2015年04月17日

泣けてきちゃう・・・ヨガ。と(木)のクラス。

こんにちは。

今日はまた寒いですねー。
昨日はいいお天気で暖かかったのに
今年の春はなかなかお天気に恵まれませんね。

さて、昨日の夜、ホットヨガの帰りに西友に寄ったんですが
後ろから「先生~」と呼ばれて誰かが走って近づいてきました。

プライベートレッスンに通っている生徒さんでした。
最近は少しお休みをしていて、連絡も途絶えていたので少し気になっていたので
こうして思わぬところで会えて嬉しかったです。

それに「先生~」と駆け寄ってくれたこともうれしかったし
元気でいてくれたこともうれしかったです。

ヨガに通ってきてくれる生徒さんは
毎週続けてきてくれる生徒さんもいれば、
時々、予定があいた時にだけ来てくれる生徒さんもいます。

始めの頃は足繁く通っていたのが途中からパッタリ来なくなる生徒さんもいます。

人それぞれ、いろんな事情があるし
仕事や家庭もあるし
ヨガに飽きちゃうことだってあるかもしれないし

来てくれても、来なくなっても、それはそれでいいんです。
後追いもしません。

でも私の中では「あの人どうしたかな~」と結構、気にしてたりします。笑
気になる人、たくさんいます。笑

でもみんな、それぞれが、それぞれの場所で元気でいてくれたらそれでいいです。


と、わけのわからんことをつぶやいたところで
(木)のクラスの様子を。笑

(木)午前はママヨガ。

初めて参加のママさんが来てくれました。
お久しぶりの方もいました。

昨日は赤ちゃん率が多かったですねー。
そしてめずらしいことに男の子の方が多かった!

まだ自分で動き回れない赤ちゃんは、どうしても泣いてしまうものです。
ママに抱っこしてもらいたいですもんね。

泣いて、あやして抱っこして、ヨガをして、
とママさんは少々慌ただしいですが、

昨日は予定していたより立位を減らして
赤ちゃんと目線が近くなる座位や仰向けの動きを増やしたりして
様子をみながら進めていきました。

ところどころ泣いてしまったけど
それぞれカラダを伸ばせるところは伸ばせていたようでよかったです。

泣けてきちゃう・・・ヨガ。と(木)のクラス。


午後はやさしいヨガ。

昨日は暖かく陽射しがまぶしかったので
本当にこのお昼すぎからのヨガは気持ちがいいです。

昨日きてくれた生徒さん、
「泣けてきちゃう・・」と言って冒頭はどうやら涙を流してくれていたようです。笑

いやいや、笑。って失礼ですが、
その感受性が素敵だな、という意味の笑。です。

毎日の生活の中、
自分でも知らず知らずのうちに頑張りすぎていて
自分が疲れていることさえも気付かないこともあると思うんです。

そんな時に、ふっと自分だけの時間、
ふっとココロがゆるんで、涙がでたのかもしれませんね。

どんどん泣いちゃって。笑

泣くこともまた、ココロのデトックスです。

泣けてきちゃう・・・ヨガ。と(木)のクラス。
鏡越しのうつくしいダウンドック。

さてその後はプライベートレッスン。
楽しいトークでまたまた時間超過しそう~。笑

でもヨガが始まると、しっかり集中~して流れるように美しくポーズをとっていました。
本当にポーズがきれいになりました。

昨日はすこし癒し系でゆるめの内容でしたが
「着替えを持ってきたけど、そんなに汗、かかなかったな。」と言っていました。

動きもスムーズに、そして体力もついて
もっともっと動けるようになってきたっていうことです。

うん、確実に成長~している。すばらしいです。


そして、夜はホットヨガ。

2クラス終わってから、若いお嬢さんに「まゆみ先生ですよね?」と声をかけられました。
数年前、別のスタジオで会ったことのある方でした。

覚えていてくれてうれしい~。
そしてまた会えてうれしい~。

特にこのホットヨガのように、たくさん来る会員制のところは
おひとりおひとり、顔は知っているけどお名前はわからない、連絡先なんてもちろんわからない
って方ばかりなので、会えなくなっちゃえばそれまで。

でも、冒頭の話じゃないけれど、
出会った方それぞれが、それぞれの場所で元気でいてくれたら嬉しいなーと思ったのでした。

そして、もしヨガが飽きちゃってやめちゃったとしても
また、ふと思い出した時に、またふっと始めてもらえたらうれしいな~と思います。

1度はやめても、またその時、やってみると前とはまた違った感覚が味わえるはずだから。


と今日は少々くどい私ですね。笑
それでは夕方からのプライベートレッスンに向かいます!

ではでは、また。


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

4月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1688608.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 14:25│Comments(2)ヨガのこと
この記事へのコメント
おひさしぶりです!

まゆみさんの体調もご主人の体調もよくなり
よかったですね!
やっぱり、健康が第一!と思いますぅ・・

今日のまゆみさんのブログ、
私も!です。気持ちおんなじです。
と、言いたくてコメントしました。
最近は、レッスンを受けてもらう側の立場が多いのですが
レッスンを受ける時に時々、訳も分からず
涙が止まらなくなること・・あります。
涙は心のデトックスですね・・
そして、カラダを動かして気持ちよく呼吸して・・ヨガって
本当に気持ちいい!
と思うし、その気持ちを伝えたい。
まゆみさんのおっしゃる通り、ヨガを一度やめても
またいつか、思い出してほしいな・・と、思います。
ヨガを通して、まゆみさんを知ることができて
幸せです!
Posted by みなみ at 2015年04月17日 20:43
みなみサン。

いつもありがとうございます☆
そしていつも返事が遅くてごめんなさい!
私もこうして住んでる地も違うみなみサンとお話しができて幸せです。
いつかお互いのクラスを受けられたらいいですね☆
Posted by うちまゆうちまゆ at 2015年04月19日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。