2015年05月23日

よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。

こんにちは。

今朝は起きたらなんだか頭がガンガン…頭痛でした。
なんでだろう。
昨日は早く寝たのに。
昨日の夜、今日のホットのシークエンス(順番)をまとめようとノートを開いたんだけど
どーにもこーにも眠くって、
あきらめて寝ちゃいました。

今朝起きてノートを開いたら、
シークエンスが書かれてる…。

いつの間に、私、…無意識に?寝てる間に?

でもよく見るとそれは旦那の字。

以下、彼の考えたシークエンスです。

銀のスプーン
ドッグラン
仁王のポージング
マッスルサム
太陽光線
太陽霊灰
バカアタマ
金魚のフン
フロー洗う

… うける。爆。

笑ってしまいました。

さて笑ったところで(木)の様子を。

(木)午前はママヨガ。
この日もたくさんの方が集まってくれました~。

平和に過ごしてた子供たちと
グズってしまった赤ちゃんたちと
いろいろでしたが、

そう、子供もいろいろ。

今日グズってしまった赤ちゃんは
家でもずーっと抱っこをしてないと泣いちゃうとか。

一人っ子ではなく上にお兄ちゃんのいる妹チャンですが
1人目より2人目の方が手がかかっちゃうってこともあるんですよね。

でも今はママ、ママって泣いてばかりで困らせちゃうけど
もう少し大きくなったら、きっとママもほっと一息つける時間が増えてくるはず。

こうしてママヨガで他のママさんと会うことも息抜きになるはずだし
気分転換しながら赤ちゃんの時期をうま~く過していってくださいね~。


というわけで、(木)は2枚にわけて撮ってみました。笑
入りきっているかな?笑

よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。

よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。

そして午後はやさしいヨガ。

暑くもなく寒くもない、ちょうどよい気候の日、
写真を撮るのを忘れるほど、のんびりゆ~ったりヨガをしました。笑

常連さんと、このクラスに慣れてきた生徒さんの二人だったので
ゆっくりめのスタートから、中盤はしっかり動いてのやさしいヨガ。

最後は至福のシャヴァーサナ。
気持ちのいい午後でした。

そしてその後はプライベートレッスン。

先週調子のよかったバランスのポーズ。
この日はちょっと不調。

そう、できたと思ってたら次はいまいちだったり、いろいろあります。

でもそんなものです。
よい日もあればわるい日もある。

私も今週はなんだかずっと不調でした。

調子のでない日は無理にあげようと思わず
その日できることをていねいにやるだけでいい。
ヨガに限らずすべてにおいて。

今やれることをやるだけ。

とはいえ、この生徒さん、悔しそうだったので、笑
最後にリベンジでもう一度、うまくいかなかったポーズに挑戦しました。

リベンジは結構いい感じに成功。
うん、でもこの一進一退のような歩みが確実に力になっているので大丈夫です!


(木)夜はホットヨガ。
20時~1本だけのクラスに慣れず、なんだかボケボケ。

なんとなく空気のキャッチボールがうまくいってたのかつかめませんでしたが・・
な~んてことをモンモンと考えながら帰り道運転してたら
後ろの車にクラクションを鳴らされてしまいました。

なぜ?
考えすぎてスピードが遅かったようです・・・。こらこら。
気をつけます。


さて続いて(金)のことも。
(金)午前はママヨガ。

この日は懐かしい方がクラスに来てくれました。
前のスタジオにいた時に来ていた生徒さんです。

久しぶりに会えてうれしかったです~。
久しぶりでもとてものびやかにヨガのポーズをとっていました!

子供たち(赤ちゃんも)それぞれに自由気ままに遊んで
平和な(ときどきいたずらもしていましたが。笑)ママヨガでした~。

よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。

午後はフローヨガ。

このクラスの常連さんと、(火)にプライベートレッスンで汗だくになった生徒さんの2人。笑

動けるお二人なので、がっつりフローで。笑

写真をとる暇がないほど、動きました~。
ちょっと慣れないポーズも入れてみたり。

汗だくの彼女はまたまた汗だく。笑
楽しいフローでした~。

その後はプライベートレッスン。

今日はおしゃべりしすぎないぞ!と真面目にレッスンにとりかかりました。笑

この日印象的だったのは、「シャヴァーサナで眠りそうになりました~」と言ってたこと。

気持ちのいいシャヴァーサナですが
時として、どうリラックスしていいかわからない時があります。

ヨガを始めて間もない頃なんかそうかもしれません。
この生徒さんもずっと完全にリラックスできず、
特に最初はいつまで目をつむってていいんだろう・・?と気になったりしていたと言っていました。

それが前回くらいから気持ちよくなってきて
今回はふっとおちそうになったそうです。

いいですね~。
きっとこれからもっともっと気持ちよく、そしてクラスそのものがもっと気持ちよくなるはず。
楽しみです。

さてさて(金)最後はフローヨガ。

昼間のフローヨガと同じ内容で。

少し蒸し暑い夜。
結構、暑く感じました。

これからが本当にヨガの気持ちのいい季節ですね~。
ときおり汗をかきながら、すっきり体を動かしていきましょ~。

変わったこともしたけれど、写真は決まってダウンドック。笑

よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。

来週の(金)夜のフローヨガはお休み多し!
初心者さんが来てみるチャンスです。笑

気になる人はぜひご連絡くださいね~。

あ、ちなみに来週のママヨガの予約状況は23日現在、
(木)3人、(金)7人です。
(木)の方が余裕ありますが、どちらでもいいですよ~。

あと(月)はリプロでママヨガもあります~。
こちらは予約は3人。ぜひぜひリプロの方もお待ちしてます!

ということで(木)(金)の様子でした。
(土)のことはまた別に。

そして明日は朝ヨガがあります~。
こちらもお待ちしてまーす!

では。

★5月の目玉★

5月24日(日)からリプロ教室で朝ヨガ始まります!
毎週(日)8:00~9:15

昨年も寒くなる前の季節、朝ヨガやってましたが好評でした~。
ぜひぜひ、朝ヨガの気持ちよさを一緒に~!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

5月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1706202.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
これからサークルヨガへ!と(土)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)
 子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。 (2015-05-19 08:25)

Posted by うちまゆ at 18:03│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。