2014年04月15日

お腹をひきしめよう!昨日の出張ヨガ。

こんにちは。

昨日から えらいこっちゃの内田家です。
(なんのこっちゃ?笑)

幼稚園に入園した息子の家庭訪問があるんです。

幼稚園に家庭訪問があるのもびっくりですが、
家庭訪問で部屋の中にまで入るのもびっくりです。

長野市は普通みたいですね。
私が育った新潟では、家庭訪問は玄関先で、
というのが当たり前でした。

家にはあがりませんので、とお便りにも書いてあったと思います。
だから私は余裕をかましてたんですね。

そしたら、近所のママ友に聞いたら、
家の中に入るというではないですか!

旦那サンに言ったら「当たり前だろ」とお叱りをうけ
もう、ひっちゃかめっちゃか。
掃除というレベルを超えて
家の大改造レベルに達してます。

そんなこんなで昨日もほとんど眠れず
今日に至っては徹夜です・・・・・・・・。

本当にもう、情けない話ですよね・・・・。

でもこれをいい機会に
この家が嫌い嫌いと言ってばかりいずに
この家で快適に暮らせる努力をしようと、思います・・・・。

さてさて、そんなこんなで
ブログの更新が滞っていました。

昨日は子育てサークルに出張ヨガ、
今日はカーテンdoでヨガのクラスがありました。

まずは、昨日の出張ヨガから。

先週に引き続き、湯~ぱれあ内で活動しているサークル、
ゆーゆー広場さんに行ってきました。

昨日のテーマはご要望があり「お腹のひきしめ」です。
暖かくなってくると自分のからだのゆるみが気になります。

ヨガでしっかりお腹を引き締めましょう。

引き締めに効果的なのは
やはりコアを鍛えることと、あとはねじり系のポーズをいれることです。

ツイストのポーズにはデトックス効果があります。
おしぼりのように余計な老廃物などをきゅーっと絞り出すのです。

お腹をひきしめよう!昨日の出張ヨガ。

アンジャネヤアサナにもツイストをいれます。

きゅーっとねじることで、老廃物を絞り出すのと
ツイストをいれることでバランスも必要になってくるので
自分のコアに意識をむけて筋肉を内側へ引き寄せていくと
からだが熱くなっていくのを感じます。

お腹をひきしめよう!昨日の出張ヨガ。

子供たちってママが四つんばいになるとかなりの確率で
背中に登ってきます。笑

微笑ましいですが、ママは大変です。笑


コアを鍛えるには、これ。
お腹をひきしめよう!昨日の出張ヨガ。

肘をついたプランクポーズ。

お腹をひきあげてからだを支えましょう。
お腹が落ちると腰を痛めやすいので注意が必要です。


お腹をひきしめよう!昨日の出張ヨガ。

頑張る母の横で子がねぇねぇと話しかけます。笑
子にはわからないこのつらさ。笑


この肘付きプランク、お腹周り全体によくききます。
おすすめです。


昨日は女の子だらけでしたが
なかなかにぎやかで楽しいヨガ時間でした~。


ヨガのあとは皆さん、
湯~ぱれあ内でランチをしたり、
足湯にはいったりするそうです~。


さてさて、
出張ヨガ、ご要望があればクラスの合間をぬって行きますよ~。

ママ友集めてヨガサークルを作っちゃうのもいいかもしれませんよー。
ご希望があればぜひお声がけくださいね。

そのほかのクラスもまだまだ募集中!
4月の予定→http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1464267.html

お問い合わせ・お申し込みは
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

今日のカーテンdoヨガの様子はまた後で書きますね~。









同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 17:44│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。