2014年06月26日

monami7月号にのりました!&今日のはじめてのやさしいヨガ。

こんばんは。

今日は昼間も夜も、蒸し暑いですねー。
でも暑いくらいの方がカラダは動きます。

今夜のシルシャーサナは、この前の背中から落ちた恐怖心から
なかなか軽く浮かぶ感覚がなくなってしまいました。

一進一退ですね。

ちなみにシルシャーサナをやるときは、それだけいきなり練習してもなかなかうまくいきません。

いろいろカラダを動かして
カラダの感覚を起こしてからの方がお腹の力で上がってこれます。

まあ、私の感覚ですが。

カラダがすでに出来上がっている人ならば
朝一、例えばね、朝一目覚めにシルシャーサナをやってもできるのかしら・・・。


さて、すでに見てくれた方もいるかもしれませんが
monamiの7月号にima*yogaの記事が載っています。

monami7月号にのりました!&今日のはじめてのやさしいヨガ。

monami7月号にのりました!&今日のはじめてのやさしいヨガ。

(金)のママヨガの生徒サンにお願いをしてクラス中に掲載用の写真も撮らせてもらいました。
これを見て、またたくさんのママさんが来てくれるといいな。

そんな願いも込めて(木)クラスも増やしてみました。笑

ちなみに、もうひとつ、フリーペーパーに掲載をお願いしたんですねー。
それも7月号です。
まだ届いていないので、届いたらお知らせします。

しがない個人のインストラクターが大冒険の出費です。笑笑

ぜひぜひ、反響があることを願います。

さて、今日の午後は はじめてのやさしいヨガ でした。
ゆるやかな午後のクラス。

でも今日はなぜだか、いつもより時間があっという間にすぎました。
ゆるやか~というより、ややアクティブだったのでしょうか。

今週のクラスは比較的、アクティブにポンポンとクラスを展開しています。
明日のママヨガ、すっきりヨガは、もっとより顕著に
ポンポンポンと早いテンポで動いていこうかな、と思っています。

早いテンポで次から次へと動くことで
そこに留まらず、流れに乗って、結果に固執せず、進んでいこう。
ってのがその裏にあるテーマ、メッセージです。笑

とは言っても今日のクラスはマタニティの方とシニアの方がいるので
大切なところはゆっくり、今日は久しぶりに壁を使って確認をしました。

monami7月号にのりました!&今日のはじめてのやさしいヨガ。

壁を使ったブルクシャアサナ。立木のポーズ。
壁があるので、少し思い切って膝をひらくことができます。

骨盤は平に、きれいなバランスです。

この後、壁なしでもやりました。
妊婦さんはすぐ壁に手が届くところで、気をつけながら行います。

妊婦サンはお腹が大きくなっている分、普段と重心が違うので
無理なバランスのポーズは危険です。

今来てくれている妊婦サンはとてもカラダが動く方なので
意外となんでもできちゃいますが、
そこらへんは人によって個人差があるので
いつでも妊婦サンにバランスのポーズをさせるわけではないのでご安心ください。

来てくれる生徒サンにあわせて
クラスを組み立てられるのも、こういった小さいヨガの教室ならではです。

当て書きの劇作家のようなものです。笑


はじめてのやさしいヨガ。
7月~は時間を30分早めます。
毎週(木)13:00~14:00です。

7月10日のみお休みで代わりに7月7日(月)13:00~行います。
マタニティの方、シニアの方、もちろん一般の方
どなたでも参加できるクラスです。

ぜひお気軽にお問い合わせください。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

その他のクラスについてはひとつ前の記事、7月のスケジュールをご覧ください。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1521605.html

さて、明日は新月ですね。
新月に願い事をすると(または計画を立てると)叶うと言われています。

私の、切なる願望・・・・・。

持続する事(想い続けること)と手放すこと(固執しないこと)
その両方が必要なんですって。夢の実現には。

アビヤーサとバイラーギャです。

明日はそんなことも意識をして、クラスを展開したいと思います。

ではまた☆





同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 21:35│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。