2014年08月03日

リプロから見たびんずる、と木金のクラス。

こんばんは。

今日も暑かったですねー。

そして、昨日の夜はびんずる、でしたね。
長野に来て、この夏で4年目。
だいたい毎年びんずる見に行きます。
(1回行かなかった年があったような気が・・)

今年はリプロ表参道の教室から見ました!
中央通りにある教室なのでバッチリ見えます。
いいじゃないですか~。
最高です。

お祭り好きとしてはたまりませんね。
また来年も楽しみです。

あ、なんならima*yoga でびんずる出ますか?

・・・・・・・・・・・ないない。笑
びんずるは見るだけでいいです。笑


さて、書くのがまたたまってきたので、書かないと!

まずは木曜日のやさしいヨガ。
この日は息子が発熱をして、午前のママヨガはお休みにしましたが

午後のクラスはその1時間だけ旦那さんに帰ってきてもらい
クラスを行うことができました。

午前も本当は開講したかったんですけど、
午後のみ開講でごめんなさい。

午後のクラス。

この日も暑かったです。

いつもは風がぬけるので意外に気持ちよくヨガができるのですが
この日は風がなかったんですねー。

まぁ、暑いという環境の中にいれば
逆にほんの少しの風が心地よく感じられ
繊細に感じる意識も高まるってもんです・・・・・・・。

暑さの先の、瞑想・・。

リプロから見たびんずる、と木金のクラス。

暑いという感覚も、受け入れて、そして手放して。


なーんて、

暑いものは暑い!!! っと生徒さんのお叱りの声が聞こえてきそうです。笑

暑すぎる日は早めにクーラー入れて少し冷やすようにしますね!

そうそうこの日はいつもの木曜日より
少し賑やかなクラスでした。

そして写真には写ってませんが
途中まで下の整骨院の先生もクラスに参加していましたー。

彼もヨギーなんですよー。


さて、そして金曜日。
この日も昼間のクラスはお休み、夜のすっきりヨガだけ開講しました。

今週のすっきりヨガは「単調と変化」がテーマ。

(水)のすっきりヨガも(金)のすっきりヨガも同じ内容でやっています。
(水)のリプロでのクラスの方が15分長いので始まりと終わりだけ少し変えてますが。

単調と変化。

同じような動きの繰り返しのヴィンヤサと
そこから少しずつ変化していく動き。

頭で考えるのではなく
ただカラダが無意識に反応するような「動」の瞑想状態に入れるのが目標です。

ただ座って瞑想をする。
これこそが、本来のヨガですが

なかなか黙って座って瞑想するのって難しい。

そういう時は
アーサナ(ポーズ)に集中をしてカラダを動かすといいんですよ。
雑念が削ぎ落ち、
自然と瞑想に近い状態に入れるから。

すっきりヨガがココロもカラダもすっきりするのはその為なんですよ☆

リプロから見たびんずる、と木金のクラス。

リプロから見たびんずる、と木金のクラス。



それぞれのクラスの8月のスケジュールと
その他のクラスの詳細はこちらで確認してくださいね。http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1544084.html


そうそう、そこにも出てますが、
やさしいヨガは(木)叶鍼灸整骨院の他に
(水)リプロ表参道教室でもやってますが、8月から時間を変更しました。

(水)のやさしいヨガは13:15~14:30です。
少し時間を早めたのでぜひ来てみてください。

リプロでのやさしいヨガも格別に気持ちいいですよ。


そして(金)のすっきりヨガ、
8/15(金)昼は変わらずリプロ表参道教室でやります。

8/15(金)夜のクラスは叶鍼灸整骨院ではなく、こちらもリプロ表参道教室でやりますので
お間違えなく。


さてと、今日はもうひとつ、今朝のクラスのことも書きたいのですが、
どうかな、書けるかな?笑

とりあえず、また後ほど☆







同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 22:16│Comments(2)ヨガのこと
この記事へのコメント
うちまゆ先生!
大活躍ですね(≧∇≦*)クラス数も生徒さんも凄いお抱えで、、でもほっそーいうちまゆ先生のパワーはホント尊敬!!

お子さんがよくなったのもよかったよかったですが、
うちまゆ先生も心配になっちゃいます!
お身体ご自愛して下さいね。
いっぱい食べて、みんなにパワーを☆彡
Posted by SHIZUKUSHIZUKU at 2014年08月04日 00:25
Shizukuチャン。
返事が遅くてごめんね!
コメントありがとう~

クラス数は多いが
生徒数は…?って感じだけど(笑)

でもまだまだ頑張るよー

たくさん食べて、たくさん寝て。
それが一番だね!

暑さに負けず、体調管理して
夏を乗り越えよーね!
Posted by うちまゆうちまゆ at 2014年08月05日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。