2014年04月03日

スタート。

こんにちは。
4月になりましたね。
暖かく、よい天気の日が多くて嬉しいです。

我が家のわがまま息子も昨日、入園式でした。
なかなかありえないくらい、
バタバタのひっちゃかめっちゃかな入園式でしたが
(どんな入園式だ。笑)
まあ、とりあえずは幼稚園生活がスタートしました。

今朝も元気に登園。
お気にいりのダダンダンとくまのぬいぐるみに
「ゆうしんくん、お仕事だからね。」と別れを告げ
(ちょっと違う。笑)
張り切って行きました。

スタート。

制服も帽子も大きすぎました。笑
でかけりゃいいってもんじゃないです。
早く大きくなってもらわなきゃ。笑

それにしても、なんとなくさみしいですね。
今まで一時保育で保育園には行ってましたが
それとはやっぱり何かが違います。

でもこれからどんどん彼の世界が広がっていくんだから
うれしいことですよね。

私は、前の結婚で娘がいるんですが
(過去のブログに書きましたが。)
新潟にいるんですが、もう19歳なんですね。

娘は幼稚園ではなく保育園でしたが
なんとなく保育園、小学校、中学校・・・と
あっという間に過ぎた娘の学生時代と重なり
懐かしい気持ちでいっぱいです。

さて、あたらしいスタートをきった息子に負けじと
私もあたらしいスタートをきります。

前の記事で軽くふれましたが
わたしのヨガのクラスに名前をつけたいと思います。

決まったスタジオを持たないのでスタジオ名とは言えないですが
うーん、なんというのでしょうね。
教室名?うーん
まあ、ともかく、私のヨガの名前、

・・・・・・・・・・・・。

照れますね・・・・・・・・。笑



ima*yogaです。

いまヨガ。

今ヨガ。

いつヨガやるの?今でしょ。・・・です。

古いですね。笑

いやいや、真面目に考えてつけた名前です。

大豆島の託児所に息子をあずけてヨガのクラスに向かう車の中で
突然、ふって降りてきた名前です。

(思いつき・・・・。違います!笑)


私は、先へ先へと気持ちがいつも先走るんですね。
せっかちなんです。
早く結果を出したい。
未来が気になる。
未来ばかり思い描いてします。

逆に過去はあまり振り返らなかったんですが
離婚を経験して
離婚事態は自分が望んでした結果ですから
いいんですが

でも、離婚=失敗した自分というのがやっぱりどこかにあるので
過去を悔やむというか、
やっぱりあの時こうするべきだったのでは?と
過去にも思いを馳せるようになりました。

去年ヨガの勉強をした時に印象的だった先生の言葉があるんです。

ヨガは今。
今を感じる。
今ここにいる自分を感じる。
過去を振り返るのではなく
未来を思い悩むのではなく、
今を感じる。
ただ、感じる。

思い悩むのはいつも未来のことや過去のこと。
でも今、この瞬間、ヨガをしている自分を感じ、
今、この瞬間、ヨガをしていることに感謝をするだけ。

・・・・だから、今ヨガ。ima*yoga なんです。

過去の積み重ねが今であり、
今のその先が未来につながる。

だから、まず今を大切に。
今を感じてみよう。

私自身がそうしようと思い、
その思いをこめて名前をつけてみました。

来月から、またひとつクラスを増やします。
(水)の昼間、雑貨屋さんキュブルーさんで毎週クラスを行うことにしました。
(詳細はまた後日。)

叶鍼灸整骨院。
カーテンdo!
cublue(キュブルー)

この3つの場所をお借りして ima*yoga のクラスをやっていきたいと思います。

1人1人との出会いを大切に
今この瞬間を共有している時間を大切に

心をこめてヨガのクラスをやっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします!

さて、今週は昼間のクラスはお休みをいただいています。
(木)はじめてのやさしいヨガは来週(木)時間を変更して10時~
(金)ママヨガも来週(金)10時~です。

(金)夜のすっきりヨガは今週もあります。
明日ですね。あす(金)19時から、
もしよかったら来てみてください。

そして4月の予定はこちらで確認ください。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1464267.html

お問い合わせ・お申し込みは内田まで。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

さあ、あっという間にお迎えの時間が近付いてきました。
早いなぁ。笑

幼稚園、楽しかったかな?
息子の話を聞くのが楽しみです。

ではまた。





同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

この記事へのコメント
こんばんは。

ゆうしんくん、入園おめでとうございます!!
ドキドキの入園スタートですね。
親子で成長の時。
前向きに、楽しみましょう。

お教室名、ima yoga 素敵ですね!
すごく いいと思います!
私も、ヨガを好きなところは、
うちまゆさんと、同じで 「今」を大切に、生きる。「今」を感じる。

私も、少しづつですが、レッスンの日数を増やして
生徒さんとヨガを
楽しんでもらえる、気持ちよく動いてもらえるお教室を
目指して頑張ります!
Posted by みなみ at 2014年04月03日 21:23
みなみサン。

コメントありがとうございます☆
春になると、何か始めたい方
からだを動かしたい方が増えてきますもんね!
今を楽しみながら
少しずつ自分も教室も成長していければいいですね☆
お互いがんばりましょーヽ(´ー`)ノ
Posted by うちまゆうちまゆ at 2014年04月03日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。