2014年01月26日

父とヨガ。

こんな夜中にこんばんは。

今日でとりあえず
イロイロ終わりました。

(金)がお通夜で
(土)が告別式。

あとは、
来週(火)に初七日の法要を終えたら
その日に長野に帰ります。

お葬式っていうのは
あれよ、あれよ、と
いろんな事を一気に決め、段取りし
いろいろ行い

家族に悲しむ暇を与えないよう
できてるのだなぁ、と思います。

私はいまだ実感がなく、

でも、
撫でた母の頭が
冷たく、かたく、
やっぱり、現実だったんだなぁ
って、なんか ぼんやり しています。

母の顔は
とても きれい でした。

病気で痩せて小さくなってたけど

しわが全くなくなっていて
むしろ若返ったようで

抜けた頭髪が
むしろお釈迦様のようで


たむけられた花に
囲まれて
本当に本当に きれいでした。


これからじんわり
哀しみが波のように
押し寄せてくるのかなぁ。

でも、
私よりも父が心配。

そんな、父。


夜、いきなりストレッチを
していました。

もともと
夜、お風呂の前にストレッチや筋トレを
するのが昔からの父の日課でしたが、

去年の5月に
突然、母が入院してから
全くやってなかったんでしょうね。

突然始めたストレッチ。


いきなり
ハラアサナ(すきのポーズ)
サルワンガアサナ(肩立ちのポーズ)から
始めてびっくり!
その他にも
ブジャンガアサナ(コブラ)
スプタパダングシュタアサナ(寝て足の親指をつかんで片足を伸ばす)等々
ヨガのポーズを次々にやってました。

いやいや、
父はヨガは知らないんです。
聞いたら
昔やってたジャズダンスのストレッチだって。
びっくり、びっくり。
見事にヨガでした。

それにしても
若いね。


さて、
父以外の男性陣は
風邪でダウンしています。
(弟、旦那サン)

私は気合いをいれて
うつらないよう自衛します。

来週せっかくクラスを再開するのに
風邪ひいたら
シャレになんないですから。

来週は通常通りクラスやりますよー。

30(木)13:30~はじめてのやさしいヨガ
31(金)10:00~ママヨガ
31(金)19:00~すっきりヨガ

3つのクラスそれぞれ
新しくお越しになる方がいらっしゃいます。
楽しみですねー。

(金)のすっきりヨガには
男性の方からもお申し込みがありました!

男性の方も
もちろん大歓迎ですよ!

うちの父のように
(本人はヨガをしてるつもりないけど)
男性の方もやりましょう。ぜひ。


お問い合わせ、お申し込みは
内田 090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

よろしくお願いしまーす。




同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
小さなヨギー。
連休終わり~。明日は雑貨屋さんヨガでーす。
スタート。
雑貨屋さんヨガ。と前回の記事について。
ホットヨガと帰省中のあれこれ。
ちなみに今日の我が家のバレンタイン。
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 帰省中~。IN札幌。 (2015-01-10 21:09)
 床上げしました。(産後みたい。笑) (2015-01-07 14:48)
 小さなヨギー。 (2014-08-14 22:19)
 帰省中。 (2014-08-09 19:42)
 連休終わり~。明日は雑貨屋さんヨガでーす。 (2014-05-06 18:54)
 ダンス、ダンス、ダンス。 (2014-04-28 17:13)

Posted by うちまゆ at 00:37│Comments(0)日々のつれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。