2014年10月26日

(木)の3クラスと最近悩みのホット2クラス。笑

こんばんは。

休みの日はあっという間に過ぎますね~。

息子も(土)半日幼稚園に行くようになって、休みが(日)しかなくなったので
お休み、2つがいい~。とぼやいています。笑

こんな小さいうちから週休2日のよさを知っているのね。笑
私もずっと週休2日の会社員でしたので、土日休みがいい~。笑

と、ぼやいていても仕方ないので、
遅れ遅れのブログを~。

(木)は3クラス。
午前ママヨガ。
午後やさしいヨガ。そしてプライベートレッスン。

本当は午前と午後の間にもプライベートレッスンがあったのですが
キャンセルになったので、3クラス。
夜はホット2クラス。

午前のママヨガ。

例のごとく、登場から号泣の男の子。笑
帰ろう帰ろう!とママの手を引っ張って退散したがって号泣。

車ではご機嫌だったのに~、と。
そうよね~。ここに来たらママは遊んでくれないもんね~。

号泣の中スタートしましたが、
でも、とりあえず1回抱っこしてみては?と
ママが抱っこ。ぎゅ~。

そしたら、ぴたりと泣き止みました。
しばらくは、ぼ~とひとり、たそがれていましたが
後半、ひとりでブロックのところへ行って遊びだしました。

そこからは最後までひとりで遊んでくれてましたね。

子供がギャン泣きの時、
私自身も、頭がか~っとなったり、周りの状況の方に気がいったり
なかなかひと呼吸する余裕も持てず、
子供を泣き止ませようと、こちらの言うことをきかせようと必死になりますが、

まずは、子供の目線に立って、ぎゅ~。
受け入れてあげることが大事なんだな、って

この時、あらためて思いました。

まずは、ぎゅ~。
私も、スーパーでギャン泣きする息子を怒るのではなく
息子の目線に立とう、と心をあらたにした日でした。

って、ヨガのことは?笑

久しぶりにきたもう一人のママさんは
「今日はキツかったです~。」と言っていました。笑


(木)の3クラスと最近悩みのホット2クラス。笑

そして、午後はやさしいヨガ。

この日のやさしいヨガはおひとり様でのんびり~。

実は私のご近所の方。
でも知り合いだったわけではなく、偶然ここに来てくれた方。
そして一度も近所で会ったことはありません~。笑

カラダが硬い、硬いと本人は言っていますが
とてもカラダの線も美しく、ポーズもきれいな方です。

思うに硬いということはそれだけ意外と軸がしっかりしていたりするので
ポーズが綺麗だったりもします。

柔軟な人はその分、コアの筋力がないと、ポーズをキープするのが難しかったりします。

どちらにもメリット、デメリットがあるということですね。

でも、いつも言いますが
みなさん、自分が思っているほど硬いというわけでもないので
そこらへんはあまり気にせず、
そしてやっている内に必ず柔らかくなるので、
楽しみながら、継続していきましょう~ね。


そして、リプロ教室に移動してプライベートレッスン。

とても遠くから来てくれている方です。
そしてとっても美人な方!

明るくてかわいらしくてステキな方です。

この日、マットも購入して行かれました。
マットを購入する=続けるぞ!という自分の中の決意表明にもなりますね。笑

ぜひ、細く長く続けてくださいね~。

次回は娘さんと一緒にプライベートレッスンを受けたい!とのこと。
娘さんにお会いするのも楽しみです!


さて、夜はホットヨガ2クラス。

最近、いろいろ悩みの種のホットヨガ。笑

いや、クラスそのものは楽しいんです。

でもホットヨガをしていると、自分の個性はなんだろう?
私のクラスはこんな感じでいいのかな?とかいろいろ考えるのです~。

そして世のみなさんが、こんなにもホットヨガを求めていたのだと知ると、
ima*yogaはこれでいいのだろうか?

とか、いろいろ悩んだり。笑


まぁ、悩んでいても仕方がないので、私は私のベストを、

そして私はみなさんのベストを引き出すクラスをしていければな、と思います~。


そんなわけで、今週も頑張りましょ~。
その前に(金)のブログも書かねば。笑


とりあえずは、また。

あ!! お知らせです。

今週の30日(木)午前中のママヨガはお休みです。
代わりに明日(月)10:30~リプロ教室でママヨガがあります。
もしよければ当日予約も大丈夫です。ぜひ~。

30日(木)午後のやさしいヨガは通常通りあります。

そして次週11/6(木)は午前ママヨガ、午後やさしいヨガ、そしてプライベートレッスンもお休みです。
ご了承ください。

11月のスケジュールは近々アップします。

では☆

***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

10月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1580675.html

hot40長野西和田店のホームページ。

http://www.hot40yoga.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%95%B7%E9%87%8E%E8%A5%BF%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%BA%97/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 22:05│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。