2014年05月22日

昨日の雑貨屋さんヨガとクリスタルボウル・ミニミニ演奏会。

こんにちは。

なんだか、昨日といい、今日といい、寒いですね。
息子の幼稚園でも風邪が流行っています。
私も昨日は寒いんだか、寒気なんだか、なんかザワザワしてましたが
今日は大丈夫そうです。

でもこんな天気だから気をつけましょうねー。

さて、昨日は雑貨屋さんヨガでした。
日常から切り離されて、自分の世界をとことん楽しむ、
それがここでのヨガのコンセプトです。

なかなか自分のことだけ考えていい、というシュチュエーションは
日常では得られないので、ヨガをしている間くらいは
自分のことだけを考えましょう。

もちろん、これは雑貨屋さんヨガだけではなく
すべてのクラスでも同じです。

だから、人がなにしているのかも気にしない。
となりの人と比べない。

意外と人も自分のことを見ていないものです。
自分がポーズをとるだけで一生懸命なので
人の目は気にせず、自分の世界に没頭すると
ヨガはもっともっと気持ちのいいものになると思います。

前に何かで読んだものなんですが
すごく納得した言葉があります。

ややうろ覚えなんですが。

「ヨガは頑張るものではない。
頑張るとすれば、それはヨガのポーズを頑張るのではなく、
日常の中で、ヨガをする時間を作ることを頑張るのだ。」

忙しい日常の中で、ヨガをする時間=自分と向き合う時間、を取れたら
きっとキリキリ、カリカリ、と尖った感情が
あるいは、モヤモヤ、ざわざわ、くぐもった感情が

フラットに、おだやかになっていくのかなぁ、と自分のことを含めて思いました!


昨日の雑貨屋さんヨガとクリスタルボウル・ミニミニ演奏会。
プラサリータ・パーッドッターナ・アサナ。立位の開脚前屈。

腰と背中を伸ばして、骨盤から前屈します。

昨日の雑貨屋さんヨガとクリスタルボウル・ミニミニ演奏会。

両手の間に頭をつけてみましょ~。と言ったのでそれに挑戦中の図。笑
たまにはそういう非日常への挑戦も楽しいものです。
できる、できないは二の次です!

昨日の雑貨屋さんヨガとクリスタルボウル・ミニミニ演奏会。
これは何?

実は、昨日ヨガ後のお茶timeでちょっと突然のお楽しみtimeを設けました。

ていうか急に決まったので事前にお知らせできなかったのですが
ほんの10分程度ですが「クリスタルボウルの演奏会」をしてみました。

クリスタルボウル。

私は初めてみますし、初めて聴きました。

生徒サンのひとりがこのクリスタルボウルの奏者で
(長野に2人しかいないそうです!)
ぜひみなさんにクリスタルボウルを知ってもらいたい、と言われていたので
このようなミニミニ演奏会をしてみました。

クリスタルボウルは99.992%水晶でできた癒しの楽器だそうです。
クリスタルボウルの音色と波動はからだの奥底まで届いて、
こころとからだを深く癒してくれるそうです。

私個人の感想は
もっと繊細な音を想像していたけれど
実際は脳波を揺さぶるような強いエネルギーを感じました。

10分という時間はきっとすごく短く
もう少し長い時間、この音色と波動の中に身を置いてみると
また違った感覚を得られるのかな、と思いました。

聴いた生徒サンはどうだったでしょうか。
突然の演奏会だったにもかかわらず
お付き合いしていただきありがとうございました!

さて、雑貨屋さんヨガは毎週(水)11:15~12:30です。
終了後、お茶time付きです。
普段は他愛のないおしゃべりtimeです。
もちろん、その後予定のある方はヨガが終わったらお帰りいただいて大丈夫でーす。

どなたでも楽しめるヨガですのでお気軽にどうぞ。
今度の(日)にも雑貨屋さんヨガがあります。

まだ若干名、お申し込み可能です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは内田まで。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

◎雑貨屋さんヨガをやっているセントラルスクエア向かいのキュブルーさん、
今週より1階部分の改修工事が始まります。
1階正面よりお入りいただけますが、お気を付けてお越しください。
ご不便をお掛けし申し訳ありません。よろしくお願いします。◎




さてさて、今日は午後から はじめてのやさしいヨガです。
新しい方が来てくださいます!

そして明日の午前中のママヨガ、
最近にはめずらしくお休みの方が重なり、明日は少し余裕ありそうな感じです。

お子様連れOKのママヨガ、興味のある方はお問い合わせくださいね~。

クラスの詳細についてはこちらで~。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1483954.html


ではではまた☆



同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 11:32│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。