2014年11月16日

(金)の4クラス。夜中に更新~。

こんばんは。

って夜中ですが。笑
今週も(土)のホットヨガ2クラスで無事全クラスが終了~。

(土)のホットヨガの後はまたしてもダルダルで使い物にならない(土)でしたが。笑

さてそんな(土)の終わりに前に私のところに通っていて
今は旦那さんの転勤で他県に引越した生徒さんから
嬉しいメールをもらいました。

来春から全米ヨガアライアンスの勉強を始めます!って報告のメール。

これまでも生徒さんが2人、全米ヨガアライアンスの勉強を始めていましたが
またひとり、自分のやりたいことを見つけ、それに向かって一歩踏み出したかと思うと
とっても嬉しくなりました。

実は今週は私自身はメンタル的に落ちていた週で
(てか、アナタいつも落ちてるじゃん、って言わないで。笑)

自分はインストラクターとしてどうなん?向いてないんじゃん?って思ったり
そもそもインストラクターというより人としてどうよ?
ってな感じでなんだか全てにおいて自信喪失~、みたいな。

でもこうして、自分がきっかけってわけではないけれど
自分と関わってくれた生徒さんが、一歩踏み出すのを見られると
私自身もなんだか、勇気づけられました。

だから私もごちゃごちゃ落ち込んでないで
しっかり、前進しよう、と思いました!

さて、(金)のクラスのことを。

(金)は午前ママヨガ。
午後すっきりヨガ。そしてプライベートレッスン。
夜すっきりヨガ。

午前のママヨガはにぎやかでしたね。
そしてにぎやかなのに、誰もぐずらないという、
最近、奇跡のようなママヨガが続いています。笑

どうしたんだ、みんな。笑

先週初対面同士の女の子(同い年)がすっごく仲良しになって
2人でいい子で遊んでたり、

みんなそれぞれ思い思いに過ごしていて、最高~。笑

ママはしっかり動けました~。
お子達に感謝です☆

(金)の4クラス。夜中に更新~。

そして午後はリプロに移動してすっきりヨガ。
この日、初の方も来てくれました。

他県でいろいろヨガに通っていた方。
とてもよく動ける方でした~。

結構、ヨガ好きが集まってくれてうれしい~。笑

すっきりヨガのバランスのポーズは
ブルクシャアサナ(木のポーズ)に加えてガルーダアサナ。(鷲のポーズ)

しかもブルクシャからつなげてそのままガルーダ、みたいな
ちょっと変なやり方をしてみました。笑

でもみんな意外にバランスがとれたりします。
見ていて、そしてやっていて楽しかったです。

でも写真はバランスの時はとれなかったので別のポーズで。笑
(金)の4クラス。夜中に更新~。

いつものヴィラヴァドラアサナ1(W1)も背中で手を組んで、より胸をひらいて。

そして、その後はプライベートレッスン。
これもこの日初の方。

足のむくみが特につらい、と言っていたので
背中をついて足を上にあげるエクササイズから始めました。

あとは太陽礼拝など全身をつかったり、
ランジ、ハイランジ、ヴィラバドラアサナ1など下半身を強化するポーズで
足の血流をよくしてむくみに対抗してみました。

終わって、「足が軽くなった~」と喜んでくれてよかったです!
また来週も来てくれます。

続けていくことで、だんだんむくみのない毎日になるようにしたいです。

そして夜はすっきりヨガ。

いつものメンバーの(金)夜のすっきりヨガ。
この日は、いつも以上に私自身、楽~にサラサラ~とクラスを進めました。

いやいや手抜きをしているわけではないですよ。笑

余計な力みのない、クラス。
そういうのが理想です。

私自身、頑張り屋さんなので、笑
ついつい、一生懸命になって、たぶん余計な力みが入ったり
もっともっとと、追い込んじゃったりもするので

私自身がもう少し、力を抜きたいなーと思います。

力を抜くために必要なのは
ヨガの動きで言えば、

コアの強さ(内側の強さ)そして足のスタンスなど正しい位置でやること。
スタンスが正しいと、最小限の力で(無駄のない効率のいい動きで)ポーズが決まるんです。

そういうのをもう少し伝えていきたいな~、と思います。

ちなみ(土)のホットヨガ・フローのクラスはそのあたりをテーマにしました。

(金)の4クラス。夜中に更新~。
写真は(金)夜のすっきりヨガ。

ということで(金)の4クラスでした~。

いやぁ、夜も更けてくると寒い!

そろっと寝ます。
明日はお休み、元気をチャージして

(月)からまた元気にクラスをやっていきまーす。
おやすみなさい☆


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

11月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1599413.html

hot40長野西和田店のホームページ。

http://www.hot40yoga.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%95%B7%E9%87%8E%E8%A5%BF%E5%92%8C%E7%94%B0



同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 02:30│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。