2014年10月03日

(火)の2クラスとホットヨガ2クラス。

こんにちは。

先日、夜のクラスに行く前
旦那サンと大喧嘩をしました。

喧嘩というより、
旦那サンがひとり怒りまくってたんですけどね。

仕事、しすぎですよね、私。
わかってるんですけどね。

旦那サンの怒鳴り声を聞いた息子が
2階から「お父さん!お母さんを怒っちゃダメ‼」と、叫んでくれました。

なんか、息子に申し訳ないですね。

はぁ。
なんだか気持ちがブルーです。

なーんてことを書いたら
また、心配かけてしまいますね。笑

(火)のヨガに来ている生徒サンが
お休みをします、ってメールをくれた際に

ブログを読んでハラハラ心配になります。
って言ってくれました。笑

ハラハラするブログじゃ、いかんですね。笑


さて、そんな(火)は
午前すっきりヨガ、午後アロマヨガ
そして、夜はホットヨガが2クラスありました。

まずは午前のすっきりヨガ。
先週は祝日でお休みだったので
久しぶりな感じのクラス。

ひとつひとつのポーズを丁寧にやりました。
先週から、わりとどのクラスでもおさらいのように、丁寧にやってます。

特に注意深く見ているのは
アルダウッターナ(半分の前屈)

意外に通過点みたいにするっと
何となく、流しちゃってることが多いですが、

腰のカーブと首のカーブをしつこく言ったりして、笑
みなさん、きれいなアルダウッターナになってきました。
(いろんなクラスで。)

あとは出来てるような出来てないような
8点のポーズも注意深く見てます。笑
意外に難しいです。笑


午後はアロマヨガ。

生徒サンが入って来て、「なんの薫り~?」と。
この日はグレープフルーツとオレンジ。

柑橘系でブルーな気持ちを明るくアップ。笑
グレープフルーツは体引き締め効果もありますね。

前半は太陽礼拝を中心としたフロー形式で。
後半は陽と陰を織り交ぜた座位中心で。

写真は、シューレース。靴紐のポーズ。
陰ヨガのポーズです。

(火)の2クラスとホットヨガ2クラス。

そして、夜はHot40長野西和田へ。
19時~と20時~の2クラス担当。

(火)の2クラスとホットヨガ2クラス。

長野市のどこにヨガする人が隠れてたの?
って感じに、たくさんの方が来てくれてます。

ima*yogaにも来て~。笑


でも、ま、
ima*yogaでは少人数ならではの
密度の濃い時間を楽しみ

hot40では、たくさんの人のエネルギーを感じ
そのたくさんのエネルギーと呼吸や空間、時間を共有する楽しさを、感じています。

どちらも大切です。


でも、どちらも大切にすると
家庭で泣いている人が…。という元凶に戻る。
はぁ。

全部を大切にするには、
バランスが大事なんですけどね。

今はそのバランスがうまくとれてません。

ま、

なんとかします。


さて、ブログは(火)のことだけど
今日は(金)。笑

もう、曜日がわかりません。笑

今日もあとひと頑張り!

では、また。

**************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ(苗字より名前で呼んだ方が喜びます。笑)
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

9月のスケジュールを、参考まで。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html

10月の予定はしばしお待ちを・・・・。



同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 15:26│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。