2014年05月12日

鹿?に遭遇?今日の出張ヨガ。

こんばんは。

昨日は母の日でしたね。
フェイスブックを見ていると素敵な母の日を過ごされた方がたくさんいて
読んでいるだけでほっこりします。

我が家の3歳の息子からのプレゼントについては
2つ前の(かな?)記事に書きましたが、

新潟にいる19歳の娘(がいるんです。離婚して別々に暮らしてますが。)から
昨日の夜遅くにlineのメッセージをもらいました。

「今日は母の日だねー。なんにもないけどー。なんかいるー?」って。笑

なーんにもいりません。
母の日も、誕生日も、なーんにもいりません。

母の日に私を思い出してくれて、メッセージをくれただけで
十分すぎるほど、うれしいです。

娘がただただ、いてくれて
そして、毎日を楽しく暮らしているだけで十分です。

いくつになっても
ただただ可愛くて愛おしいです。

(っていうと娘は絶対、「うざーっ」「きもーっ」って言います。
そこがまた可愛い。笑)

さて、今日は子育てサークルへ出張ヨガでした。

長野市湯~ぱれあで活動している「ゆーゆー子育て広場」さん。
(フェイスブックのページを貼り付けたかったんだけどできなかった。苦笑)

ヨガだけでなく、お子さんと一緒に工作をしたり、親子体操をしたり
本当にいろんな活動をしているサークルです。

毎回趣向をこらした企画をしていて本当にすごいなーって思います。
うちもまだ未就園児だったら入りたいサークルです。笑

湯~ぱれあは長野市といっても須坂に限りなく近いです。
山の緑がとてもきれいで自然豊かなところです。

今日は湯~ぱれあに向かう途中、道路の脇の草むらに
鹿がいました!

おっきくて立派な鹿です。

写真を撮りたかったんですが、運転中だったので無理でした。
残念。

お昼に旦那サンに「鹿がいたよ!!」ってメールしたら
「鹿?カモシカじゃなくて?」と返信がありました。

カモシカ?

鹿とカモシカの違いがわからない。とメールすると

「ありえない!!」と感嘆符が2個ついた返信が返ってきました。

鹿?
カモシカ?

携帯で画像を検索してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうやら、私が見たのは

「カモシカ」のようです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、いずれにしても道端にいるなんてめずらしいですよね!

そのくらい、自然豊かなところです。
(?そうじゃないのか?)

今日のヨガの時間も窓から入ってくる風が心地よくて
本当に気持ちのいい時間でした。

今日は、妊婦さんも2人いらしてて
一緒に骨盤調整ヨガをやりました。

骨盤だけでなく、からだ全体もほぐして
骨盤を乗せている下半身も少し鍛えてみました。

鹿?に遭遇?今日の出張ヨガ。

鹿?に遭遇?今日の出張ヨガ。

ヴィラバドラ・アサナⅡ。戦士のポーズ2です。
妊婦さんは壁をつかっています。

今日はお子様たちが仲良く遊んでくれて
大人たちはヨガに集中しやすかったですねー。

最後のシャバーサナや瞑想の時は、完全にお子達と離れていました。

鹿?に遭遇?今日の出張ヨガ。

その間お子達は、
鹿?に遭遇?今日の出張ヨガ。
ウッドデッキで仲良くアンパンマンごっこをしていました。

(ちゃんとお子達の行方は見ているので大丈夫です。笑)

お子達の協力もあり、とても気持ちのよいヨガの時間でした~。
ありがとうございました~。

さて、こんな感じで出張ヨガもやっています~。
今のところ、(木)の午前か(木)以外の平日の午後ならいけます。

もし興味があるなぁと思ってらっしゃる方がいましたら
お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせは 内田 090-7840-4652
またはメールで maa.230646@gmail.com

その他のクラスについてはこちらで確認してください。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1483954.html


さて、明日はカーテンdoで
からだが硬くてもはじめられるやさしいヨガ のクラスがあります。
祝日が2週続いたので久しぶりのクラスです。

明日は新しい方もいらっしゃいます。

お休みの方もいらっしゃるのでまだこれからのお申し込みも間に合います~。

からだの硬さに関係なくどなたでも楽しめるクラスです。
興味のある方はぜひどうぞ~。

では☆







同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 21:16│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。