2014年03月30日

(金)のすっきりヨガ。とティンシャ。

こんばんは。

またしても夜中。
旦那サンはお風呂・・・・・。
まるでデジャヴ・・・・・・・。

さあ、サクッと書いて寝るぞ!笑

(金)年度末最後の平日、とこの前書いたけど、
考えてみたら(月)もありましたね。
でも最後の週末ってことで、送別会等のため
この日のすっきりヨガは、1人でした~。

私がこのすっきりヨガを始めた一番最初から来てくれている
Nちゃん。
しかもほぼ毎週!

この日は始まる前のおしゃべりに花が咲き
誰も来ないからという状況も手伝って
クラス開始時刻を10分過ぎた頃までずーっとおしゃべりしてました。笑

もうこのままこの日はおしゃべりで終わってもいいかな、ってくらい
楽しかったです。笑

でもまさかそんなわけにもいかないので
10分遅れでスタート。

始まってからは真面目にやりました。笑

1人しかいないすっきりヨガだけど、
今日はいつもと違ったことをしよう、と

この日のメインポーズは
ウッティタ・ハスタ・パダングシュタ・アサナ。
親指をつかんで片足を伸ばすポーズ。
片足バランスのポーズです。

片足で立つ上に、もう片足はあげているのだから
そりゃ、大変なポーズです。笑

でもそんな非日常の困難なポーズを
遊びとして楽しむ、をテーマにやってみました。

遊びを楽しむためには
安定した土台が必要です。

ただ遊んでいるだけでは生活が成り立ちません。
しっかりとした基盤があるから、遊ぶこともできるのです。
そして、その遊びを十分に楽しむためには準備が必要です。

あれやこれや前準備をぬかりなくしておくのです。

それをヨガに置き換えると
ウッティタ・ハスタ・パダングシュタ・アサナのために
それ以前に股関節をほぐしたり、足の筋を伸ばしたり
そして、基盤である体の軸を感じたり

そんな準備をして
このピークポーズを楽しみます。

出来てもできなくても
挑戦する非日常を楽しみます。

思い切り楽しむために
壁も利用します。

助けを借りることは悪いことではありません。
それは知恵ですよね。

なかなか楽しいポーズだったので、
また次回もやってみたいと思います。

ちなみにこの日は1人だったので
写真は撮りませんでした~。

代わりに、これ。
(金)のすっきりヨガ。とティンシャ。

ティンシャです。
音色と波動で、その場所・人・物を浄化するといいます。

ずっと欲しくて、やっと買えました!
しかも、とてもいい音。

結構、ネットで試聴すると
音が濁っているように聞こえるものが多かったのですが
これは、試聴した時からこれだ!と気に入りました。

ネットなんで実際に聞いてはいないので
不安でもありましたが
届いてみて実際に聞いてみた音が実によくて
しあわせな気持ちになりました。

日々の生活の中でふっと気持ちがマイナスになりそうな時も
このティンシャを思い出すだけで
ふふ。と元気になれます。

単純な私です。笑

大切にします。


さあ、長くなってきたぞ。笑

明日は、今日は、だ。
雑貨屋さんでヨガがあります。

今お申し込みいただいている方は全員、あたらしく会う方ばかりです。
ちょっとドキドキします。

当日申し込みもまだ大丈夫です。
雨降りのようですが、
もしよかったら来てみてください。

お問い合わせ・お申し込みは
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

雑貨屋さんヨガについてはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1463324.html


その他4月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1464267.html

ではでは、寝ます!
おやすみなさい!




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 02:25│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。