2014年10月05日

(木)の3クラスとホットヨガ2クラス。

こんばんは。

今日は1日冷たい雨の日曜日でしたね。
気温も低く、寒い!

せっかく治りかけた風邪がまだぶり返しそう~。
喉が痛いっ!

なので室内でもマフラーを巻いて喉を温めてます。
今週も元気にクラスをやらねば!!

さてさて、(木)のクラスのことを。
この日は3クラス。
午前ママヨガ。
午後やさしいヨガとプライベートレッスン。

そして夜はホットヨガ2クラス。

ママヨガ。
2ヶ月ぶりくらいでママさん2人組みが来てくれました!
夏の間は夏風邪を兄弟で行ったり来たりしてあまり外出できなかったとのこと。

わかります。
夏風邪はしつこかったですね。
我が家も息子→旦那→私→息子・・・・とエンドレスにまわっていきそうでした。

これから冬もまたいろいろ感染症の多い季節で心配ですよね。
せめて、季節のいい今のうちに、ぜひ、ママヨガに来てくださいね。

今がチャンス!笑
運動会もだいたい終わった頃ですし、
お久しぶりのママさん!待ってますよ~。

というわけで、ママヨガでもバランスのポーズ。
ブルクシャアサナ。立木のポーズ。

(木)の3クラスとホットヨガ2クラス。

ビシッときまっております。笑

バランスのポーズ。
私はとても好きなんですが、なぜか実生活のバランスはうまくとれません。
無難に収めるのではなく、
両極端、それぞれ100%大切にしながらも、その真ん中を目指す。

強さもやわらかさもどちらも必要で、その両極端の真ん中がバランス、なんですけどね。
私の実生活のバランスはどこへ?

笑。知らんがな。


さて、(終わりかい。笑)

午後はやさしいヨガ。
この日のやさしいヨガも(水)に引き続きおひとり様。
みなさん、やさしくないヨガがお好みですね。笑

長く通ってくれている方なので、
この日はやさしいヨガのクラスですがやさしくないヨガで。笑

昼間、結構気温が高かったこともあり、
秋なのに汗をかいた様子でした。笑

たまにはそんなやさしいヨガもいいでしょう~。
って、このままやさしくないヨガ路線にすぐ行っちゃう私なので
やさしいヨガ希望の新しい方、ぜひ、お待ちしてます。

慣れた方ばかりになると私、どんどん行っちゃいますから。笑

でも最後はのんびり座位で。笑

(木)の3クラスとホットヨガ2クラス。

バッタコーナアサナ。がっせきのポーズ。


そして、この後はリプロ教室に移動して、プライベートレッスン。
この日は新しくプライベートレッスンを希望した方が来てくれました。

ヨガ未経験なのでプライベートレッスンから、ということで
わりとそういった初心者の方にこのプライベートレッスン、好評です。

それによく言われますが、
プライベートなのに安い!と。

1回だけじゃあまり効果がないので、長く続けてもらえるよう、
あまり1回が高いとね、何回も通えなくなっちゃうから
低い金額設定にしています。

プライベートに限らず、どのクラスでもそうですが
細く長く続けてもらうのが一番です。

実生活でもみんなそれぞれ忙しいだろうから、
通えなくなる期間があってもそれも仕方ないんです。

でも1度お休み期間があっても、それでおしまいじゃなく
また、ふらりと復活してもらえたら嬉しいなぁ~って思います。

そんな感じで、この日初回のプライベートレッスンの生徒さん、
旦那さんが平日休みの日に、お子さんを預けて続けてくるそうです。

そうそう、ママヨガもいいですが
たまに本当にひとりきりになって自分の時間を持つってのも大事ですよね。

ママさんももし可能ならお子さんをご家族に預けてプライベートレッスンってのもありですよ。

また、逆にプライベートだから子供を連れてきてもいいんです。
特にまだねんねの赤ちゃんなら、
なんなら私がおぶってやりますよ。笑

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。


さてさて、夜はホットヨガ2クラス。

(木)はフローのクラスとベーシックのクラスでした。
フローっていうのは、私がよくクラスでやるスタイルですね。
太陽礼拝を始め、呼吸とともに連続する動きで構成するクラスです。
私が一番好きなやつです。笑

ベーシックはハタヨガをベースに、いろいろなポーズを楽しむクラスです。
バランス系の立位のポーズもたくさん出てきますね。
難しいポーズもあったりしますが、逆にできないポーズほど
日常から完全に切り離されていくので、ココロもすっきり、気持ちいいですよ。

(木)はクラスが終わった後、
質問に来てくれた生徒さんやお話をしに来てくれた生徒さんがいてくれて嬉しかったです。

どんどん、気軽に話しかけてくださいね~。


今日の夜は少し時間があったので話が長くなりました。笑

(金)のクラスのことも書かねば。
と思ったら旦那さんがお風呂から出てきたからダメだ。笑

明日、書きます!

では!


***************************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ
(しつこいですが、苗字より名前で呼んでくれると喜びます。笑)

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

10月のスケジュールはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1580675.html





同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 22:28│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。