2015年05月02日

体力的に一番キツイのは(木)笑。そんな(木)のクラス。

こんばんは~。

今日もあっつかったですね~。
春を通り越して夏ですね。
一気に夏・・・・。

あわてて半袖を引っ張り出して着ています。
もう少し、春を満喫したかったですね。

さて、世の中はGW真っ只中!
私は今日までクラスがあって、明日から4日間、お休みです。

どこへ行こうか?笑
こう暑いと行くところに困りますよね~。

公園とか暑すぎますよね~。


さて、とりあえず今週のクラスの様子を書きまーす。

(水)は祝日でお休みだったので(木)から。
(木)午前はママヨガ。

いつも来てくれているママさんがお友達を連れて来てくれました!
子供もお友達同士、仲良く遊んで安心安心・・と思いきや
違う場所ではかってが違うようで・・・。笑

3歳児女子2人組が入園してママヨガに来なくなったので
お姉ちゃんに憧れを抱いていたその下の世代の子たちが少し荒れ気味です。笑

まあ、だんだん我が強くなってくる年頃っていうことで。笑
でもそれでもなんだかんだ、ママ達はちゃんとヨガできました~。

体力的に一番キツイのは(木)笑。そんな(木)のクラス。

午後はやさしいヨガ。
こちらにも新しい方が来てくれました。
4月に長野市に引っ越してきたばかりだそうです。

この4月に転勤で長野に来た方もたくさんいると思います。
慣れない土地での新しい生活。
ひと月をすぎて少し身の回りは落ち着いてきた頃。

ぜひぜひ、自分の楽しみの場所を見つけに動き出してみてください。
そのひとつに、ヨガを始めてみるのもいいと思いますよ~。

この日のやさしいヨガは妊婦さんもいたので
ひときわやさしいヨガでした~。

午後の陽射しの中、のんびり~カラダを伸ばしました!

体力的に一番キツイのは(木)笑。そんな(木)のクラス。


その後はリプロに移動してプライベートレッスン。
下半身すっきりメニューで。笑

ちょっといつもと違ったポーズも入れたりして、また違った方面から脚やせを目指してみました!
継続は力。
続けることで足のむくみもとりのぞいていきましょ~。


さてさて夜はホットヨガ、2クラスでした。

ホットヨガはいつもながらみなさんの意識の高さに驚かされます。
動きがどんどんなめらかに、キレイになっていきます。

春に新しく入ってこられた方もたくさんいるのですが
もともと来てくれている方たちに引っ張られるように、
どんどん動きがスムーズに。

私が空気を動かしているのではなく
そこにいる1人1人が空気を動かし、大きな呼吸の波を感じた素晴らしいクラスでした~。

ということで(木)の5クラスでした。
(木)が一番、体力的にキツイ曜日です。笑


(金)(土)の様子はまたおいおいと~。

ではまた。


★5月の目玉★

5月24日(日)からリプロ教室で朝ヨガ始まります!
毎週(日)8:00~9:15

昨年も寒くなる前の季節、朝ヨガやってましたが好評でした~。
ぜひぜひ、朝ヨガの気持ちよさを一緒に~!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

5月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1706202.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 19:47│Comments(3)ヨガのこと
この記事へのコメント
おはようございます!

ほんとに、三浦市も もう夏?のような暑さで・・・
春をもっと楽しみたいのにィ。。

今月から私のクラスで未就園児さんを同伴したママヨガを
スタートさせることになったのですが、
自分の子の様子は記憶にあるのですが
同伴させての ヨガレッスンは初めてなので
どのように、レッスンを進行させ
気持ちよく最後まで、お体を動かしてもらえるのか?
ちょっと不安です。。

お子さんの機嫌を優先させずに
基本はレッスンを進行していくものなのでしょうか?
ケースバイケースにはよるでしょうが。。

うちまゆさんは
いつもどんなところに注意をして
レッスンされいていますか?
Posted by みなみ at 2015年05月03日 09:04
みなみさん。

こんにちは~。
いつも返信が遅くてすみません~。

ママヨガ、始めるんですね!

私は基本的にはクラスは止めずに進めていきます。
来てくれるお子さんの年齢、性別にもよりますが
まだ動けない赤ちゃんの場合は、泣き出すと抱っこしないと泣き止まなかったりしますので。
そうするとお母さんはずーっと抱っこしてヨガが全然できなかったりするので、そういう時はお母さんに変わって私が赤ちゃんを抱っこしたりもします。
抱っこしながらポーズをしたり、口だけでガイドしたり・・

自分たちで動ける子たちは基本、放置しています。笑
男の子の場合、ママママとくっついて泣いちゃう場合もありますけどね。

でも泣いてしまっても基本、気にしない。
こちらが気にしちゃうと空気は伝わるので、泣きたかったら泣いていいんだよ~、とおおらかに構えておきます。
そうすると、子供たちは結構、泣くのを諦めて自分たちで遊んでくれたりします。

まー、ケースバイケースで思い通りにならないのが子供ですけどね。笑

あとはおもちゃも持っていきます。
私の場合は息子のブロックとかですが、自分のおもちゃじゃないものがあると
結構、めずらしがって遊んでくれたりしますよ~。

最初はなかなかペースがつかめないかもしれませんが
(私は結構、最初苦心しました。笑)
ママも子供たちも、そして自分も楽しめるように~気持ちを楽にレッスンがんばってくださーいね★
Posted by うちまゆうちまゆ at 2015年05月05日 11:44
おはようございます!

いつもお忙しい中、ご丁寧な返信うれしいです♡

まずは、月に1回のレッスンからスタートして、
少しづつレッスン数が増えるかな?
チャレンジしていこうと思います。

子供のご機嫌は、1分1秒で?変わるので、何とも言えませんが
ママが少しでも気持ちよく動いて帰ってもらえるように
工夫をして自分も楽しめる?ようにしたいです。

がんばりまーす!ありがとうございました!
Posted by みなみ at 2015年05月06日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。