2013年12月05日

はじめての やさしいヨガ。

今日の午後は、叶鍼灸整骨院2階で

はじめての やさしいヨガ のクラスでした。

はじめてでも
運動をあまりしたことがなくても
妊婦さんでも 誰でも楽しめる、
それがこのクラスのテーマです。

今日、参加してくれたのは
妊娠7ヵ月の妊婦さん!

マタニティーヨガ、とはくくらずに
でも妊婦さんでも
安心して受けられる内容です。

でも、だからと言って
ほとんど動かないってのとも違います。

今日来てくれたNチャン、終わってから
「(シャバーサナ)眠かったです」と一言。

シャバーサナ(妊婦さんだったので、横向きシャバーサナ ―シムス―にしました。)は

眠っちゃダメとも言いますが、
私は、寝ちゃいそうな位、
あるいは一瞬、寝ちゃった?!って位が
いい、と思ってます。

すべてのアーサナ(ヨガのポーズ)は
シャバーサナのためにある、と言われています。


シャバーサナが気持ちよかったのならば
それまでのクラスで
気持ちよく、思いっきり
からだを使えてた、よい証です。

今日のクラスは
あったかーい おだやかな空気に
包まれてました(*´-`)

はじめての やさしいヨガ
継続してやることになりました。


次回は12/19(木)13:30~60分。
料金は1000円 レンタルマット200円です。

お問い合わせ、お申し込みは
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

ぜひ、一緒に
おだやかな やさしいヨガを
楽しみましょう(*´-`)
はじめての やさしいヨガ。



同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 18:18│Comments(4)ヨガのこと
この記事へのコメント
写真のサイズがでかすぎじゃねぇ?
Posted by tomo at 2013年12月09日 08:57
tomoサン。

あら?
携帯でみると普通なんだけど(>_<)
携帯変えてから写真のサイズがよくわかってなくて、一度、小さいのに変えたんだけど、まだデカイのかぁ…。(>_<)
失礼しました!
次回から直します!
ご指摘、ありがとうですm(_ _*)m
Posted by うちまゆうちまゆ at 2013年12月09日 12:01
確かにスマホでみるとサイズピッタリですね!
Posted by tomo at 2013年12月10日 14:23
tomoサン。

直してみました!
写真のサイズはこの前のが
私の携帯の中では最小なんですねー。
だから投稿の際にサイズを直すという
技が必要でした!
Posted by うちまゆうちまゆ at 2013年12月10日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。