2015年02月05日

背中が変わる!(火)の3クラス。

こんにちは。

今日は曇り空だからか
一段と寒く感じますね。

息子の幼稚園は年少さんが
インフルエンザ、多発してるようです。

ヨガのクラスでも風邪によるお休みも連日ちらほら。

私も微妙に喉の調子が悪い…苦笑。

寒い2月、なんとか乗りきりましょ~。

さて、(火)のことを。

(火)午前はすっきりヨガ1。

この日もお休みがありお一人様で。
毎週コンスタントに通ってきてくれる方。
お一人様も慣れてます。笑

お互い気がねなく(ていうのも変か?笑)
動きに没頭~。

と、思ったら最後のポーズで動きが止まりました。笑

今週は股関節をひらくをテーマにしてますが
すっきりヨガでは
エカパダラージャカポタアサナのヴァリエーションをやりました。

その最後のポーズ。
いわゆるよく見る鳩のポーズ。

片足を曲げて肘でひっかけて
手を結んで胸をひらいてるポーズ。
(文字だけだとわかりづらい。笑)

見てるより、やると難しいポーズ。
股関節もさることながら後屈の要素も高いですね。
なのでローランジやアンジャネヤーサナで
背骨の間をひらいて、胸をひらくのも
事前にたくさんやりました。

鳩のポーズ。

手を上下で結ぶのがきつければ前の手は上にあげるだけでも、手をおろして胸をひらくだけでもOK。

たまに違ったポーズで
出来ても出来なくても、笑
脳もリフレッシュさせましょ~。


さて、午後はアロマヨガ。

(月)同様、少し動きました。
難しいポーズがなくても
呼吸とともに連続して動くと気持ちも体もすっきりします。

静かに始まって、動きがあって、また静寂に戻る。
それがクラスの(どのクラスも)基本。

それがヨガの気持ちよさ、
ただのエクササイズではない、
呼吸とポーズと瞑想、その三位一体が
気持ちよさの秘訣ですね。

背中が変わる!(火)の3クラス。

そしてその後はプライベートレッスン。

生徒サンがうれしいことを言っていました。

ヨガを始めた頃は腕を上にあげるのもきつかったのに、今は上がるようになった。
背中も伸びてすっきりしてきたのがわかるし、人からも背中のラインが変わったって言われる。

そう、ヨガをして変化が表れるところとして
背中、と言ってくれる人は多いです。

自分では見えないだけにゆるみがち。
そして丸い背中に肉がついて、さらに丸い背中に…ってなりがちですが、
こうしてヨガを通して変わることもできるんです。

すっきりした背中は若さの秘訣ですし、
背中がすっと伸びると気持ちも前向きなります。

ますます、ヨガできれいに
そして健康になりましょ~。

てことで(火)の様子でした!

お天気、良くなってきましたね~

午後もゆるゆる頑張りましょー。

では。


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

2月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1652865.html



hot40長野西和田店のホームページ。
http://hot40yoga.com/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 12:46│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。