2014年05月03日

3という数。昨日のすっきりヨガ。

こんにちは。

GW後半、お仕事の方はお疲れ様です!
お休みの方はどこに行かれてますか?

今日は息子がめずらしく朝6時半に自分から起きてきました。
休みだから?
いえいえ、単に昨日早く寝たからです。笑

せっかく息子が早く起きたからと、急いで家事を済ませて
遊びに行こうと思ったのに
お昼頃から昼寝を始めてしまいました・・・。
もっと早く出るつもりだったんですけどね。
2回洗濯をしたのが敗因です。

さてそんな所帯じみた話ばかりしちゃいけませんね。笑

昨日のすっきりヨガの様子です。

昨日は2人あたらしい方が来てくれました。

1人はヨガも初めての方。
もう1人は3月の雑貨屋さんヨガに来てくれた方です。

立位が多めのこのクラス。
初めての方や、雑貨屋さんヨガののんびりゆったりヨガを経験した方にはどう感じるかしら。
毎回、初めての方が来るとドキドキです。笑

途中、あんまりにも顔が険しくなってきたので
思わず、「怒ってる?」と聞いてしまいました。笑

怒っているのではなく、真剣だったようです。笑

人間って一生懸命になるとたまに怒って見えるので紛らわしいです・・・・。
怒ってなくてよかった!(ビビリです。)

私のヨガは、ゆっくりなんだけどジワジワきいて
結構、筋肉がプルプルして、なんか思ったよりきつかった。びっくり。
って感じなのかしら、と自己分析してみました。

でも大丈夫です。
3回位来ると、クセになるそうです。
(と強制的に言わせている?笑)

3って数字って結構なにかの目安みたいに使われません?

3年目の浮気じゃないけど、(古い・・・)

私は昔、人材管理の仕事をしていた時、
退職希望を出してくるスタッフに

とりあえず、3ヶ月がんばろう。って話してました。
1ヶ月目はまだ必死でツライだけ。
3ヶ月経った頃にはようやく仕事に慣れておもしろさがわかってくるから。って。

3ヶ月以上たっているスタッフが辞めたいって言ってきた時は
3年がんばろう!って言いましたね。笑
3年やらなきゃものにならないよ。って。苦笑

それ以上のスタッフの場合は・・・・・?
ケースバイケースです。

だから初めてヨガにきた人もまずは3回来てみることをおすすめします。笑

個人的に、3という数字はなんとなく好きだったりもします。
なんでだろう。

学生時代の出席番号が33番だったことが多かったから?

ちなみに旧姓は「原口」でした。(話がどんどん脱線してますが。笑)
で1度結婚して「能勢」になってまた「原口」に戻って今は「内田」になりました。

私は生徒さんのことをみなさんお名前で呼んでるんです。
初対面の方も。
もしそれが馴れ馴れしくて嫌だったら言ってくださいね。

私自身はそんなこんな苗字がコロコロ変わっているので(すみません・・・)
なんとなく名前で呼ばれた方が好きなんです。
なんで私のことは「まゆみ」さん(ちゃん?先生?)でお願いします。笑
あー、強制ではありません!笑

さて、話を戻すと

私のヨガの先生は3という数のことをこう教えてくれました。

1つ目は 私のため。
2つ目は あなたのため。
3つ目は ここにいないみんなのため。

ティンシャをならすのも3回。
そういう意味を込めて、3つ、鳴らします。



3という数。昨日のすっきりヨガ。

3という数。昨日のすっきりヨガ。

3という数。昨日のすっきりヨガ。

3という数。昨日のすっきりヨガ。

昨日のメインのポーズはトリコナーサナ。三角のポーズ。(2枚目と3枚目の写真です。)
三角・・・・・ 「3」 です。笑

どれも、どこに初心者がいるのかわからないほど
エネルギーのあふれる、すばらしいみなさんです!

ぜひ一緒にどうですか~。
お待ちしてます。

5月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1483954.html

いやぁ、今日も長々書いてすみません。
息子が寝てたもんだから、ゆっくり書けました。笑

ではではよいGWをお過ごし下さーい!









同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 13:59│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。