2014年05月09日

風薫る5月だから立木のポーズでのびのびと。今日のママヨガ。

2度目のこんにちは。
頑張って2回目の更新です。笑


さて、今日の午前中はママヨガでした。
(お、はじめからクラスの話だ。笑)

GW明けの今週はどのクラスも少しゆるい感じのヨガにしています。
なんとなく、私がそんな気分だったので。(こら。)

でも気持ちに従うことはきっと間違ってないと思います。

必要なものはちゃんと求めるようにできているように思います。
食べ物もそう。

甘いものがほしい時はきっとそんな優しさが必要なんでしょうし、
肉が食べたい時は、力が欲しいんだと思います。

でもいろんなバランスが崩れていくと
そんなセンサーも狂ってしまって
必要以上に欲してしまったり、
必要じゃなくても、無心に欲してしまったりするんでしょうね。

なるべく、こころもからだもフラットに
自然なリズムの中で無理なく生きていきたいものです。


今日のママヨガは骨盤調整から始まり、中盤、立位でバランスのポーズに挑戦し
後半はまた骨盤調整で終わりました。

風薫る5月だから立木のポーズでのびのびと。今日のママヨガ。
ブルクシャアサナ。
よく出てくるポーズですね。立木のポーズです。

緑のうつくしい季節ですから
風にそよぐ大木のように
のびのびとバランスのポーズを楽しみましょう。

みなさん、のびやかにバランスがとれていました!


さて、幼稚園に息子を迎えに行ったら
息子から母の日のプレゼントをもらいました!

風薫る5月だから立木のポーズでのびのびと。今日のママヨガ。

肌が肌色で感動しました。
最近、靴がみどりのせいか緑色が好きなので
顔も緑かな?と思ったので。笑

まぁ、何色でも嬉しいですね!

日曜日は母の日ですねー。
私はいまだに母がいない実感がないのですが、

時々、母と話がしたくなります。

そういえば、最近、父と電話していないな。
毎日、気にしてはいるんですけどね。

思っているだけじゃダメですね。
行動してこそ、です。

今夜、電話してみよう。

というわけで?笑
夜はすっきりヨガです。

今夜も初めての方が2人いらっしゃいます。
ドキドキです。

心をこめて、よいクラスにしましょう。

では、またー。


*5月のスケジュールはこちらから。*

http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1483954.html




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 17:28│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。