2015年05月19日

子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。

おはようございます。

昨日は単発のクラスで出張ヨガのクラスがありました。
お声をかけてくれたのは、
2年前、カーテンDo!でマタニティヨガをやった時に来てくれた生徒さん。
出産までマタニティヨガを続け、産後もママヨガに何回か来てくれました。
お友達にも何人も声をかけてくれて
現在も彼女のお友達がママヨガに通ってくれています。

そんな彼女が立ち上げた子育てサークル、
育休中のママ達のサークル、一休さん。
(ネーミングがすてき!)

総勢12名の親子が参加してくれました!

うーん、そんなたくさんのママヨガ、
ひさしぶり。笑

経験中、幼稚園のサークルなど
大勢のママヨガはとってもにぎやか。

こちらの声が届かないほど。笑

なので、どーなるか楽しみ半分、不安半分で挑みました。笑

もんぜんぷら座2階のじゃんけんぽん内でのクラス。
室内(会議室)だけじゃなく外もにぎやか。笑

子供達はそれぞれ遊んだり、ぐずったり、泣いたり、それはまぁ、いろいろでしたが、笑

ママ達が少しでも体を伸ばし、自分の体と向き合う時間が持てたと感じてくれたらうれしいです。

これをきっかけに
子供を連れてヨガに行ってもいいかも!
と思ったらぜひ、ima*yogaのママヨガにも来てみてくださいね~。

叶整骨院2階では毎週(木)(金)10時~
リプロ教室は次回は5/25(月)10:30~やってますよ~。

子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。


さて、リプロに戻って午後はマタニティヨガ。
先週にぎやかだったこのクラス。
今週も4人のご予約がありましたが
不思議なことにみなさん、それぞれ予定が入りキャンセルに~。

めずらしいパターンですが、それもそれ。
昼寝をしたり(コラコラ)
今週のクラスを組み立てたり、有効に時間を活用しました~。

さてその後はプライベートレッスン。
2回目のレッスンです。

ヨガ初心者ながらなかなかのセンスを発揮。笑
そして抜群の柔軟性。

運動神経いいんだね。と言うと全然~。とのこと。
基本、そんなに運動は得意ではないとか。

やっぱり、運動神経の有無はあまり関係ない、というか

自分が認識している自分と、
本来持っている自分の素質って違ったりするのかも。

苦手苦手と思っていたことが、実はそうでもなかったり、とか。

決めつけてしまわないで、
やりたい、と思ったことはどんどん挑戦してみるといいかもしれないですねー。

さてさて夜はアロマヨガ。

こちらもビックリ。
予約していた人が全員キャンセル。
嫌われたか、私。(ネガティブーン。笑)

でも夕方おふたり、予約が入り、和やかに開催。笑

今週は少し違った感じの展開でいこう~っとクラスを組み立てました。
と言っても大幅に何か違ったことをしているわけではないけれど。笑

私は同じことを繰り返すのって好きなんですが

同じでも、その時その時に感じることって違うから、同じであればあるほど
自分の中の変化が感じられておもしろいので。

でも時には違ったことをしてみると、また違った視点で発見があるかもしれない。

そんなことを思いながら、クラスを組み立ててます。笑

昨日も薄明かりの中、心穏やかに気持ちよくヨガができました。

ついつい、その後のおしゃべりも長くなりましたね~。
帰ったら速攻お風呂にも入らず、寝ました。笑


ということで昨日(月)の様子でした~。

さて、朝出かける前の更新~。
まだ出かける準備してませーん。笑

急げ~。
では。



★5月の目玉★

5月24日(日)からリプロ教室で朝ヨガ始まります!
毎週(日)8:00~9:15

昨年も寒くなる前の季節、朝ヨガやってましたが好評でした~。
ぜひぜひ、朝ヨガの気持ちよさを一緒に~!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

5月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1706202.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/



同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
これからサークルヨガへ!と(土)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 08:25│Comments(2)ヨガのこと
この記事へのコメント
こんばんは~
長野もお天気ですか?
三浦はもう夏です・・・・

前回、お子さま同伴ヨガレッスンをスタートします!と
コメントいたしました。
昨日、お子さま同伴ヨガ初レッスンを行いました。
ちびっこちゃんたち6名は2歳のちびっこ。
脱走することも大騒ぎすることもなく
お部屋でおもちゃやお菓子をほうばり
いいこちゃんで過ごしてくれました~助かりました。。
でも毎回というわけにはいかないとは思っていますが。

ヨガの経験がない方もいらっしゃったので
ゆるやかな動きでまとめましたが
もう少し、アーサナを増やすべきだったのか・・
反省もありですが。。お子さんの様子を見ながら
スペースも限られているお部屋なので
思い切った動きに躊躇してしまいました。。

回を重ねて、その時々のママさんの様子や
お子さんの動きやご機嫌もあると思うので
臨機応変に対応できるようになれるのか・・
心配もありですが
私なりのやり方で、ママさんに気持ちよく動いてもらえたなら
嬉しいなと思いました。

気持ちよかったです~と嬉しいメールをもらえました。
また頑張ってみよう!と思えます。

これからも、うちまゆさんの
ブログを読みながら、私も頑張りまーす!
Posted by みなみ at 2015年05月21日 18:39
みなみサン。

こんにちは。

返信遅すぎで申し訳ないです。
いつも読んでくれて&コメント、ありがとうございます!

コメント、とってもうれしいんですよ~。
ちゃんと返事しようと思うとなかなか時間がとれず、
こんな遅い返信でごめんなさい。

初回でママヨガ、すごいじゃないですか~。
しかも魔の2歳児相手に!笑

クラスの内容は、だんだんに回数を重ねながら
そのクラスの方々にあわせて調整していけばいいと思いますよ~。

でも気持ちよかった!なんてメールをもらったんだから
バッチリじゃないですか~。

ママさんに気持ちよく、っていう想い
届いていると思います!

これからもお互い頑張りましょ~☆
Posted by うちまゆうちまゆ at 2015年05月26日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。