

マイスタジオでの レッスンおめでとうございます!

毎日が、お忙しい上に マイスタジオの準備もたいへんでしたでしょう。
でも、マイスタジオいいなあ~~♡

私も、レッスンは予約して、お借りしてるお部屋なので
とても羨ましいです。

腰、早く良くなるといいですね!
私も、腰痛持ちで この時期は気を使います。。。

梅雨が明け、また元気で頑張れるように
睡眠は適度にとって、がんばってくださいね!

いつも、応援しています。
Posted by みなみ at 2014年07月23日 08:10
みなみサン。

返事が遅くなってすみません。
そして、いつもありがとうございます(*´-`)/

腰痛は厄介ですよね。
それでも最近はだいぶ腰を痛めることが
少なくなりました。
気をつけないとね。
腰の痛いインストラクターじゃ
シャレにならないもんね(笑)

何においてもまず、睡眠!かな(笑)
早く寝れるようがんばります!
Posted by うちまゆうちまゆ at 2014年07月24日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。