2013年10月31日

ぷち決意。


同じ思考パターン、
同じ行動パターンでは
いつも結果は同じ。
する失敗も同じ。

だから
いつもと違う方向で考えてみる。

自分が正論だと思ってることを
ただかたくなに言い続けても無駄だと
いうこと。

たしかに正論かもしれない。
でも、ひょっとしたら私がおかしいのかもしれない。
仮に正論だったとしても
それを無理くり押し通そうとしても
どーしようもない事もある。

なーんて、ごちゃごちゃ言ってるけど

私がしたぷち決意は

姑にやさしくしてみよう。

やり方は間違ってるかもしれないけど
姑を自分より弱いのだ、と思って
やさしくしよう。

見下してるのではないよ。

たぶん、姑はこれからも
間違ったことをする。

迷惑もかけてくるだろう。

だけど、
もう怒らない。

そう、決めた。


低レベルかもしれないけど

たぶん
やりとおすのは努力が必要だから
決意として、書いておく!



ああ、でも
自尊心を傷付けないよう
配慮もしないとね。


頑張りすぎず
頑張る。




同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事画像
小さなヨギー。
連休終わり~。明日は雑貨屋さんヨガでーす。
スタート。
雑貨屋さんヨガ。と前回の記事について。
ホットヨガと帰省中のあれこれ。
ちなみに今日の我が家のバレンタイン。
同じカテゴリー(日々のつれづれ)の記事
 帰省中~。IN札幌。 (2015-01-10 21:09)
 床上げしました。(産後みたい。笑) (2015-01-07 14:48)
 小さなヨギー。 (2014-08-14 22:19)
 帰省中。 (2014-08-09 19:42)
 連休終わり~。明日は雑貨屋さんヨガでーす。 (2014-05-06 18:54)
 ダンス、ダンス、ダンス。 (2014-04-28 17:13)

Posted by うちまゆ at 17:43│Comments(0)日々のつれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。