2015年01月31日

家にこもりっぱなしは太るー。(金)の1クラス。


こんにちは。

外は寒そうですね。
この家の中も十分寒いですが。笑

息子、昨日は夕方熱が少しあがりましたが、夜寝る頃にはさがり、
今日も朝から熱もなく元気です。

あと1日、明日まで家で我慢です。


ちなみに、私が息子のインフルエンザを間接的に人にうつす可能性はあるか?
最初に受診をした際に確認済みです。

私はお正月に同じ型のインフルエンザにかかっているので
息子のインフルエンザはうつらない、故に私が感染しなければ
私から人にうつすことはない。ということだそうです。


まぁ、大事をとれば私も息子と同じく5日間、外出禁止にした方が一番なんでしょうけど・・・。

しかし、それとは別に、
単純に外出できないということは、ストレスがたまりますね。

息子もでしょうが、私も。苦笑

外出していないので、当然、運動量はまったくないのに、
無駄に食べてしまう。苦笑

お腹がすいていないのに、食べる。
こういう時に体重が増えます。

つまり、ストレスが一番の太る原因なんでしょうね。


ストレスを上手に発散し、
食で紛らわさないようにすることが、太らないことの第一歩なんでしょうね。


さて、そんな中、昨日は唯一夜のすっきりヨガ2だけクラスをやりました。

でもまさかのおひとり様。笑

予約は5人だったんですけどね。笑
まー、そんな日もあります。

(金)夜のクラスでおひとり様はめずらしい。
初めてかもしれない。笑

でもマンツーマンならではのなんでもないおしゃべりが楽しかった夜でした。

そう!それに私と生徒サン、2人だけだったのに寒くなかった!
寒い夜だったのにね。

2人でフローならではの連続する動きを黙々と、
呼吸の音を聞きながら
汗まではかかないけれど、カラダの隅々まで自分自身で温められた夜でした。

家にこもりっぱなしは太るー。(金)の1クラス。

おや?誰もいない。笑
クラスの間は写真を撮らなかったので終わってから自分のマットを。(なんでじゃ。笑)

余裕が出たら、マットをもうひとつ欲しいな。
でも先にブロックをそろえたいな。

そんなにカツカツなのか。笑


さて、今日か明日、2月のスケジュールをアップしまーす。
では!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

1月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1636575.html



hot40長野西和田店のホームページ。
http://www.hot40yoga.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%95%B7%E9%87%8E%E8%A5%BF%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%BA%97/





同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 15:50│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。