2014年09月20日

(水)4クラス。(サブタイトル?が思いつきませんでした。笑)

おはようございます。

いつの間にか週末。
今週はあまり記憶がないくらい、なんだか忙しかったなー。
おかげでブログも全然書けず。

記憶がないもんだから、ブログを書くのも
あれ?何やったっけ?状態。笑

いけませんねー。

大丈夫。思い出しながら書きますよー。

それでは(水)の4クラス。

この日は、午前アンチエイジングヨガ。
午後やさしいヨガ、そして急遽、プライベートレッスン。
夜はすっきりヨガ。

そうそう、4クラスで、クラスとクラスの間があまりないから、
息つく間もなく大変だったんだ!笑

いやいやそういうスケジュールにしたのは自分なんで文句はいえませんが。


そんな(水)の1つ目はアンチエイジングヨガ。
1個前のブログでも書きましたが、この日のアンチエイジングヨガのテーマは「陽と陰」。

しっかりカラダを動かした後、じっくり股関節をゆるめるポーズを、キープ時間を長めにやりました。

(水)4クラス。(サブタイトル?が思いつきませんでした。笑)

ドラゴンⅠ。
なかなか気持ちいいポーズです。

少しきついな、というところと
楽チンだわ、という2つの間の真ん中のところでポーズをキープ。
じっくり関節をゆるめていきます。

後半、陰ヨガを少しやってからのシャヴァーサナ。
これもまた、深い深い気持ちよさがありましたね。

陰ヨガでの深さのまま、深い深いシャヴァーサナに入り込んでいきました。


お次のやさしいヨガのクラス。

2人の予約が急遽、おひとり次のプライベートレッスンに移ったので
この日のやさしいヨガはおひとりで。

初めての方ではなく公民館等のヨガを経験された方でしたが
久しぶりのヨガだったとのこと。

とてもカラダが柔らかい方でしたが
ご本人はひさしぶりだったので、カラダが硬くなったわー、と言っていました。

そう。
カラダってやらなくなるとすぐに元に戻っちゃうんですよね。

筋トレもそうだけど、そこまで行くのには時間がかかるのに
元に戻るのはあっという間。

だからこそ、少しでいいから、
週1回でもいいから、続けていくことが大事だと思います。

ということで、この生徒さんは来週のこのクラスにまた来てくれるって。笑
うれしい~でーす。笑

そして、次。プライベートレッスン。
やさしいヨガに来る予定が、お仕事の関係で間に合わなくなり
急遽、プライベートに変更してくれました。

こちらは、ヨガが全く初めての方で
むしろ初めての方はプライベートレッスンから始めるのもいいかもしれませんよ。

じっくりその方の状態を見ながら、進めていくことができます。


初めてやったダウンドック。
意外と難しかったりしますよね、ダウンドック。(アドムカシュヴァナーサナ)

でもアジャストしたりしてやっていくうちに
1回目とその後数回と、
だんだん背中が伸びていくのがわかりました。

ぜひぜひ、初めてで不安だっていう方はプライベートレッスンをやってみるといいですよ~。

そして終わってからはまたまた女子会トークが炸裂してしまいました。
初対面の生徒さんなのに。笑

とても親しみやすい、かわいらしい生徒さんでした。


日中のクラスを立て続けにやり、
息子を迎えに行って、家に帰って、ごはんの用意して、
そしてトンボ帰りのように夜のクラス。笑

夜はすっきりヨガ。

他県でずっとヨガをやっていて、長野に来てからはやってなかったって方が来てくれました。
この日のすっきりヨガは3人。

バランスのポーズ特集~。笑

けっこう、バランスのポーズは難しいもんですよね。
日常生活で片足バランスになることなんてないし。笑

意外に右と左の筋力の差があったり。

でも、バランスのポーズは回数をやるとできるようになるもんです。
そして、できた!という感覚がわかりやすいので
やっていくとどんどん楽しくなるものです。

私、けっこう好きですよ、バランス系。笑


また、クラスの中でバランスのポーズ、やっていきましょ~ね。


というわけで、この日の写真は午前のクラス1枚のみでした~。

さてさて、

あとは、(木)の1クラス、そう、木曜日は1クラスしかなかったんです。笑
(金)の4クラス。

2つブログが残ってますね。笑
またおいおい書いていきまーす!

では、よい土曜日を。





**************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ(苗字より名前で呼んだ方が喜びます。笑)
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

9月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 08:57│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。