2014年09月27日

(木)の3クラスと(金)はごめんなさい。

こんばんは。

まずはお詫びから。

(金)のすっきりヨガ、お休みにしました。
それも夕方になって急遽、お休みにしてしまいました。
この日、朝から微熱があったんですが、
夜の1クラスしかないし、頑張ろうと思ってたんです。

でも、夕方になってみるみる熱が上がってきて
どうにもこうにも辛く、お休みにしてしまいました。
決断力がなくて、ギリギリのお休みで
予約してくれてた、生徒さん、本当にすみませんでした。

基本的にお休みは極力しないつもりでいるんですが、最近どうにもこうにも体調がおもわしくなく、本当、申し訳ないです。

10月の予定はまた後程アップしますが、
お休みの日を少し入れさせてもらい
自分がダウンしないように努めます。

さて、ブログもすっかり遅くなってすみません。
(木)は3クラスありました。

午前ママヨガ、
午後やさしいヨガとプライベートレッスン。

午前のママヨガはまたまたにぎやかなクラスでした。
今回もみーんなご機嫌でいられるかな?と思ってたら
この日は男の子が1人ご機嫌ななめでしたね。

そう、そんな日もあります。
特に年齢があがってくると
グズると逆にちょっとやそっとじゃ機嫌を直してくれない。
何が気に食わないのか、泣き方も半端なく激しくなって一筋縄じゃいかないですよね。

うちも息子3歳が、ほんとに頑固で、日常あれこれ手を焼いているのでわかります。

なんで、そんな日があっても、ママさんはあまり気にしないでください。
別の日ではころっとご機嫌で遊んでくれたりもしますから。

でもだいたいどんなに泣いても終わる頃にはご機嫌になるんですよねー。
皮肉なものです。笑

(木)の3クラスと(金)はごめんなさい。


そして、午後はやさしいヨガ。

この日初めて来てくれた方もいました。

この日もひとつひとつを丁寧に、を心がけてやりました。
どのクラスでもそうですが、
皆さんが、ピシッと指先まで気持ちをいれて伸ばしてくれるこのポーズが、私は大好きです。

(木)の3クラスと(金)はごめんなさい。

ウルドヴァ・ハスタ・アサナ。
万歳。究極の至福のポーズです。

みんな意外と(←失礼?笑)素直だから、
胸をひらいて、指先までひらいて、って言うときれいに伸びてくれるんですよ。

この日もどのポーズも1つ1つをていねいに、そして少しゆったりと全身を大きく動かしました。
午後のクラスはいつも言うけど、午前や夜と違った伸びやかさと穏やかさが共存していて気持ちがいいですよ。

さて、やさしいヨガの後は、リプロ教室に移動してプライベートレッスンでした。
プライベートレッスンでも、いつも以上に1つ1つのポーズを細かく見ていきました。

猫背が気になる、と言っている生徒さん。
この日は、アルダウッターナアサナ。(半分の前屈)で何度も何度も背中と腰の伸びを確認しました。
いつもは何気なく通過してしまうようなポーズに、
普段気にしていることを気づかせてくれるポイントが隠されていました。

何度も何度も確認していくうちに
だいぶ、背骨の丸みがなくなっていきましたよ。

みっちり、そしてジックリ私が見ていたせいで、笑
いつも以上にいい汗をかいていました。笑


そんな感じで(木)の3クラス、
そしてその後夜にhotヨガ、2クラスと大忙しの木曜日でした。

・・・・・で、(金)ダウンしているようじゃ、元も子もないんですがね・・・・。全く。


今日(土)は微熱がまだくすぶっている感はありますが、
明日の朝ヨガはやります。

朝のパワーをもらって、自分自身のバランスを取り戻したいですね。


というわけでまた明日。
新しい週は、元気に頑張れるよう、頑張りたいです!

では☆

**************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ(苗字より名前で呼んだ方が喜びます。笑)
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

9月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html

10月の予定はしばしお待ちを・・・・。




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 23:16│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。