2015年05月29日

今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。

こんばんは。

悩んでいます・・・・・。

6月のスケジュール、まだupせず・・・
クラスでもスケジュールを配っておらず・・・・

悩んでいるんです・・。


現在(月)~(日)まで毎日クラスがあって、
てかそういうスケジュールを組んだのは私なんですが、

かつほとんど毎日プライベートレッスンも入っていて

1クラスあたりの人数は少ないクラスもあるんですが
私自身は超~~多忙なんです・・・。

てか休みがないんです。
ま、いーっちゃーいいんですけど

疲れるっちゃー疲れたりもして。

なのでどこかで休みを作らなきゃいけないんですけど
どの曜日も休めないんですよねー。

少なくてもどのクラスも必ず来てくれている生徒さんがいるわけだし。

ということで悩んでいてスケジュールがたてられていない情けない状況です。

日替わりで、休みにしようかしら・・・・。

2週に1回、休みにしようかしら・・・。

もうちょっと悩ませてください。
月末までには決断します。

優柔不断ですみません。


それとは別に、実は今日はなんとなくいい日でした。

なんとなくかい。笑

そう、なんとなく心がほんわかした日でした。

朝は元気がないっていうか、気持ちがしゅ~ってちっちゃくなってたんですけどね。

そんないい日の(木)のクラスのことを。

午前はママヨガ。

新しいママさんが2人来てくれました。

1歳の男の子と、2ヶ月の男の子のママさん。

にぎやかなママヨガでしたが、
平和なような、いろいろあったような、笑

2ヶ月の赤ちゃんは1回もぐずらなかったですねー。
意外にこんくらいちっちゃい方があまり我も出ないのでいい子ちゃんなのかもしれません。

寝返りはできるけど、自分ではまだうまく動けず・・・くらいの赤ちゃんになってくると
動きたいんだけど自分ではどうにもならないからグズるってパターンが多いですかね。

1歳以上になると、やっぱり比較的女の子はひとり遊びが上手で
男の子の方がぐずっちゃうパターンが多いです。

今日来てくれた1歳の男の子も、時折ママを困らせていましたね。笑
でもかわいいもんです~。

にぎやかな中、それぞれ普段のばせないカラダをのびのびできたらいいなーって思います。
今日きてくれたママさん、そっくりそのまんま
来週も(木)に来てくれます!

またまたにぎやかになりそうです~。笑

今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。

さて午後はやさしいヨガ。

今日は少し蒸し暑い日でしたよね。

その蒸し暑さが余計に深いリラックスへと誘うような午後のヨガでした。

のんびりカラダを伸ばしたあとに、中盤の太陽礼拝。
ゆっくりじんわり、これでかなりカラダが暑くなりました。

それによってその後のシャヴァーサナが気持ちいいったらなかったです。笑

窓からの風も気持ちのいい午後でした。

今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。

さてその後はプライベートレッスン。

今日初めて来てくれた方。男性の方です。
遠くから来てくれました。

都会では(都会って。笑)男性のヨガ人口も多いんでしょうが
長野ではまだまだ少ないんですかね?

少ない分、男性もヨガをやりたくてもなかなか行き場がない、って感じなのかな?って思います。

通常のクラスではやっぱり女性が多いので
そこに入るのも気が引ける・・・・
って方はプライベートもいいかもしれないですね。

でも夜の時間帯でプライベートを私がやってないので
なかなか難しいのが難点ですが。

ヨガがずっとやりたくてやれなかったというこの生徒さん。
やった後の感想は「カラダが喜んでいるのがわかりました~」

その感想がとても嬉しかったです。
そしてその言葉を裏付けるように、
来た時とヨガが終わった時と、その表情が何倍も明るくなっていたのが嬉しかったです!

なかなか日程が合わなくて申し訳ないですが、
ぜひ続けて欲しいと思います!

さて夜はホットヨガ。

今日は暑かったですね~。そして湿度が重く感じました。
実際の温度も湿度もそれほどではなかったんですが
体感温度が高かった!

そんな今日のホットヨガ。
帰り際に話しかけてくれた方がいました。

「シャヴァーサナの時、涙が出てきました。
なんか母親のお腹の中にいるような感じがしました。」

フローでカラダを思いっきり使って
ふっとシャヴァーサナで心がゆるんだんでしょうね。

いいじゃないですか!

そしてそんな感想を素直に伝えてくれたことがうれしかったです。

ということで今日のすべてのクラス、
それぞれにいいことがあったほっこりした1日でした~。


もう日付変わっちゃったけど。笑

6月のスケジュールのことはまた明日考えるとして
いい気持ちのまま眠りましょ~。

(これからお風呂入るけど。笑)

ではでは、また。



★5月の目玉★

5月24日(日)からリプロ教室で朝ヨガ始まりました!
毎週(日)8:00~9:15

昨年も寒くなる前の季節、朝ヨガやってましたが好評でした~。
ぜひぜひ、朝ヨガの気持ちよさを一緒に~!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

5月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1706202.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
これからサークルヨガへ!と(土)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)
 子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。 (2015-05-19 08:25)

Posted by うちまゆ at 00:27│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。