2014年09月18日

(火)の2クラスとながの情報に載りました~。

こんにちは!

またまたブログをためてしまった。

それではさっそく(火)のクラスのことを!
(前置きがない。笑)

(火)は午前、すっきりヨガ(すこしやさしめ)
午後はアロマヨガ

連休明けで(月)はクラスもお休みだったのでボケボケの(火)
そんな(火)のすっきりヨガは、少しいつもと違った感じのクラスをしました。

今週のすっきりヨガは「バランス」がテーマです。
いつもはフロースタイルで、ダウンドックでポーズをつないで
ずーっと動き続けている感じだけど、

今週は最初、太陽礼拝などで少し連続して動きますが
その後からはハタヨガのベーシックなスタイルでひとつひとつポーズをとっていきます。

最初からバランスのポーズオンパレードですが。笑

少しホットヨガのビクラムヨガを意識しています。笑
少しというか、かなり。
ホットヨガのクラスの練習をここでしているわけではないですよ!

・・・・・なんて、
ホットヨガベーシッククラスでやろうと思っている内容を少し入れてみました。笑
練習してんじゃん。笑


さて、そしてそして、
午後のアロマヨガ。

今週のアロマヨガ、アンチエイジングヨガ、そして今日(木)のやさしいヨガは
内容は少しずつ違いますが、
テーマは共通で「陽と陰」です。

前半、太陽礼拝を中心としたカラダを動かすヨガをやり
後半はポーズを長めにキープする、じっとそこにとどまるヨガ、陰ヨガを取り入れました。

カラダを大きく動かしたあとで、少しずつトーンダウンするように
静かなヨガに移っていくのも、
今までのクラスではあまりやらなかった感じですが
なかなか気持ちよかったです。

(火)(水)は陽7割、陰3割くらいで
今日のクラスは半々だったけど
わたし的には7:3くらいが気持ちいいかなぁ。と思いました!

(火)の2クラスとながの情報に載りました~。

写真は午後のアロマヨガ。
陽の方、ヴィラバドラアサナⅠ。
お見事!なくらいうつくしい!

この日のアロマヨガはおひとり様でしたが、
実に濃い~時間を過ごしました。笑

クラスの前後、ふたりで語る語る。笑
楽しかった~!!

私はマンツーマンのヨガが一番向いているのかも。笑
濃すぎる間柄になれますよ!

なりたくないって。笑

いやぁ、でも楽しかった!
思いっきり生徒さんに私が励ましてもらい、(←逆だろう。笑)
これからの生きる支えをもらった気さえします。
また、心が路頭に迷ったら、この生徒さんに言ってもらった言葉を思い出して
自分の中心に戻ってこようと思いました。

感謝です。


さてさて、そしてそして、
9月15日発行のながの情報というフリーペーパーに
ima*yoga載ってます。

綿半とか限られたところにしか置いてない?レアなフリーペーパーですが
お手に取った方はima*yoga探してみてくださいね。

これです。
(火)の2クラスとながの情報に載りました~。

プレゼントのページはカラーです。笑
(火)の2クラスとながの情報に載りました~。


どんどんお気軽にお問い合わせくださーい。

ではでは、また。

**************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ(苗字より名前で呼んだ方が喜びます。笑)
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

9月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html



同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 16:29│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。