2014年07月05日

みんなが気になるダイエット。今日のママヨガ。

こんにちは。

もうじき七夕ですねー。
息子の通う幼稚園にも七夕の飾りが飾ってありました。

昨日、お迎えに行ったら、クラスごとに笹の葉があり、園児たちの短冊がありました。

どれどれ。

息子の短冊を探します。

すぐに見つかりました。

・・・・・・。

他のお友達のも見てみます。

・・・・・・・。

もう一度、息子の短冊・・・・・。


お友達は、「トッキュージャーになりたい。」
「キュアなんとかになりたい。」
「お菓子やさんになりたい。」

息子。


「ケーキをたくさん食べたい。」


お前のは将来の夢じゃないんかい!

微妙にずれている息子に心の中でつっこんでおきました。



ああ、さてさて。
昨日の午前中はママヨガでした。

モナミをみて来てくれたママさんが二人。
うれしい~ですね~。

昨日は少し人数が多かったので
お子ちゃんたちもにぎやかでした。

でもにぎやかな中、
ママ達はそれぞれ自分たちのヨガをしっかり楽しんでいたようでした。

ママヨガはどちらかというと、結構アクティブなクラスです。

昨日来てくれたママさんも「キツかった~」と言っていました。笑
でもちょっとキツかったわーってくらいしっかりカラダを動かした方が
このママさん世代の方には楽しそうです。

もちろん、ヨガが初めての方も来ますので
内容的にはそんなに難しいわけではないです。

まぁ、わりとどのクラスでも私の場合、けっこうそんな感じなんですけどね。

「むずかしくないけど、意外にキツかった。」
「ゆっくりなんだけど、意外にキツかった。」
よく聞く感想です。笑

でもそう言いつつ、また来てくれているのできっと楽しかったんだろうと
私は解釈しています。笑

さて、そんなママさん達が気になるのは、「産後ダイエット」
ママさんじゃなくても、気になる人もいますよね。

「本当に痩せれるんですか?」と聞かれることもあります。笑

ヨガでダイエット。

私は、痩せれると思います。

でも、即効性はないんですねー。
始めて1ヶ月やそこらで痩せるわけではない。

私の先生は2年かかる、と言ってましたね。

やせる、というよりその人の適正なカラダに戻す、って感じでしょうか。
そして、急激に痩せるダイエットはその分、リバウンドも激しいですが、
時間をかけて、根本から痩せ体質(というか適正な状態ね)に戻していくので
リバウンドってのがない。

野生動物に肥満はいない。と私の先生は言っていました。
つまり、動物(人間も含め)は本来、自然にしていても(自然にしていれば)
自分の適正な体重を維持できる本能を持っている、ということです。

それを崩してしまっているのが、ストレスなんじゃないかなぁ、と思います。

ヨガをしていると、カラダだけではなく、気持ちもすっきりとしてくるので
いつもなら甘いものがむしょーに欲しくなってくるところ
そんなにコテコテに甘いものが欲しくなくなってきたりします。

気持ちが安定してくると、必要なものを自然に欲してくるようになります。
無理にカロリー制限をしていくダイエットとは違うんですね。

そして、ヨガは意外としっかり筋肉を使います。
しかも速筋ではなく遅筋を鍛えるので、ムキムキではなく、細くしなやかな筋肉になります。

ただガリガリに痩せるのではなく、
しなやかな筋肉のついたきれいなカラダになりたいですもんね。

そして、少し矛盾するかもしれないけれど
誰もがみんな、モデル体型になる必要はないと思います。

人それぞれ顔が違うように、みんな体型、骨格が違います。
今の自分も認めつつ、
その自分の中の適正なスタイルを目指していけばいいんじゃないかなぁ、と思います☆


みんなが気になるダイエット。今日のママヨガ。

みんなが気になるダイエット。今日のママヨガ。

みんなが気になるダイエット。今日のママヨガ。

エネルギッシュで活気のあるママヨガです。笑

ママヨガは毎週(木)と(金)10:00~11:00
叶鍼灸整骨院2階でやっています。

7月2週目は7/10(木)11(金)がお休みで、7/8(火)13:00~に振り替えて行います。
あとは毎週(木)と(金)です。

最終週の7/31(木)は、時間を10:30~11:30に変更して行います。

いろいろ変更があってすみません!
よろしくお願いします。

お問い合わせ・ご予約は
うちだまゆみ
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

その他のクラスはこちらで。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1521605.html

さて、昨日の夜のすっきりヨガの様子はまた後で~。

最近土曜日はいつもダラダラしていけません。

息子に今日どこ行きたい?って聞いたら、
「トーマスランド!」だそうです・・・・・・・。


それは、無理~。
母は寝たい~。笑

では、また☆






同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 10:49│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。