2014年07月08日

休み上手になる。昨日のはじめてのやさしいヨガ。

こんばんは。

ブログがたまってます。
午前、午後とクラスをやると、ブログを書く時間がない。笑
でも、がんばって書いていきますんで、よろしくお付き合いを~。

さて、そんな昨日の午後は
今週(木)の振替ではじめてのやさしいヨガのクラスがありました。

モナミ、ほっとパルをみて、と来てくれた新しい方がお二人。
それぞれ別々にお申し込みのご連絡をいただいたのですが、
なんと、偶然お二人はお友達同士でした!笑

世間は狭い!

ちなみにお二人のうち、ひとりは妊婦さんでした。

妊婦さん、といっても
どの位動けるかは、人によって異なります。

昨日来ていただいた方は
ヒップホップのインストラクターさんだったので
妊婦さんといえど、ガンガン動ける方でした。

ちなみに、ずっとこのクラスに通ってくれている妊婦さん、
まもなく出産予定日ですが
この方は、妊娠前とくになんの運動もしてなかったそうですが
抜群の柔軟性の持ち主で
どんなポーズでも比較的、楽々とやっちゃう妊婦さんです。

なのでいちがいにマタニティヨガ、といっても
人によってやれる範囲は全然違うんです。

でも共通して言えることは、どんな方も
妊娠されてからのヨガは、自分の持てる力の6割~7割位の力でやった方がいいです。

妊娠中は100%、力を出し切って頑張る期間というよりも
むしろ頑張らないことを頑張る期間です。

何かを得ようとする期間というより
ひとつひとつ手離して、休み上手になる期間、だそうです。

私はそれが苦手なんですけどね。笑

でも妊婦さんだけじゃなく、
時には誰もが休み上手になる期間というのは必要ですよね。

昨日は、妊婦さんふたりと一緒に
やさしく、カラダを伸ばす気持ちのいい時間を過ごしました。

ああ、そうだ。
このクラスがやさしいのは、妊婦さんがいるからかもしれませんね。

休み上手になる。昨日のはじめてのやさしいヨガ。

伸びやかに。

そして、

休み上手になる。昨日のはじめてのやさしいヨガ。

時には少し、力強く。

みなさん、腕の高さまでそろってすばらしくキレイ。
まさに芸術☆

すばらしいです。


はじめてのやさしいヨガは毎週(木)13:00~14:00
叶鍼灸整骨院2階でやっています。

妊婦さんもシニアの方も一般の方も
いろんな方が一緒にできるとてもやさしいクラスです。

内容がやさしいというより
流れる空気がやさしいクラスです。

ぜひ一度、来てみてくださいね。

お問い合わせは
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

その他のクラスについてはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1521605.html

さて、明日は雑貨屋さんでやるゆったりヨガです。
明日は骨盤調整などをいれたヨガをしようかな、と思っています!

そして、今日の午前カーテンdoヨガ、午後ママヨガのブログはまた後ほど☆

1こ1こ書いていきますんで、気長にお待ちください~笑


それではまた☆







同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 23:58│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。