2015年05月16日

ヨガに年齢制限なし~。と(木)(金)のクラス。

こんにちは~。

今日の午前中は雨でしたね~。
気温も少し低め・・・・

寒暖の差が激しいですね~。
体調を崩さないように気を付けないと、ですね。

さて、順調に今週は書いていましたが、後半はためてしまった。笑
なので順不同な話題であれですが、
昨日、金曜の夜に来ている生徒さんから帰り際、聞かれました。

「ヨガは何歳まで大丈夫ですか?」

何歳まででも!

ヨガだってひとつではないのだから
その年齢にあった楽しみ方ができるはずです。

それに年齢って人それぞれだから、
何歳までがこういうので、何歳からはこういうの、という線引きもできないですしねー。

自分が楽しいって思えるものは続けていて大丈夫。
逆に無理をしているな~と思ったら
少しゆるいものにしてみたり内容を変えてみたらいいんだと思います。

その生徒さんにはあと10年でも15年でも、もちろんそれ以上でも続けてください~!
と伝えました。

同時に私もその位続けていかないと。笑

今のペースで10年後も動けているのかしら、私?笑
来週からとうとう1週間1日も休みもないというクラススケジュールになってますが・・・笑

相変わらず、追い込みすぎです、私。笑


さて、(木)のことから。

(木)午前はママヨガ。
今週のママヨガは(金)がたくさんいるってブログに書いたら
(金)に予約をしていた生徒さん2人がブログを読んで(木)に変更してくれました。笑
気遣いありがとうございます~。

この日のママヨガは
お久しぶりの赤ちゃん連れママさんもいたので少しのんびりやりました!

シャヴァーサナの頃にはまどろむような気持ちよさ。

ママヨガは子供たちがぐずったり泣いたりすることもあるけれど
でも大半はいい子で遊んでくれるのでママはヨガに集中~することができます。

一番は子供たちに感謝です!

ヨガに年齢制限なし~。と(木)(金)のクラス。

さて午後はやさしいヨガ。

暑い日でしたが、窓からの風が気持ちのいい日でもありました。
やっぱり午後のこのクラスは気持ちよさが格別~。

なかなか生徒さんが増えないクラスではありますが。笑

でもこのクラスに毎回来てくれている生徒さんは
きっとここでヨガを始めてちょうど1年がたった頃のはず。

ほぼ毎週、欠かさず通ってくれている生徒さん。
ありがたや~。
そして最近このクラスに来始めた生徒さんも毎週来てくれています~。

やさしい時間のやさしいヨガ。
のんびり続けていきましょ~。

あ、来週21日(木)、スケジュールにはお休みとしてましたが
私用がなくなったので、お休みしなくてよくなりました!

なので来週も通常通りクラスやりまーす!

ヨガに年齢制限なし~。と(木)(金)のクラス。

さてさて、その後はリプロへ移動してプライベートレッスン。
こちらもほぼ毎週欠かさず来てくれる生徒さん。
ご本人も言っていましたが体幹が強くなりました。

体幹がしっかりしてきたことで、姿勢がよくなり疲れにくくなったと言っていました!
すばらしい~です。

久々にやった苦手ポーズも、ちゃんとやれてましたよ~。
新たにチャレンジポーズも追加しましたが。笑

プルプルとふるえながら、さらに強いカラダをつくっていきましょ~。笑

そして夜はホットヨガ。
(木)のホットヨガ、19時~と20時~と2クラスでしたが
20時~1クラスのみ担当となりました。

20時~だとごはんを作るのに少し余裕ができてありがたい~。(ってコラコラ)

でも1クラスだけだと逆になんか調子が出ない~。(コラコラ)
まー、慣れですね。

1クラスに全身全霊をこめます!笑


さて長くなってますが、冒頭に(金)の話題も出しちゃったので(金)のことも続けちゃいます。

(金)午前ママヨガ。
新しい方が1人加わり、やっぱり多めの(金)でした~。笑

でもどーなることかと思ったけど、そうでもなかった!
みんなそれぞれ、いい子でした。

途中泣いちゃう場面はあったけど、
でも赤ちゃん2人は全然、まったく、1回も!!泣かなかった!
すごい!

逆に長く来ている女の子の方が泣いちゃったりしましたが
予想通りに行かないのが子供ってことで。笑

来週はまたご機嫌にきてくれるはず!

来週のママヨガの比率?は
(木)7人、(金)4人の予約状況です。(5/16現在)

なのでこれから予約する人はどっちでもいいでーす。笑

ヨガに年齢制限なし~。と(木)(金)のクラス。

午後はフローヨガ。
(金)午後のフローヨガに来てくれている生徒さんも
きっとここに来て1年たつ頃だと思います。
この生徒さんはここに来る前も長くヨガをやっていた方ですが。

でも出逢って1年、こうして私のところに通い続けてくれることに感無量です。

私と同じ世代の生徒さん。
若い頃とは違い、簡単には体重が落ないこと、体重もさることながら
体のラインが気になることなどなど、話はつきません。笑

地道にヨガを続けながら共に体を引き締めていきたいと思いまーす!

そしてその後はプライベートレッスン。

こちらも同世代。ってか同い年。笑

うつくしいスタイルになるためにもあらゆる方面から攻めていきます。笑
この日はバランスのポーズに挑戦していきました。

片足で立つって本当、難しい。
だって日常で片足にたって止まっていることってきっと皆無だから。

やり慣れていないことだから、難しくて当然なんです。
でもバランスのポーズは回数を重ねていけば、結構できるようになるものです。

そして出来た!という達成感がわかりやすいから
やりがいのあるポーズとも言えます。

いくつになっても挑戦することって大事!
その意欲こそがアンチエイジングですね~。

って、私たちはまだまだ若い!(ってあえて言っちゃうあたりが微妙なお年頃の証拠)

と墓穴を掘ったところで、
夜はフローヨガ。

この日は少なめの人数でしたが、黙々と動き続けました~。

みんなそれぞれ、ポーズの合間に汗をふいていましたね~。
汗をかく季節になってきました!

いいですね~。
汗を流しながら、フロー。
楽しい季節です!

ヨガに年齢制限なし~。と(木)(金)のクラス。

ということで長くなりました~。

(木)(金)の様子でした~。
(土)の分はまた別に~。

では!


★5月の目玉★

5月24日(日)からリプロ教室で朝ヨガ始まります!
毎週(日)8:00~9:15

昨年も寒くなる前の季節、朝ヨガやってましたが好評でした~。
ぜひぜひ、朝ヨガの気持ちよさを一緒に~!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

5月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1706202.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 18:08│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。