2015年03月08日

今週も無事終了してよかった~。でもブログはまだ(木)。

おはよーございます。。

昨日の陰ヨガのクラスを終了し、今週も無事終了~!
(書き始めたのは昨日なので、今週って言ってますが、もう先週になってしまいましたね。笑)

先週は息子の長引いた風邪でお休みしたクラスもあったので
今週は穴をあけなくてよかった~とホッとしてます。

自由気ままに思われることもあるフリーのイントラ業。
でも自由かもしれないけれど、代わりがいないのである意味不自由。

健康管理(自分と家族)が一番の要かもしれませんねー。


さて、今週終了~だけど、ブログはまだ終了してない。笑
(木)のことを。

(木)午前はママヨガ。

今週は(金)のママヨガがもともとお休みをいただいていたため
この(木)はたくさんのママさんが来てくれました。

たくさんにも関わらず、みんな自由気ままに遊んでくれて
ママ達はヨガができました~。

まー、赤ちゃんはどうしたって泣いてしまうけどね。
まだひとり遊びをする年齢じゃないから。

でも逆にまだ人見知りをする前なので
最終的には私が抱っこします。笑

私が抱っこをすると、当然私は動いて見せてあげられないので
声のみのガイダンスになりますが

なかなかもうベテランのママさん達が多いので
私の姿なしでもちゃんと動いてくれます。笑

すばらしいです。

泣いていた赤ちゃんも終わりの頃には私の腕の中、ウトウト・・・。
かわいかったで~す。笑

今週も無事終了してよかった~。でもブログはまだ(木)。

さて、来週も13日(金)のママヨガ、お休みになります。
そして12日(木)は時間が10:30~になりますので、よろしくお願いします。


さてさて、午後はやさしいヨガ。
午前中のにぎやかさから一転、こちらはおひとり様。

もうマンツーマンにも慣れっこな生徒さんです。笑

とてもきれいで可愛らしい生徒さん。
彼女とのマンツーマンのクラスは、いつも本当おだやかでやさしい空気のクラスになります。

これはこの生徒さんのかもしだす空気ですね。

ゆったり、私自身も和んだクラスでした~。


そしてその後はプライベートレッスン。

足のむくみ解消を求めて始めたヨガ。

けっこう頑張り屋さんなので
あまりキツイことはせず、体を伸ばして血流をよくしていくことに重点をおいています。

この日は壁を使って3本足のダウンドックをやってみました。

ダウンドックで片足をあげるのですが、
壁を使ってあげると自分が思った以上に足があがります。

高く足をあげるこのポーズで
足の疲れがきっととれるはず。

気持ちよかった~と言っていました~。


よかったです!


そして、夜はホットヨガ2クラス。

フローはデトックス、ツイストをメインに動いていきました。

(金)のすっきりヨガでもやりましたが
ツイスト。

結構地味に、こってり汗をかきます。

いや実際の汗はサラッサラのきれいな汗ですけどね。
(こってりドロっとはしていないです。)

ねじってねじって、体の内側から余分なものをしぼりだしていきました~。

その後のベーシックは空気がたっぷり感じられたクラスでした。

汗はしっかりかきますけどね。

私自身、気持ちがよかったです。


ということで(木)の様子でした~。

お天気のよくない(日)ですが、
よい(日)を~。

ではまた。



★休講、変更のお知らせ★

◎3/12(木)ママヨガ 10:00~ → 10:30~に変更
◎3/13(金)ママヨガ、13:00~のすっきりヨガ2 お休み

第3週目以降の変更は3月のスケジュールでご確認ください!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

3月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1670380.html


hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 08:56│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。