2014年03月31日

雑貨屋さんでやるゆったりヨガ。


こんにちは。

3月も今日で終わりですね。
4月から増税、新学期などなど
落ち着かない3月最終日ですね。

私も無意味に焦ってます。笑
無意味にではないか。
やることがどれも中途半端に終わってないので焦ってます。笑

消費税アップ前の買いだめとか、
みなさん、どうしてますか?

私は基本、ものをストックしない人なんです。
まとめ買いってのがあまりできないんです。

・・・・・・・・ケチなんです。

一回の買い物でお金がたくさん出ていくのが嫌なんです。笑

そんなこんなで

買いだめはしないんですが、普通に日用品がどれもこれも

底をついてきていて買わねばいけない状況だったりします。

ギリギリまで買わないのも考えものですよね。

この前もトイレットペーパーがあと数センチしかない!

って状況で買いにいって、増税前の影響でトイレットペーパーが品切れだったり

「買いだめじゃないんですー。今すぐ使う分がないんですー」と

泣きつきたくなりますよね。笑

(知らないって。笑)


ああ、焦る、焦る。笑


さて、相変わらず前置きが長いですが。

昨日は雑貨屋さんでやるゆったりヨガでした。

セントラルスクエア向かい側の雑貨屋キュブルーさん。

しとしと雨が降る中、たっぷり90分のゆったりヨガを行いました。

昨日のテーマは「忙しい日常から離れて、自分ひとりの時間を楽しむ」でした。

普段私たちはまわりのいろんな人との関わりの中で生活しています。


会社の人。

友達。

恋人。

旦那サン。

お子さん。

ご両親・・・・・。

自分のことだけ考えるってなかなかできないじゃないですか。

だから、ヨガにきたこの時間だけは

すべてを手放して

自分のことだけを考える。


だから、まわりの人のことも気にしない。

ただただ今の自分にだけ意識をむける。

そして、がんばらない。

私たちは普段じゅうぶん頑張っているから

このヨガの時間は、がんばらない。


だから、昨日の雑貨屋さんヨガは

とってもゆるやかなヨガにしました。


きついのが好きな私、

立位が好きな私ですが、

立位は入れず、究極のリラックスヨガにしてみました。


中盤のゲッコー(ヤモリのポーズ)がきつかったという声もありましたが。笑

(究極のリラックスヨガじゃないじゃん。笑)



雑貨屋さんでやるゆったりヨガ。
癒しの時間になったでしょうか?

終わってからは、お茶タイムを設けました。
キュブルーさんで買ったおいしいチョコレートをみんなで食べながらおしゃべり。

・・・・・しゃべりすぎましたね。私。笑。
でも楽しかったです。

来月もまた同じように雑貨屋さんヨガをやりたいと思います。

4月20日(日)11:30~13:00
キュブルーさん2階にて。
90分1500円。(お茶付)
レンタルマット200円。(お申し込み時にお知らせください。)

お問い合わせ・お申し込みは内田まで。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

雑貨屋さんでやるゆったりヨガ。
この空間、私、気に入りました。
もっとここでやりたいなぁ。

いっそこの2階を借りてスタジオを開きたいなぁ。

うーん。きびしいか?笑
スタジオ名は決めてあるんです。

いろんな場所を借りてやっているけど
もう名乗っちゃおうかしら??笑

まあ、いずれ発表?します。

さて、4月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1464267.html

まだまだ慌ただしい時期でしょうが、
この春、何かをはじめたい方、
ぜひ、ヨガをしてみませんか?
おまちしてます!






同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 11:31│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。