2014年07月14日

ぐったりマンデー?今日の出張ヨガ。

こんにちは。

すっきりしない天気の月曜日。

日曜日お休みの人は月曜日があたらしい1週間のスタートですよね。
だからなんとなく月曜日ってかったるいってイメージがあったり、なかったり?!

うちの旦那サンはよく「ぐったりマンデー」って言ってます。笑
旦那サンの場合、平日仕事で疲れて、日曜日、息子の相手で疲れて
疲れが抜けないまま蓄積した状態で月曜日を迎えるので「グッタリマンデー」だそうです。

だから、私が月曜日、隔週で幼稚園のダンスサークルだったりするんですが
「月曜日からよくやるな。お前らバカか?」って言います。

そうなのかなぁ。
私はむしろ、かったるい月曜日だからこそ、
サークルなり、習い事なり、何か楽しみがあった方が、
楽しく1週間のスタートを切れるとおもうんですね。

疲れるから月曜日、活動しない、ではなく
月曜日から活動するから、疲れない、です。

そんな今日、月曜日は湯~ぱれあ内で活動しているサークル、
ゆーゆー子育て広場さんへ出張ヨガでした。

このサークルの方たちも
はじまりの月曜日、ヨガにくることで
明るく楽しく、1週間のスタートがきれるといいな☆


ところがどっこい。笑
今日はグデグデでしたね~。
子供たちが。苦笑

0歳代の子供達って意外にいいんです。
自分で動き出せる年代になってくると、
そしてさらに我が出てくる2歳以降になってくるとなかなか手強くなってきます。

嫌だと思ったら、嫌。
そして、ママ以外は嫌。
泣いたらちょっとやそっとじゃ機嫌を直さない。笑

まぁね、でも、そんな日もあります。

ママたちはどーか、気にしないでくださいね。

私がもうちょっと、子供がぐずってグデグデになった時の裏技を編み出さなくちゃー。
今日は、私の方が、反省でした。

ぐったりマンデー?今日の出張ヨガ。
このあたりまでは子供達も比較的平和でした。笑

ゆーゆー子育て広場での出張ヨガ。
太陽礼拝を中心としたカラダをしっかり動かす系のヨガが続いたので
8月は少しゆったりした、カラダをほぐすヨガをしていきたいと思います。

骨盤調整とリラックスヨガ、ってな感じにしようかな。

8月、あっついしね。少しのんびりしましょー。


さて、今日はとても電話の多い日でした。
新しい教室のお問い合わせもいただき、ご予約もいただきました。

迷っている方はぜひぜひお気軽にお問い合わせを~。

7月のこれまでのクラスのスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1521605.html

新教室の詳細はこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1531811.html


7月のスケジュールも近いうちに新しい教室分も載せますね。
それではまた☆




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 18:45│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。