2015年01月26日

(木)はいつも大雪?(木)の3クラスと夜はホット2クラス。

こんにちは。

月曜日。
今日は幼稚園のダンスサークルの日でした。

午前中、クラスの予定が入ってなかったので行くつもりでいたのですが

・・・・・・・・もろもろ、やることが溜まりすぎ・・・・・。

断念しました。

でも午後にはプライベートレッスンもあるし、今週のクラスの準備もあるので
リプロ教室に行かないといけないので
もうあんまり時間がありません・・・。

ゆとりのある生活。

気持ちにゆとりがないと、そういう生活にならないですね。
そして、常に私も息子に対して、
「早く、早く!」 「急いで!」「時間ないよ!」って言ってばっかり。

そんな中で育った息子は、将来、いつも心がどこかせかされて
予定をいっぱい詰め込まないと落ち着かず、
そして詰め込んだら詰め込んだで、いっぱいいっぱいで落ち着かず
・・・・という大人になってしまう。

ゆったりね。
おおらかにね。

ひと呼吸、深呼吸してね。

そんなことを自分自身に言い聞かせた朝でした。笑

さて、先週(木)のことを。
まあ、これも焦らずに、気負わず書いていきましょ~。


先週の(木)、朝から雪でした。
予報は雨だったはずなのに、朝起きて、真っ白でびっくり。
そして家を出たら、渋滞でびっくり。苦笑

(木)午前ママヨガはみんな到着するのに一苦労でした。
でもそんな悪天候の中でも来てくれるってすごい!

橋向こうから、大渋滞に巻き込まれながらも来てくれた初参加のママさんもいました。
少し遅れて途中からの参加になってしまいましたが
息子クンも初めての場所にも動じず、ずっといい子チャンでいてくれました。

またぜひ来て欲しいと思います!

(木)はいつも大雪?(木)の3クラスと夜はホット2クラス。

午後はやさしいヨガ。
この日は綺麗どころお二人。(オヤジか、私は。笑)

ひとりはお子さんをお休みだった旦那さんに預けての参加でした。

たまにはそういうのもいいですよね。
引き受けてくれる旦那さんもすばらしい!

ママヨガも同じママさんとのおしゃべりや、子供同士の交流など楽しいですが
たまには、自分一人きり、自分だけの時間を楽しむ、
そういうのも必要ですよね。

雪から雨に変わり始めた午後、
ゆったりやさしい時間が流れていました。

(木)はいつも大雪?(木)の3クラスと夜はホット2クラス。

そして、その後はプライベートレッスン。
そう、このお方が来ると必ず悪天候に。笑

リプロ教室に着くと、
ご本人も1階の雑貨屋キュブルーさんの方々とそんな話をして笑っていました。

おもしろい位、必ず雪や雨が降ります。それも結構、強めに。笑
今週はどうなるでしょうか?笑

むしろヨガよりもそっちが気になる。
いやいやいや。笑

ヨガもちゃんとやりました。
そしておしゃべりも堪能しました。笑

ついついしゃべりすぎてしまう、楽しい方です。


夜はホットヨガ2クラス。
(木)のホットヨガのクラスの1つはベーシックといっていろんなポーズをするクラスがあるんですが
いろんなポーズ・・・・・バランスのポーズが多いんです。

結構きっついです。笑

バランスのポーズ、
私は好きなんですが
それをどう、みんなが気持ちよくできるように伝えていくかが難しい。

あれこれ言っていると、長くなってやっている方は大変。
このブログのように、私、くどいから
毎回、みなさん、ク~~~っと苦しそうです。苦笑。

サクッと軽く、それが目標です。笑


ということで、ブログもサクッと軽く。(軽くないか。笑)
先週の(木)の様子でした~。

(金)(土)の様子はまた後ほど。or 後日。

では。

***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

1月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1636575.html



hot40長野西和田店のホームページ。
http://www.hot40yoga.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%95%B7%E9%87%8E%E8%A5%BF%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%BA%97/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 11:11│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。