2014年11月08日

(水)の5クラス。昨日は見事な満月でした~。

こんにちは。

今日は久しぶりに西友の駐車場で眠ってしまいました。
(土)は午前中、2クラスホットヨガがあるんですが、
その帰り、息子を幼稚園に迎えに行った後に立ち寄った西友で
・・・・・・・・爆睡。

昼間の駐車場で寝ているのって結構、わかりますよね?
やばい・・・。

でも起きれなかった・・・。
どうも午前中のホットヨガは、週の最後のクラスってのもあるんだろうけど
体力を使い切ってしまいます。

その後が使い物にならない。苦笑
困ったものです。


さて、やっと(水)のことを。
(水)は5クラス。

朝一プライベートレッスン。その後アンチエイジングヨガ。
午後はやさしいヨガ。そしてもうひとつプライベートレッスン。
夜はすっきりヨガ。

(水)の朝一のプライベートレッスン。
5回目。
毎週欠かさずレッスンに通ってくれています。

この日印象的だったのは、呼吸。
呼吸の音が聞こえていました。

本人も言っていましたね。
呼吸が深くなった、って。

呼吸が深くなると、ポーズが深くなります。
呼吸がおだやかになると、気持ちがおだやかになります。

普段、生活の中では呼吸はやや浅いことが多いかもしれません。
ヨガに来た時こそ、意識をして呼吸を深く長くしていくと、
カラダも伸びるし、気持ちもリラックスできますよ。
カラダも内側から温まりますね。

最後は子供と向き合っている時も、この深い呼吸、そうひと呼吸ができれば!
という話になりましたが。笑

本当にそう。
でもそれがなかなかできない。笑

さて、その後はアンチエイジングヨガ。

ホットヨガのクラスにもアンチエイジングのクラスがありますが
(私は担当していないのですが。)
こっちの方が本当にアンチエイジングに効果がありそう。
(コラコラコラ)

私はどうも、どのクラスも結局はガツンとカラダを動かしてしまうんですねー。
(コラコラコラ)
そして、みなさんもそれに応えてどんどん動けるようになっていくから
ここのアンチエイジングヨガのクラスは結構アクティブなクラスになってきました。

名前を変えようかなとも思ったりもしますが、いい名前が浮かばずそのまま。笑
まー、全身を動かしてアンチエイジング!ってコンセプトです。笑

(水)の5クラス。昨日は見事な満月でした~。
プラサリータパッドターナアサナ。立った開脚のポーズ。

結構、キツかったとの声が。笑
この後のウパビシュタコーナアサナ。(座った開脚)の方がもっとキツかったとの声も。笑

そうそう、今週はすっきりヨガ以外のクラスは開脚のポーズが入っています。
みんなキツイキツイと言います。笑

この後のやさしいヨガのクラスでも座った開脚のポーズを入れましたね。
たしか。笑

やばい、だんだん記憶が怪しくなっている。苦笑

でもやさしいヨガのクラスはかろうじて、まだやさしい部分を残しています。

(水)の5クラス。昨日は見事な満月でした~。
スリーピングスワン。
陰ヨガのポーズです。

あれ?やさしくない?どうだろう・・・。笑
たぶん、結構気持ちのいいポーズです。

ちなみに来週の(水)のやさしいヨガのクラスに、妊婦さんが来てくれるので
やさしいやさしいクラスになるはずです。

優しさを求めている方はぜひ、来週(水)のやさしいヨガのクラスに来てくださいね。笑

そしてその後のプライベートレッスン。
4回目。
プライベートレッスン3回チケット、2枚終わったら(計6回やったら)
普通のクラスに行こうかなぁ~、と計画中。笑

そういうのもいいですね。
初めてだから、最初はひとりでこそ練。
自信がついたところで、みんなと一緒にレッスン。

時々みんなと一緒のはずのレッスンがマンツーマンになる恐れがあるのがたまにキズですが。笑

プライベートと普通のクラスを併用している方もいます。
いろんなやり方があるので、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。

このプライベートレッスンでも、開脚、キツイって言ってましたね。たしか。笑

さてさて、最後は夜のすっきりヨガ。
この日のすっきりヨガは少し、いつもとメンバーが違っていて新鮮でした。

いつも来ている方がみんなお休みで、
時々来てくれる方(最近よく来てくれてうれしい。笑)と新しい方がお二人来てくれました。

みんなとても動ける感じの方だったので、ガンガン・・・いや、滑らかにいきました。

太陽礼拝をこんなにやるとは。
ABC、全部やるとは。
という声も・・。笑

今週のすっきりヨガはテンポよく流れるように動くがテーマだったので。笑

ところで、去年は年末にひとりでこっそり108回太陽礼拝をやりました。
今年はどうしようかなぁ。と思案中。

誰か一緒に108回やりたい人いますか?笑

候補としては12月27日(土)の午後、リプロ教室でやろうかな、と思っているんですが
(土)なので、ホットヨガの後、
私が108回太陽礼拝できるのか?ってのが難点ところてんです。

希望要望がある人はこっそり(こっそりじゃなくてもいいけど。笑)教えてください。

(水)の5クラス。昨日は見事な満月でした~。

最近、立て続けにすっきりヨガに新しい方が来てくれますね、そういえば。
たまにでもいいので、また来てくださーい。

ということで、(水)の5クラスでした~。


そういえば、昨日は満月でしたね。

とてもきれいな満月でした。

(水)の5クラス。昨日は見事な満月でした~。


月を見るのは大好きです。

月の静かな強さ。
孤高の強さ。が私の憧れです。

あんな風に強く美しくなりたいです。

十分、強いか?笑
いやいや、ガラスのハートなんで。

ではでは、また☆



***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

11月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1599413.html

hot40長野西和田店のホームページ。

http://www.hot40yoga.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%95%B7%E9%87%8E%E8%A5%BF%E5%92%8C%E7%94%B0



同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 16:36│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。