2014年10月06日

(金)の3クラスと(土)はホット2クラス。

こんにちは。

今日も冷たい雨ですね。
そして、雨が強いですね。

台風の被害がないといいですが。
朝、息子を幼稚園に送った後、ひとつ用事をたしに行った時、
道路に横転しているワンボックスカーを見ました。

びっくりです。

雨や風が強いと車の運転も危ないですね。
気をつけなくっちゃ。

さて、今日は午前は何もクラスがありません。
午後はアンチエイジングヨガだけど今のところ予定なし。
その後のプライベートレッスンは生徒さんの体調不良でお休みに、
夜のアロマヨガは家庭都合によりもともとお休みになってます。

ってことは、今日はまさかのクラスなし?

でも、午後から私、リプロ教室に行くことは行くので
もし、午後のアンチエイジングヨガに来たい人がいましたら、どーぞ。
大丈夫ですよ。お気軽にお電話&メールください。

最近、生徒さんの中でもいろいろカラダの不調でお休みしている方が何人かいらっしゃいます。
季節の変わり目っていうのはカラダの変調をきたしやすいからかもしれませんが、

なんとなく、私自身の不調が伝染してなければいいな、と思ったり。

そうよね。
エネルギーは伝わるものだから、
負のエネルギーだって伝わってしまうもの。

私のいけないところは、結局は自分の判断のみで勝手に邁進する割に
まわりを気にしてメソメソ悩むこと。

そして、自己否定をしてしまうこと。

突き進むなら突き進むなりに、
それがどうした!ってくらい、気持ちを強く、自分の決めた道を進めばいいんだな。

エネルギーをマイナスの方向に落とさず
プラスにしていかなくちゃね。

ということで、今週も邁進します。笑

その前に、(前置きが長くなりましたが)
(金)の3クラス。

午前ママヨガ
午後すっきりヨガ。
夜すっきりヨガ。

午前のママヨガ。
男の子が少し途中でグズグズ泣いてしまいましたね。

一概には言えませんが、また決め付けはいけませんが
なんとなく、女の子より、男の子の方が甘えっ子さんですよねー。

うちの息子もそうですが。

ママ、ママとべったりになるのは男の子の方が多い気がします。

ちなみにうちの息子、ずっと「お母さん」って呼んでたのに
最近、時々「ママ」って言うようになりました。

なぜ?笑

たぶん、それも甘えからきているんだと思うけど。
甘ったるい声で「ママァ」って言います。笑

ちなみに娘は
(新潟に大きい娘がいます。今年20歳です。爆。知らない人は過去のブログを読みあさってください。笑)
「ママ」だったのが、小学生になった途端「お母さん」に変わりました。
当時、結構ビビりました。笑

大きくなってから娘に聞いたら
「小学生になったら、お母さんでしょ。」って言ってました。
クールで大人な娘なんです。笑

話がそれましたが、ママヨガにくるたくさんの特に男の子。
大きくなって反抗期になって、ママさんに冷たくあたっていたら
小さい時どのくらいママに甘えてたか私が教えに行ってあげたいくらいです。笑

ママは今はべったりで辛いこともありますが
今のうちですもんね。
そのうち「うぜぇ、ババァ」なーんて言われちゃうかもしれないから
今のベタベタを充分楽しんでおきましょう。

(金)の3クラスと(土)はホット2クラス。

そして、午後はリプロ教室に移動して、すっきりヨガ。
この日も慣れたお二人さんだったので、私はほぼ全て、ガイドのみに徹しました。

まぁ、人数が少ない中で、ガイドのみってのは
逆に見られている感満載でやりづらいのかな?

ちょっと気になるところではありますが、
でもきっとそれも慣れかもしれません。

私は見ているようで、それほどガン見はしてませんので、心配しないでね。笑

どちらかというと、できれば空気を動かして、
波に乗せてあげたいと、そう思ってガイドしています。
特に、フローのように流れる動きのクラスでは。

今週も、特にすっきりヨガでは「波に乗る」ってのを意識してやっていきたいと思います。

(金)の3クラスと(土)はホット2クラス。

(金)の3クラスと(土)はホット2クラス。

(金)の3クラスと(土)はホット2クラス。

美しいお二人です!


そしてそして、夜はまたまた叶鍼灸整骨院に戻って、すっきりヨガ。
先週、風邪で急遽お休みをしてしまったクラスです。

リベンジ!
でも後半は声が枯れてハスキーボイスになってしまいました。苦笑

この日はいつも来ている生徒さんが、お友達を連れて来てくれました。
しかも東京から遊びに来てくれているお友達。

昼間、戸隠やら黒部?やら観光して散々歩きまくったのに
夜はこうしてヨガに来てくれるなんて、タフです。笑

でも容赦なく、たくさん動きました。笑
そして、ここでも私はほぼガイドのみ。

太陽礼拝もカラダできっと覚えているはず。
自信を持ってやってくれて大丈夫です。

(金)の3クラスと(土)はホット2クラス。

いつもなら、(金)のすっきりヨガが終わると「今週も終わった~!」って解放感でいっぱいになるのですが、
今月から(土)ホットヨガのクラスが入りました。
もうひと頑張り。笑

そんな(土)のホットヨガは2クラス。フローとライトです。

ライトのクラスは座位がメインのゆったり系のクラス。
ひとつひとつのポーズを少し長めにキープするのが特徴です。

ホットヨガのように暖かいところで、長めにキープすると
自分の思っている以上にカラダが柔らかくなった感じがします。

そして動きは少ないのにびっくりする位汗をかくんですよ。
これぞ、ホットヨガの醍醐味!ってクラスです。
オススメですよ。

(金)の3クラスと(土)はホット2クラス。

hot40のスタジオ。きれいです。
興味のある人はhot40長野西和田店へお電話してみてくださいね。

さて、少し雨が弱くなってきましたかねー。
私はこれからリプロ教室に行きまーす。

午後のクラスがなかったら、
明日以降のクラスのシークエンスを組み立てたり、
少し緩んでいるカラダを絞ってきたいと思いまーす。

ではでは、今週もがんばりましょ~。


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

10月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1580675.html

hot40長野西和田店のホームページ。

http://www.hot40yoga.com/%E5%BA%97%E8%88%97%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%95%B7%E9%87%8E%E8%A5%BF%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%BA%97/


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 11:14│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。