2015年02月13日

自分にできることは。と(木)の3クラス&ホット2つ。

こんにちは。

最近いろいろ心に思うことあり、少し憂えている私です。
青い空をみても、青く見えなかったり。
(ヤバイ。病んでるのか・・・。苦笑)

私にできることはなんだろう、と考えたり。(って突然なに?って話だけど)

でも一個人である私ができることなんて、限られていて
結局は、私のまわりにいる人達を元気づけられて、しあわせにできれば
そのまわりもhappyになって、またそのまわりもhappyになって
それが世界の平和につながるのかな、とか。

そんな単純なことではないけれど。

ヨガに来てくれる方々の、いっときの気分転換になって
すっきりして帰ってもらうことが、私にできる小さな、でも唯一のことなのかなぁ。とか。

でも一方で、自分のヨガのクラスを優先させると
その影で旦那さんとか、息子とか、負担をかけることが多くって

なんかたいそうなことを言っても、結局は自分の一番身近な人をしあわせにできないのなら
何にもならないのかな、と葛藤したり。

でもそれでも、自分にできることを
ひとつひとつ、やるしかないのかな、と思ったりするのです・・・。

と、支離滅裂ですが、

できることから、ひとつひとつ、真摯に大切に生きていこうと思います。


ってなんの話だよ、って感じですが、
(木)のことを。笑

(木)午前はママヨガ。

昨日のママヨガも平和でした。笑

まもなく3ヶ月になる赤ちゃんも来てくれましたが、
ほとんど寝てくれていましたし、後半は目を覚ましましたが一度もグズらず
ちょっとあやしただけでニコ~って笑ってくれました。

可愛いなぁ~。

10ヶ月の女の子も久しぶりに来てくれましたが
すっかりお座りも上手になってハイハイも上手だし
ひとりで勝手に遊んでくれて実にいい子でした。

みんな好き勝手に遊んでくれて、本当平和なママヨガ~。
2歳の女の子はちょっとママにからんでいましたが、
はたで見ている分には可愛いワガママに見えました。笑

お子ちゃんたちに感謝です。

自分にできることは。と(木)の3クラス&ホット2つ。


午後はやさしいヨガ。

あたらしい方が来てくれました。

今日も綺麗どころお二人。笑

結構動けそうな感じだったので、途中から少し路線変更して
後半はややアクティブなやさしいヨガに。笑

おかげでシャヴァーサナはぐっすり、だったそうです。笑
(いや、本当に寝ていたわけじゃないですが。笑)

私もやさしいヨガなのに
途中からキャミ1枚でやりました。笑

暑かった。笑

自分にできることは。と(木)の3クラス&ホット2つ。


そしてその後はリプロに移動してプライベートレッスン。

遠方より週1、通ってくれてます。
自他共に認める雨女(雪女)ですが、笑

ここ2週続けて青天!
雨女返上か、と思いきや
「帰りに灯明まつり、見ていきます~」と言ってたら…夕方から雨降ってるし…。

ああ、やっぱり。笑

そんな彼女との楽しいプライベートレッスン。
来週の天気はいかに?笑

ということで(木)の3クラスでした。笑

おっと、そうそう、夜はホットヨガ。

昨日のホットヨガ、楽しかったですね。
特にベーシックのクラスの方は
ブロックやストラップを使って、いつもと違う視点でチャレンジしました。

違う視点でやってみると、意外にバランスがうまくとれたり。

また来週もやってみたいと思います!

ということで(木)の様子でした~。

さあさてさて、
憂えてないで、今日も残りのクラス楽しくやります。

では。

***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

2月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1652865.html



hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 15:06│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。