2015年05月05日

運動音痴でもヨガはできる~。と先週(金)のクラス。

おはようございます。

なんだかひんやりしている朝。
GW後半、いかがお過ごしですか~。
私は家族(息子)サービスに徹しております。笑

息子「今日はヨガ行かないの~?」
「毎日、行かないでほしい~。」
などと、言っておりますが・・・。笑

そんなわけにはいきませんが、笑
とりあえず休みの間は息子の行きたいところへ行って、楽しみたいと思います!


さて、休みモードですっかり記憶があやふやになってきましたが
記憶の糸をたどりつつ先週の(金)のことを。


(金)午前はママヨガ。

3月まで3歳児のお姉ちゃん達の後をくっついていた女の子が
4月からは一転、自分が年上の立場になったのですが
子供って自分より年上の子のことは好きですが、
自分より年下の子って苦手・・・ていうことが多いように思います。(うちの息子も)

そんな中、この日は先週まではちょっと下の子に苦戦していた女の子に
少しお姉さんらしさがみえた日でした。

この子は上にお兄ちゃんがいる妹ちゃんなので、このお姉さんらしい気遣いは
とっても大きな成長で、
そんな成長を目の当たりにできるママヨガはとても感動的なのであります。

そして成長しているのは子供達だけではなく
ヨガに通ってきているママさん達も確実に成長をしています。

この日一番感じたのは、筋力がついたなぁ~ってこと。
体幹が強くなり、動きに無駄がなく、ポーズがきれいになりました。

ママになってももちろん、自分みがきは大事ですね!

運動音痴でもヨガはできる~。と先週(金)のクラス。

さて午後はフローヨガ。
この日はキャンセル等もありおひとり様に。

お仕事のお休みがとれたので、と来てくれた生徒さん。
この日も真っ直ぐな眼差しで、真っ直ぐにすくすく伸びるようにポーズをとる姿が印象的でした。

運動は得意ではなかったという彼女。
でもヨガは始めた最初の日から、とても光るものを放っていました。

運動神経のよい方はもちろん、
ヨガをする上でもそのよさを活かせると思いますが

でもヨガをするのに、運動神経の有無はあまり関係ないように思います。

という私が大の運動音痴ですから。

だから、運動が苦手な方でも安心してやってみてくださいね。
意外とむいている自分に出逢えるかもしれませんよー。

さてその後はプライベートレッスン。

この日はお友達同士&おひとりはお子様連れで来てくれました。
そういうプライベートレッスンもありです。

気の合うお友達と一緒に受けるなら、
ひとりで始めるより心強いと思います。

ヨガは初心者のおふたり。
ゆっくり様子をみながら進めました。

大変な動きあったかもしれませんが、
最後まで集中してやってくれていました。

2歳の女の子もそんな空気を読んで
とってもいい子でひとり遊びをしてくれていました。

終わってから「こういうのがやりたかった!」と言ってくれ、満足だった様子。
よかったー。

これからも2人で続けてくれるそうでーす。

そして夜はフローヨガ。

連休前の夜のクラス。
予約が二転三転しましたが。笑
(来る予定の方が来れなくなったり、急遽、予約が入ったり。笑)

よく聞かれますが、「予約は何時までOKですか?」

直前までOKです。笑

キャンセルも直前でも大丈夫ですよー。

特にお仕事していると急に残業になって行きたくても行けなくなったり
逆に行けそうにないかな、と思っていたら早く終わって行けるようになったり、とか。

いろいろ直前でなければわからないこともあると思うので
来れそうだったら来てくれればいいし、
ダメだったら無理しなくていいです。

気楽な気持ちで来てください!

そんなフローヨガ。
ゆったりモードから始め、中盤は休み前ですので少ししっかり動いていきました。
まだ始めて2回目の生徒さんもいましたが、
途中顔をしかめながらも、頑張ってくれていました。笑

休み明けのクラスはどうしよう~かな~。
休み中あまり動いていない人もいるだろうから(私も。笑)

無理のない程度にゆっくりめから始めて
でもやっぱり、ちょっとたるみも気になるから(私も。笑)
少しはガッツリ動こうかな~・・・・

とそろっと休み明けのクラスのことを考え始めている私です。

休み明けも、お待ちしてまーす!

運動音痴でもヨガはできる~。と先週(金)のクラス。

さてさて、今日はあまり暑くならないのかな?

休み中の方も、お仕事の方も、よい1日を。


先週の様子、残り(土)のことはまた後ほど~。

では。




★5月の目玉★

5月24日(日)からリプロ教室で朝ヨガ始まります!
毎週(日)8:00~9:15

昨年も寒くなる前の季節、朝ヨガやってましたが好評でした~。
ぜひぜひ、朝ヨガの気持ちよさを一緒に~!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

5月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1706202.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 08:47│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。