2015年02月22日

100%の力。と(木)の1クラスとホット2つ。

こんな夜中にこんばんは。

現在、息子、真っ赤な顔して発熱中~・・・・。
(金)幼稚園の発表会が終わり、ホッとしたのかなぁ。

心配なところですが、とりあえず(木)のブログを。

(木)は午後私用でクラスを前もってお休みにしていたので、午前のママヨガのみ!

この日のママヨガ、
今週2回目のママさんもいました~。(月のリプロのママヨガとこの日と2回参加。)

このママさんは(土)の陰ヨガにも参加してくれることもあって
(土曜日はお子さんをご実家に預けて)
ご本人曰く、「週2回来るようになってから、心なしかスッキリしてきたような気が!」

変化が感じられるっていいですね~。
このママさんの息子クンも、最初来た時は泣いて泣いて大変だったのに
今ではすっかり慣れてひとり遊びをしてくれるようになったし、
この日もとってもご機嫌でした。

心なしか私になついてくれているような・・・?笑

先週に続き2回目のママさんも来てくれて
このママさんの息子クンは、泣きはしないけれど
「もう終わり?」と何回もママに聞いたりして早く帰りたいモード全開。笑

でもこの子もそのうち、慣れて遊んでくれるようにきっとなるはず!

自由気ままに動き回る女の子や、
ごろんとねんねの赤ちゃんもいて、にぎやかで楽しいママヨガでした~。

そうそう、赤ちゃん連れのママさん、お友達のママさんも連れてきてくれて
赤ちゃんが2人。笑

ときどき泣いちゃったけど、でも全然いい子でした~。
泣いてもトントンとあやすと「ウーック、ウーック」って喃語でお話してくれて
超~かわいかった~。笑


100%の力。と(木)の1クラスとホット2つ。

午後は1つ前のブログに書きましたが、大好きなお友達とランチ~。

フリーのイントラ業は時に孤独なものですが、笑
たまにこうして同じイントラのお友達とおしゃべりをするって大事。

悩んでいることは実は同じだったり。
自分だけじゃないんだ~、と思って元気になったのでした。笑

元気になったところで、夜はホットヨガ。

この日は2つのクラスとも結構、きつくって
生徒さん、大丈夫だったかなー。

きつさと、やりきった充実感の境界線がむずかしい。

ホットヨガ(ライト・・陰ヨガは別)や自分のところのフロー系のクラスなど
しっかりカラダを動かすヨガでは

それぞれの人が自分の100%の力を出すことで
やりきったぞ!っていう満足感・充実感が得られたらいいなーと思ってクラスを組み立ててます。

マットの上での強さが、日常生活の上での強さにつながる。
それが私の中の、ひとつの軸です。

でもみなさん、本当、見事なくらい、強いんです。
ホットのあのアツイ環境の中、
滝のような汗をかきながら、自分の持てるすべてを出してくれている。

そのポーズのうつくしいこと。
本当、すばらしいです。

でももうちょっとゆるくしようと思ったけど、今日(土)もやっぱりキツかった。笑

「今日はノックアウトされました。」って生徒さんに言われました。笑
でも笑顔で言われたから、よしとしましょ~。笑


ということで、今日の話に脱線したけど(木)の様子でした~。

さあ、さてさて、
息子の熱、明日でさがるといいなぁ~。

ではまた。


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

2月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1652865.html



hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 02:09│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。