2014年04月10日

気付く。(はじめてのやさしいヨガ。)

こんにちは。

午前中は晴れていたのに、ぱらっと雨が降ってきましたね。
風も冷たくなりましたねー。
うー、寒い。笑

さて、毎朝幼稚園に息子を送っていくと
幼稚園ヨガサークルに来ていたママさん達に会います。

去年、この幼稚園のヨガサークルに来ていたんです。
今年は残念ながらサークルの方にはいかないのですが

もしよかったら、幼稚園のサークルと並行して
私の方のヨガにも来てみてくださいねー。

特に下の子が今年入園して晴れて1人の身になったママさんには
(木)のはじめてのやさしいヨガ、のクラスがおすすめですよ。
13:30~14:30までで場所もSBC通りなんで幼稚園から近いので
お迎えのママさんだったらちょうどお迎えにも間に合います。笑

午前中がいい方は(火)のカーテンdo!からだが硬くてもはじめられるやさしいヨガ 
がおすすめですー。
10:30~11:30です。

下の子がいる方は(金)のママヨガがおすすめです。
お子様連れOKです。
10:00~11:00です。

思わぬところで宣伝をしてしまいましたー。
すみません。笑

さてさて。
そんな今日ははじめてのやさしいヨガのクラスがありました。
今日は時間を変更して10:00~
シニアの方とじっくりやさしいヨガをしました。

タオルを使ったり、椅子を使ったり、
このクラスではよく壁を使ってクラスをやったりしていますが

今日はオーソドックスに何も使わないヨガにしました。

シニアの方ですが、立位もやりました。

ブルクシャアサナ。
立木のポーズに挑戦です。

前に壁を使ってやってみましたが
今日は壁なしです。

もちろん、片方の足は高くあげる必要はありません。
かかとを浮かせるだけで十分。

気付く。(はじめてのやさしいヨガ。)
なんだ、これは!?

シニアの方は写真NGなので代わりに私です。(なんでだ?笑)
写真を撮りながらポーズをとっているので微妙です。
足の高さはこの程度でいいですよ、というのが伝えたかったんです。

気付く。(はじめてのやさしいヨガ。)
こんな感じです。

最初から足元の写真だけでいいじゃん。笑

いやいや、いつもみなさんの写真をとって載せといて
自分は足だけかよ!と不公平かなと思ったのでー。

律儀なんです。笑

話がそれましたが
そうそう、足はかかとを浮かせるだけで十分なので片足重心で立ってみます。

ポーズの前に
真ん中重心、右足重心、左足重心、と
重心移動の練習もしました。

シニアの方、
ふらふらとすることなく、しっかり片足にのって
ブルクシャ・アサナ、できていました。

そしたらね、その方が言ったんです。
両手を胸の前で合掌していたんですが
「手のひらを真ん中にぎゅっと寄せるとグラグラしなかった。」

すごい!
私が言う前に自分でちゃんと感じてくれている!
しかも
「ただなんとなくやってちゃダメね。
ちゃんとやらないと、わからないもんだね。」って言ってくれました。

素晴らしすぎる!

ヨガは「気付くこと」が大切だといいます。
繊細に気付く意識が大切。

気付こうとしないと、わからないものです。
その気付きの中に、
きっと人生の大切なヒントがたくさん隠されているかもです。

なんとなくじゃ見つからない。

改めて、私は生徒さんから気付きをもらいました。
ありがとうございます☆


さてそんなすてきなシニアの方が毎週来てくれている
はじめてのやさしいヨガ。

来週はあたらしく妊婦さんが来る予定です。

このクラスは初心者の方、もちろん経験者の方
マタニティさん、シニアの方
いろんな方がいらっしゃいます。

どうぞ昼間、お時間のある方は来てみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込みは
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


明日は午前中にママヨガ、夜にすっきりヨガがあります。
どちらも新規の方が何人かくる予定です。

春になって少しずつ活動モードに入ってきた感じがありますね。

ぜひぜひこの流れにのってクラスに足をお運びください~。

4月のスケジュール→ http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1464267.html

どのクラスもまだまだ大募集中でーす!





同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 15:20│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。