2015年04月01日

新年度スタート!ima*yogaひそかに1年。笑と先週の(金)(土)のクラス。

こんにちは。

今日から4月。新年度スタートですね。
あいにくの雨ですが・・。

息子の幼稚園も本日、始業式。
今日から年中さんです。

新しいクラス、新しいお友達、新しい先生。
息子は私に似ず、人見知りのしない子なので、笑
元気に登園し、あっという間に新しいクラスに馴染んで帰ってきました。笑

その明るさ、うらやましいです。笑


さて、先週行ったクラスの様子を書いてしまいます。

まずは先週の(金)。

そうそう、この前、先々週の(金)のブログで3歳女の子2人組お休み~、とかきましたが
お休みだったのは先々週ではなく、先週の(金)でした。

ごめんなさい。

ブログもためすぎると記憶がごっちゃになってしまいますね・・・。
そして、今日が何曜日かわからなくなる・・・。苦笑

なるべくタイムリーに書いていきたいです。

その先週(金)、午前のママヨガ。

この週は旦那さんの入院でずっとクラスをお休みにしていたので
久しぶりのクラスでした。

私も久しぶりに動く~、っていう感じ。笑

この日は、いつもと少し違ったポーズにも挑戦しました。
ウッティタハスタパダングシュタアサナ。

立って親指を掴んで片足を伸ばしていくポーズです。
バランスのポーズですね。

ちょっと難しくもあるけれど、
その難関に挑戦することで、日常から切り離され、ポーズへと集中していけるのです。
なのでできなくても全然OK。
挑戦することが目的なのです。

新年度スタート!ima*yogaひそかに1年。笑と先週の(金)(土)のクラス。

でも写真はやっぱり違うポーズ。
いやなかなか、バランスのポーズで集中しているところを撮るのは気が引けるんですよ・・。笑


ということで、笑
午後はリプロに移動してすっきりヨガ。
この日はおひとりだったんですが、新しい方が来てくれました。

とてもおもしろい方で、っていうのも失礼なんですが
とてもエネルギッシュで、いろんなことを経験された方で
お話を聞いているだけで、とてもこちらがパワーをもらえるような、そんな方でした。

カラダもとてもよく動き、すばらしかったです。
お忙しそうな方でしたが、またぜひ来て欲しい~です!

(あ、でもチケット買ってくれたから、また会えますね。笑)

そしてこの後はプライベートレッスン。

この日は特別に、切れ間なくレッスンをいれて、立て続けに2本、プライベートレッスンでした。

その1つめ。
ちょっといつもとは違った形で行ったプライベートレッスン。
何をやったかは内緒。笑

プライベートなので、やりたいことをやってOKなのです。
うける生徒さん側がどんどん提案していただいてかまいません~。

そういう意味でとても楽しいプライベートレッスンでした!

そして2つめのプライベートレッスン。

こちらはいつも来ていただいている生徒さん。
この日は背中に痛みがある、ということだったので
予定していた内容より少しゆるめに行いました。

座位を多くしてほぐしを優先させました。

これもプライベートならではの良さですね。
その方のその日の調子でクラスを進めていくことも可能です。

プライベートレッスン。
かなり安い、と評判ですが、苦笑
興味のある方は一度、ご連絡くださいね。


ということでまずは先週の(金)4クラスでした。


そして続けちゃいます。
先週の(土)。

午前はホットヨガ2クラス。
ホットヨガは新しい方が増えたな~という印象。
でも逆に長く通っていた方が減ってきたかな~とも感じたり。

なんでもそうですが、がんばりすぎると長続きしません。

私が扁桃炎になった時、生徒さんにも言われました。

「長くやったものの勝ち。」
がむしゃらにやらず、のんびり、自分のペースで長~い目で続けていくことが大事ですね。


そして午後は陰ヨガ。

陰ヨガこそ、長~い目でゆ~っくり続けることできっとカラダもココロも変化していけるように感じます。

私のように、せかせかした人には、陰ヨガ、おすすめですよ。笑

焦ってはダメ。
先へ先へと先走りしたがる気持ちを手離して
「今」をみつめ、「今」を感じ、「今」を大事にする。

約1年前のブログを読み返しました。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1468211.html

ちょうど1年前、ima*yogaという名前をつけたんですよ。

「今」を感じるヨガ。
今ヨガ。
っていうことで。

偶然にも今月のヨギーニっていうヨガ雑誌も「今」を感じるってのが特集になってましたね。

今一度、初心に戻って、「今」を感じたいと思います。

新年度スタート!ima*yogaひそかに1年。笑と先週の(金)(土)のクラス。


ということで、4月。
動き出したくなる春。

ぜひぜひ、ヨガをしましょう~。

では。


☆休講等のお知らせ☆

2(木)お休み


☆お知らせ☆

●4月12日(日)リプロ教室でママヨガ体験会やります。
10:30~、11:40~、13:30~、14:40~の計4回。1回40分。
料金500円。
レンタルマット別途100円(通常は200円のところ半額)
予約不要。(ただし、レンタルマットが必要な人はご連絡ください。)

同日2回のクリークスさんで、ひなたぼっこ市、というママのハンドメイド市をやっています。
また1階のカフェテラスモモさんのバーガーなどを2階で食べられるスペースもあり。
ハンドメイド市を除いて、ランチして、ヨガ~みたいな感じで気楽にお越しください!


●(水)のクラスについて
11:15~すっきりヨガと13:15~やさしいヨガがひとつに、
10:30~11:45 やさしいフローヨガ。に変わります。

●マタニティヨガクラス

(月)13:30~14:45 マタニティヨガのクラスが始まります。
マタニティさん以外でも、とってもゆっくり~なクラスを希望する方はぜひこちらに。


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

4月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1688608.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 15:25│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。