2014年07月18日

マタニティヨガを卒業。昨日のはじめてのやさしいヨガ。

息子が爆睡している間にもう一丁!

昨日のはじめてのやさしいヨガのクラスのこと。

このクラスは、ヨガ初心者の方、シニアの方、マタニティの方、
そしてもちろんそれ以外の一般の方

どなたでも気軽に参加できるやさしいクラスです。

たぶん、どんどん進化(という名のスパルタ?)し続ける私のクラスの中で
一番、ゆるやかで癒し感たっぷりのクラスです。(のはず。笑)

午後の時間帯なので、お出かけするには中途半端な時間なのか
参加する方が少ないクラスでもあります。

そのクラスにほぼ毎週欠かさず通ってくれている妊婦さんがいました。
4月~通い始め、今月末に出産予定日を迎えるので昨日が最後のクラスでした。

最初からとてもカラダが柔らかい方で
でも聞くと特に何も運動をしたことはない、と。

ヨガもダンスもやったことはなくでも、抜群の柔軟性。

持って生まれた才能というか、もともとカラダの柔らかい人っています。

私はもともとはカラダが硬い人です。
今でも背中は硬いです。
それ以外はだいぶ柔らかくなりました。

カラダの柔らかさと、心の柔らかさ(頭の柔らかさ)は比例していて

赤ちゃんはみんなカラダは柔らかいです。
ココロも頭も柔軟ですもんね。

私は今はカラダが多少柔らかくなりましたが、
もとは硬いですから、きっと頭の根っこも硬いのかなって自己分析しています。

だからその妊婦さんみたいに
やわらかーな雰囲気の方に実は憧れます。

すべてが柔らかい。
色で言えば、うすーいピンク。

私もあんな風にかわいらしい女の子になりたかった。笑

まあ、ないものねだりはやめといて、

でも、今、カラダが硬い人も大丈夫です。
カラダはやわらかくなります。

そして、硬いってことはそれだけ軸(カラダの芯)はしっかりしているので
硬いことが悪いってことでもないんです。

みんなそれぞれよさがあり、
そしていろんなカラーがあるからいいんですよね。
(と、自分にも言い聞かせる。笑)

そんないろいろなカラーにあふれた(木)午後のクラス
(でも何故か綺麗どころが多い。笑←てかお前はオヤジか。)

ぜひゆーったり午後の癒しtimeを味わってみてください。

マタニティヨガを卒業。昨日のはじめてのやさしいヨガ。

マタニティヨガを卒業。昨日のはじめてのやさしいヨガ。

はじめてのやさしいヨガは
毎週(木)13:00~14:00
叶鍼灸整骨院2階でやっています。

来週openのリプロ表参道教室では毎週(水)14:00~15:15
すこし遅めの時間帯ですが
同じく一番ゆったりゆるーいクラスですので
どーぞお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせは 090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

リプロ表参道教室の詳細は http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1531811.html

その他の7月のスケジュールはこちら。

http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1521605.html

さて、息子はまだ寝ています。

いいぞ、いいぞ。

さて、この間に片付けられることはなんだ?笑
有意義に使いたいと思います。

では☆







同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 13:37│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。