2015年04月26日

スローな生き方とスローな陰ヨガ。(土のことから先に)


こんばんは。

話が前後してしまうけど・・
最近、ふと思うこと。

ず~っと忙しく生きている。
ていうか、きっと忙しいのが好きで
忙しくないと、オチオチしないんだな。

でも果たしてこのままでいいのか。

もっとスローな生き方に変えていかなくちゃいけない気がする・・・。

そんなことを思っていた時、
今日(土)午後の陰ヨガのクラスに初めて参加してくれた生徒さんが
ヨガ終了後に言ったこと。

こんなヨガがあるんだ。
こんなにゆっくりできて、すごい衝撃を受けている。
忙しいのが好きで、常に動いているのが好きな自分だけど
そんな自分がこんなにもゆっくりとできていて、びっくり。

そんな内容のことをお話してくれました。

そして「陰ヨガ、参りました。」と頭を下げていました。笑

いやいやいや。でもわかる。
私も基本、せかせかしている人だけど
この陰ヨガはこれでもか、ってくらいゆっくりできて
でもゆっくりなんだけど、不思議なくらい終わった後、スッキリしている。

こんなせわしない私でも、こんな世界を作れるのだ、と思うと
きっとこんなスローな空気感は、本来私が持っているもので

私はきっとスローな生き方も本来できるはずなんだ。


でも、私は今、やっと、自分のやっていることに
ほんの少しだけ自信を見つけ始めたところだから
今やれるだけのことを、どんどんやって

50歳になったらスローな生き方をしよう、って思う。

それまで健康に生きていられることが大前提だけど。笑

スローな生き方とスローな陰ヨガ。(土のことから先に)

ブログの順番が前後するけど(土)の陰ヨガです。↑

陰ヨガ。
忙しい人、アクティブな人にこそ受けて欲しい~です。
毎週(土)13:30~。
来週はGW中ですがありまーす。
ぜひぜひ、このゆったり感を体感してみてください!


前後しついでに、(土)午前のホットヨガはアツイクラスでした。
ホットだからアツイに決まっているけど。笑

ホットでのエネルギッシュさも、また私の中に持っているもの。

指揮者のようなイントラになりたい。
その曲(クラス)にあわせて、みんなの内側にあるものを引き出していけるような
大きなうねりを生み出し、世界を作り上げていくような。

(というのは、たまたまEテレでみた小学生?の合唱を指導している指揮者(先生)をみて思ったこと。笑)


でも今日のホットはちょっと熱すぎましたね。苦笑。
人数が多かったせいもあるけど。
(温度はオーバーしてなかったんだけど、体感温度は高かった。)
でもそんな中でもやりとげた自分の強さを信じて、また来てくださーい。
(て、ここで呼びかけても届かないって。)


さて、長くなりそうなので(木)(金)のことはまた別に書きまーす。
(木)(金)のクラスのことも語りたいことがあるんだ。笑

語らなくていいって。笑


とりあえず、また。




***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

4月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1688608.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 00:00│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。