2014年08月16日

お盆ですが、リプロで3クラス。

こんにちは。

雨の土曜日。
今年の夏は雨が多いですよね?

今日は雨も強くてなかなか出かける気になりません。笑

ということで昨日のクラスのブログを書いてしまおう!笑


昨日はお盆ですが、3クラス開講しました。
整骨院の方がお盆休診のため、全クラス中央通りの新教室リプロで。

午前はママヨガ。
リプロ教室で初めてのお子様連れママヨガ。
(前に一度開講した時は、お子様を預けてきた方ばかりだったので。)

いつも叶鍼灸整骨院の方に来てくれているママさんとお子ちゃん。
場所が変わると泣いちゃうかな?と思ったけどなんのその!

むしろいつもよりいい子ちゃんでした。
子供って予測不能。笑

でもご機嫌でよかった!

昨日はほっとパルさんの取材がありました。
お盆休み中に急に決まった話だったので
生徒さんに事前にお知らせできなくてすみませんでした。
快く協力してくれてありがとうございます!

ほっとパル9月号のスクール特集に掲載予定ですのでチェックしてみてください。

お盆ですが、リプロで3クラス。

叶整骨院でも何度か顔をあわせているお子ちゃん達。
昨日はとても仲がよく、兄妹のようにくっついて遊んでいました。笑

さて、午後はすっきりヨガ。
キャンセルがあり、午後は誰も来ないか?と思っていたら
朝、新規の方からメールをいただき、開講しました!

お盆、急に予定があいて、ヨガできるところがないか探していたら
ima*yogaを見つけてくれたとのこと。

そうそう、そんな風に「今日やりたい!」と思い立った時にやれるところ
そういう教室なんです。笑

偶然という名の必然の出逢いに感謝。
お子さんがうちの息子と同じ幼稚園のママさんでした。
幼稚園話でクラスの前後、盛り上がりました。
楽しかった~。

お盆ですが、リプロで3クラス。


そして、夜もすっきりヨガ。

この日のクラスはねじりがテーマでした。

最近、雨降りや雨が降る前のじっとり重い空気がそのまま体にまとわりつくように
カラダがずっしり重いなーと思っていたので

すこしカラダをねじってデトックス!

特に夜のクラスはねじってねじって
ギューっとカラダの中から余分な水分を絞り出しました。

ピークポーズはパリブリッタトリコナーサナ。
ねじった三角のポーズ。

キツイポーズなので写真はとってませんが。笑

なかなか難しいポーズでもありますが、
ギューッと絞り上げると、カラダの底からカーっと熱くなり
ジワーっと汗が絞り出されるのがなんとも気持ちいいポーズですよ。

お盆ですが、リプロで3クラス。

これはパールシュヴァコーナアサナ。体側を伸ばすポーズ。
これもカラダが伸びて気持ちのいいポーズです。(よね?笑)

ああ!写真の撮り方が悪くって見切れちゃっている方、ごめんなさいー。


昨日は休み明け(←私が)3クラス。
私自身が久しぶりに汗をかいて気持ちよかった!

あ!ちなみ昨日のクラスから数量限定!北海道土産があります。
なくなり次第終了です。

来週いっぱいは配れるかな?
ぜひ、お土産目当てに来週クラスにお越しくださいね!

ちなみに明日はリプロ教室で朝ヨガがあります。
8:00~9:15

1200円ですが、リプロ教室初めての方はopen記念で700円で受けられます。
ぜひどーぞ!

その他、8月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1544084.html


まだ、雨降ってますねー。
今日は1日こんな天気なんですね、きっと。

まあ、そんな日は雨音を楽しんで。
お出かけの方は気をつけて。

土曜日、あと半日を楽しみましょ~。
では。




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 12:11│Comments(2)ヨガのこと
この記事へのコメント
まゆみ先生 こんばんは
金曜日は重い身体に久しぶりのママヨガ
気持ちよかった〜( ´ ▽ ` )♪
初・リプロの教室はいい香りがして。。
大好きなヨガが出来て。。
こどもがお友だちと遊ぶ姿が微笑ましくて♡
ホント最高!

そして今日は若干の筋肉痛(*_*)☆
やった感増してます!

しあわせ感有り♪
ますます宜しくお願いします❗️
Posted by akiko.n at 2014年08月17日 00:10
あきこサーン。

コメントありがとう~ヽ(´ー`)ノ

そう言ってもらえると
私もしあわせ~‼

お子チャン同士が思いの外
仲がよくて可愛かったね‼

そんな姿を見ながらヨガができるのも
またしあわせよね(*^^*)

こちらこそ
これからもますます よろしくね‼
Posted by うちまゆうちまゆ at 2014年08月17日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。