2015年03月31日

祝☆退院。と先々週の(金)のクラス。

こんにちは。

すっかり春らしい陽気ですね。
3月も今日で終わり。
明日から4月ですもんね。

(4月のスケジュールアップせねば!!しばしお待ちを!できれば今日中にあげます。)

さて、旦那さん、無事昨日退院しました~。
退院時に渡された入院費の請求額の多さにおののきつつ、
念願のタリーズでお茶をしてから病院を後にしました。笑

健康はなにより大事ですね。

入院すれば予定外の出費もかさむし
もういい歳なんだから、そこらへんしっかり考えとかなきゃダメですね。
生命保険とか。

いい社会勉強になりました。(こらこら。)

さて、いい加減、もういいよ~って感じでしょうが、
先々週のブログから書いていきます~。

先々週の(金)。
午前はママヨガ。

この日もにぎやかに、でも和やかに行いました~。

しつこいですが、この日もまだぎっくり腰でした。笑

ぎっくりながらもブルクシャアサナ(木のポーズ)でバランスをとったり
意外とこの日はそこそこ動けてたような気がします。

祝☆退院。と先々週の(金)のクラス。

写真は相変わらず、ブルクシャアサナではありませんが。笑
スリーピングスワン。
陰ヨガのポーズですが、いつもは気持ちのいいポーズも
腰が痛いと股関節まわりまでガチガチになるので
こういうポーズでさえキツかったり。

腰が痛いことで、普段とは違う体の感じ方に気づいたりしますね。

自分が気持ちいいと思っていたことが、
実は万人が気持ちいいと感じるわけじゃないってことですもんね。

ある意味新しい発見、気付きでした。

そして、午後はリプロビルのミーティングのためお休み。
最近(金)午後のクラスのお休みが多いですね。

今週の(金)はありますので、お久しぶりの方もぜひぜひ、お越しくださいね。

ミーティングの後はプライベートレッスン。

この生徒さんの体に触れるといつも感じるのは
柔らかいな~っていいうこと。

本人は体が硬いといっていますが、
体の硬さ(っていうほど硬くもないけど)というより
筋肉がとても柔らかいなーと感じます。

普通、例えばダウンドックでアジャスト(足の付け根を引き上げたり)すると
みんな、頑張りがちだから、カラダがギューっとこわばっていることが多いのです。

私も頑張り屋なので、笑
たぶん、硬いと思いますが、

たまに、とてもニュートラルに柔らかい人がいます。

そういう人はきっと、生き方も柔らかいのかな~、と思ったりします。

もちろん、硬いのが悪いわけじゃありません。
ただ自分も含め、もう少し、ふっと力をぬくコツを覚えると、
いいんだろうな~って。

そういう意味でこの生徒さんは、お話していてもとても可愛らしいし
内面がとても柔らかい方なんだろうな~って思いました。


さて、夜はすっきりヨガ2.
この日は新しい方も来てくれました。

そして普段は陰ヨガややさしいヨガを受けている生徒さんも
お仕事の都合でこのクラスに来てくれました。

なのでこの日のすっきりヨガは、すこしゆっくり目にでも呼吸にあわせて動くところは動いて、
という感じで様子をみながら進めました。

全体的に無理なく、でも気持ちよく、しっかり動けたかな~って感じでした~。

祝☆退院。と先々週の(金)のクラス。

暖かくなってきたので、夜のクラスも寒~い!と震えるほどでもなくなりました。笑
少しアクティブに体を動かして、春のデトックスを促していきたいです!


ということで先々週の(金)の様子でした~。

さてさて、3月最後の日。
明日からは新年度!

うちの息子も年中さんに!
それぞれが新しいスタートをきる日ですね。

期待と、そして疲れることもきっと多いだろう4月。
カラダとココロのバランスをとって元気に過ごしたいですね~。

では、また!



☆休講等のお知らせ☆

30(月)31(火)4月1(水)2(木)お休み、3(金)あり4(土)あり


☆4月の予告☆

●4月12日(日)リプロ教室でママヨガ体験会やります。
10:30~、11:40~、13:30~、14:40~の計4回。1回40分。
料金500円。
レンタルマット別途100円(通常は200円のところ半額)
予約不要。(ただし、レンタルマットが必要な人はご連絡ください。)

同日2回のクリークスさんで、ひなたぼっこ市、というママのハンドメイド市をやっています。
また1階のカフェテラスモモさんのバーガーなどを2階で食べられるスペースもあり。
ハンドメイド市を除いて、ランチして、ヨガ~みたいな感じで気楽にお越しください!


●(水)のクラスについて
11:15~すっきりヨガと13:15~やさしいヨガがひとつに、
10:30~11:45 やさしいフローヨガ。に変わります。

●マタニティヨガクラス

(月)13:30~14:45 マタニティヨガのクラスが始まります。
マタニティさん以外でも、とってもゆっくり~なクラスを希望する方はぜひこちらに。


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

3月のスケジュールはこちら。(4月の予定はまもなくアップします!)
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1670380.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 11:39│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。