2015年05月27日

強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。

こんばんは。

夕べ、浮気をする夢をみました。

・・・・高橋大輔 と。 爆。

フィギュアスケートの。
好きなんですよねー。笑


いい夢だった。爆。

さて、のっけからバカなこと言ってますが

(月)(火)とすみませんでした。

今日は通常通りクラスを開催しました!

(水)はやさしいフローヨガのみですが。
(あと、プライベートレッスンもありました)

(水)やさしいフローヨガ。
今日はお休みが重なり、おひとり様でした。

あたらしく来てくれた方です。

この4月に長野に引越しされて来たそうです。

私は転勤族の妻ではありませんが、
でも結婚でこの長野に来た身なので

他県から長野に来た、というととても親近感がわきます。

長野に来て、右も左もわからない、って日々の心細さみたいなの
すごくわかります。

長野は緑豊かで、人もあたたかく
とても住みやすいところですが、

公共の交通機関があまり便がよくないので
車がないととても不便ですし、

慣れるまでいろいろ心寂しかったり、大変だよな~って気持ち、よくわかります。

そんな慣れない生活の中で、
偶然見つけてくれたこのヨガの場所が
楽しみのひとつになったり、行き場所のひとつになってくれたら嬉しいな~って思います。

やさしいフローヨガ。

のんびりとカラダをほぐしながら、
徐々にカラダを動かし、無理のない範囲で流れるように立位をつないでいきます。

初めての方でも、様子をみながら進めていきますので大丈夫ですよ~。

今日来てくれた方は、コアがしっかりしていて
ぶれずにキレイにポーズをつないでいました。

新しい土地での新しい楽しみにとして、
細く長ーく続けてくださいね~。

(おひとり様だったので写真はなしで。)

さて午後は、個人的なお楽しみ、今週もバレエのレッスンに行ってきました。

今日はとても足の筋肉が美しい方がいて、
思わずその方の足ばかり見ていました。笑

スーっと筋肉の筋がみえる細くしなやかな足が好きです。
そういう足になりたい。

でも足だけ鍛えるのって難しいんですよね。
どの部位もそうですが、
そこ単独だけって難しい。

結局はバランスですよね。

そして体幹が強くないと、足は強くならない。
これは前の(新潟の)バレエの先生がよく言っていました。

体幹が弱くて、足ばかり使っていると
ゴツゴツと太い筋肉がついた太い足になってしまう。(私です)

うーん。
しなやかなムチののような足になりたい。(どんな足?笑)

そんな私はまたまた足が筋肉痛になりそうな予感です。
(ダメじゃん。笑)

さて、バレエの後はリプロに戻ってプライベートレッスン。

生徒さんからラスクをいただきました。

この生徒さんから結構いろいろいただいっちゃっている私。
ありがとうです!

数日前に階段から落ちて腰が痛いと言っていた彼女。(大変!)

ゆるめな内容で行いました。

終わって腰大丈夫だった?って聞くと
ぜんぜん大丈夫。気持ちよかった~と言っていました。

よかった!

おしゃべりが止まらずにとても困っちゃうプライベートですが、笑
いつも楽しいレッスンです!


ということで(水)の様子でした~。

さて明日も明後日も元気にクラスを行いますよ~。
あ、30日(土)は幼稚園行事のため、お休みです。

6月のスケジュールもまもなくアップします。
しばしお待ちを!

では。



★5月の目玉★

5月24日(日)からリプロ教室で朝ヨガ始まりました!
毎週(日)8:00~9:15

昨年も寒くなる前の季節、朝ヨガやってましたが好評でした~。
ぜひぜひ、朝ヨガの気持ちよさを一緒に~!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

5月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1706202.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)
 子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。 (2015-05-19 08:25)

Posted by うちまゆ at 23:39│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。