2014年07月01日

ねじってねじって内側からきれいに。今日のカーテンdoヨガ。


こんばんは。

ちょっと更新があいてしまいましたね。
土日月とクラスがなかったもので、
クラスがないと、どーも私、気分がウツウツとしてしまうんですねー。笑

家の中が一番、ストレスだってちょっと困った問題ですよね。笑
実際問題は笑えないけど、

まー、そこはさらっと流して。笑

さて、今日はカーテンdoヨガでした。

まさかのマンツーマン。

たまにプライベートレッスンのお問い合わせもありますが
こうしてプライベートレッスンではないときに
予期せぬプライベートレッスンになることもあります。笑
(最近はあまりなかったですが。)

だから、カーテンdoヨガなど、少し人数が少なめのクラスは狙い目です。
とはいっても、マンツーマンになるかどうかは予測不可能ですが。笑

そんな今日のカーテンdoヨガ、
ねじってねじってデトックス。ねじりのポーズを多めに入れました。

ここはわりと室温が高いので(ていうか、私が冷房をいれないので)
普段から、じんわり汗をかきますが、

今日は、たくさん汗をかいた!と言っていました。

ねじりのポーズはおしぼりのように、ねじることでカラダの中の余分な水分や老廃物を外に排出し
ねじりを解くときに、新鮮なものをカラダの中に取り込みます。

だから、カラダの内側からリフレッシュ!
またツイストをいれたポーズ(立位)はバランスも必要になってきたりするので
必然的にコアも鍛えられます。

内側からシューっとしぼって、キューっときれいになりましょう。笑

ねじってねじって内側からきれいに。今日のカーテンdoヨガ。
椅子を使ったハイランジのツイスト。

ねじってねじって内側からきれいに。今日のカーテンdoヨガ。
椅子なしのヴィラバドラアサナⅡ。戦士のポーズ2.

ねじってねじって内側からきれいに。今日のカーテンdoヨガ。
これも椅子なし。トリコナーサナ。三角のポーズ。

ねじってねじって内側からきれいに。今日のカーテンdoヨガ。
椅子を使ったパリブルッタ・トリコナーサナ。ツイストをいれた三角のポーズ。


椅子を使ったり、椅子を使わなかったり、
また同じポーズでも椅子を使ってみたあとで、普通に椅子なしでやってみたり、

いろんな方法でカラダを動かします。
この後、座位のツイストも入れました。


今日はお一人だったので、写真もオンステージ。笑(了承済み。笑)

でも、ポーズがどれもきれい。

この方はここカーテンdoでヨガを始めて1ヶ月ちょっと。
でもみるみる、ポーズがきれいになってきました。
そして、スタイルも変わってきました。
ご本人も背中やウエスト周りがシュッとしてきたと言っています。

やっぱり自分で実感して、そして周りにも気づいてもらえると嬉しいですよねー。

カラダって正直なので
やったらやった分、ちゃんと応えてくれます。

サボっても応えますけどね。笑

続けるのが一番です☆

カーテンdoヨガは毎週(火)10:30~11:30です。

終わってから1階の&meって雑貨屋さんをブラブラするという楽しみもあります。笑
(子供服とか、かわいいですよね☆)

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
うちだまゆみ。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

その他のクラスはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1521605.html


さてさて、明日はいつものカフェできれいになるゆったりヨガは
はとねさんの臨時休業のためお休みです。

代わりに前にやっていた雑貨屋さんでやるゆったりヨガが3週連続復活です。
セントラルスクエア向かい側雑貨屋キュブルーさんの3階です。

11:15~12:30です。

まだ予約可能ですので気になる方は上記までお問い合わせくださいね。

それではまた☆








同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 18:16│Comments(2)ヨガのこと
この記事へのコメント
素敵~♪お手本のようにキレイですね!!
私もお腹と二の腕どうにかしたいです(´д`)

いつ参加しましょーぅ(>_<)
doヨガ!doヨガ!
Posted by SHIZUKUSHIZUKU at 2014年07月01日 19:12
Shizukuチャン。

きれいでしょ~(о´∀`о)
Shizukuチャンもぜひdoヨガに来て~

他のとこでもよいけど(・ω・)/
Posted by うちまゆうちまゆ at 2014年07月02日 05:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。