2015年04月26日

こんなストイックなヨガもあるんだ。と(木)(金)のクラス。

こんばんは。

昨日のブログは疲れのピークのしかも夜更けに書いたので
少々小っ恥ずかしい書きっぷりだったかも・・・と今朝になって後悔した私です。笑

小っ恥ずかしくて読み返してませんが。

いつもと変わらない内容でしたか?笑
いつも小っ恥ずかしいって。笑

さて、そんな小っ恥ずかしい(←しつこい)ブログを読んでくれている生徒さんから
「旦那さん、大丈夫ですか?」と心配をしていただいてありがとうございました。

そんな旦那さん、明日、無事退院です。
しかし明日は朝からホットヨガの代講があり、午後もマタニティヨガもあり
すぐに迎えに行けないという・・入院も2度目になると冷たい私です。
すまんです。
(マタニティヨガ後に迎えに行きますが。)

夜のアロマヨガも普通にやりますし。

すまんです、旦那さん。

4月も残すとこあとわずか。
今月はようやく、急なお休みゼロの1ヶ月になりそうです。


さてさて、ブログの順番が前後してしまいましたが、先週のクラスの様子を書ききってしまいます!
先週(木)から。

(木)午前はママヨガ。
結構、叶整骨院のママヨガは定着してきていて
いつもにぎわっていますが、
たまに何かの用事が重なるのか人の集まらない時もあります。

この(木)もまさかのおひとり様でした。笑
でもそれはそれ、
誰に気兼ねすることなく来ていただいたママさんにあわせて、
のんびりゆっくりクラスができました。

息子クンは始めに来たときから全然グズらず、ひとり遊びの上手な男の子でしたが
1人だと逆に少々退屈なのか、時々ママにくっついていました。笑

でもそんな一面もほほえましいママヨガでした~。


そして午後はやさしいヨガ。
このクラスもお休みがあり、おひとり様で。笑

この日来てくれたのは、私がフリーになった一番最初のクラスに来てくれた生徒サンです。

その時からず~っと通い続けてくれていましたが
オメデタになり、しばらくクラスをお休みしていました。

そんな彼女が安定期に入り、産院のドクターからもヨガOKが出たので、
こうしてヨガに来てくれたのです。

ずーっとヨガをしてきた彼女。
妊娠してもカラダはかなりきくはずですが

大事な大事な赤ちゃんがお腹にいるので、
も~とにかくとにかく、彼女にはやさしいヨガをしようと思っています。

マタニティ時期はとにかく、自分にもやさしく。
大事に大事にカラダをほぐしていきました~。


そしてその後はリプロに移動してプライベートレッスン。

毎週(水)に通ってきている生徒さんですが、今週(水)は出勤になり
代わりに(木)がお休みになったのでプライベートレッスンを希望してくれました。

貴重なお休みにありがたいです。笑

カラダの使い方をみると、その方の性格がとてもその動きにあらわれます。

この生徒さん、見た目はふんわりかわいい少女のような方ですが
内側にしっかり一本通った芯を持っているんだと思います。

動きがどれもピシッと伸びていて、一つ一つのポーズがとてもキレイ。
ややまっすぐすぎる感じが私に似ているような。笑

あんまり真っ直ぐすぎると生きづらくなるよ、と若い彼女に伝えたいです。笑


とこんな感じの(木)でした~。
あ、夜はホットヨガでしたが、2つ前位のブログに書いた通り、
マスカラの落ちが半端なかったホットヨガでした。笑


続いて(金)
午前のママヨガ。(金)はにぎやかでした。笑
慣れたお子達の中、先週から来た赤ちゃん連れのママさん。

最初はなんとかおとなしくしてくれた赤ちゃんも、だんだんグズリモードに。
ひとりで動けない赤ちゃんは、どうしても途中でグズってしまいます。

でもそれはみんなそうなので気にしなくてOKです。
人見知り前の赤ちゃんなら、私が抱っこします!

この日も太陽礼拝のあたりから動きは慣れた生徒さんにまかせ
私は口だけのガイドで赤ちゃんを抱っこ。

慣れた生徒さん達は迷うことなくなめらかに動いてくれました。
その生徒さん達を見ながら動いてくれれば大丈夫。

赤ちゃん連れのママさん、
赤ちゃんが泣いちゃっても恐れず、ママヨガに来てくださいね。

みんな同じママさん。
思いは同じ。大丈夫です。

こんなストイックなヨガもあるんだ。と(木)(金)のクラス。

午後はフローヨガ。
この日は男性も。

ゆっくりめのほぐしから、少しずつ強度をあげて動いていきました。
途中バランスのポーズもいれましたが
男性も含め、とても見事なバランスでした。

写真を撮りたかったけど、
その集中力を妨げたくなかったので、撮りませんでした。笑

代わりに最後のクールダウン。
パスチモッターナ。(長座の前屈)

ほどよく動いた後に下をむく前屈は
自分の内側を見つめ、そしてココロを落ち着かせることができますね。

こんなストイックなヨガもあるんだ。と(木)(金)のクラス。

そしてその後はプライベートレッスン。
この生徒さんは普通のクラスとプライベートを併用して受けてくれています。

この日のご希望はお腹、お尻、内ももを引き締めたい。
少しハードに汗をかきたい、ということでした。

普段のクラスはどちらかというとリラックス系を希望していましたが
そうと言うからにはプライベートではしっかりハードにいきましょう~。笑

いやはや、内容については割愛しますが
驚くほど汗をかいていました。笑

ホットヨガ顔負けです。

髪の毛からも汗がしたたってました。

終わって一言。
「こんなストイックなヨガもあるんだ。」

そうそう。笑
そういうのが好きなんです、私。

気になる方は「ストイックなヨガで。」とプライベートレッスンを申し込んでみてください。笑


さてさて、最後。
夜はフローヨガ。

病み上がり2週間ぶりのヨガの生徒さんもいたので
少しやさしめに。

気持ちよくカラダを動かすことを優先してクラスを展開しました。

しばらくカラダを動かさないと、柔軟性はそんなに落ちませんが
筋力はびっくりするほど、落ちます。

筋力はあっという間です。
結構、焦りますが、でもやればまたちゃんと戻るので大丈夫です。

春は何かと体調の変化もおこしやすい季節ですので
気をつけながら、出来る範囲でヨガを続けてもらえれば!と思います。

こんなストイックなヨガもあるんだ。と(木)(金)のクラス。

ということで長くなりましたが先週の(木)(金)の様子でした~。

さてさて今週も明日からまた元気にクラスを展開していきまーす。
そして、近々5月のスケジュールアップしまーす。

では。

***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

4月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1688608.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 20:51│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。