2014年09月13日

(木)の2クラスはどちらも新しい方が来てくれました~。

こんにちは。

昨日は今週も無事、全クラス終了してよかったわ~。と解放感に浸る前に
眠りに落ちていました。

でもまぁ、きっとそうやって寝落ちすることで
最低限の睡眠時間を確保しようという防衛本能が働いているのかもしれませんね。

そのおかげで最近は昼間、そんなに眠くありません。

さて、今日はOFF。
美容室に行ってきました。

さすがにこう毎日数クラス分のヨガをしていると
たまにヨガから離れたくなります。笑

なので美容室でリフレッシュ。
なごみすぎて、カラー中とロットを巻き中にうっかり寝てしまいました。

昼間、眠くないって言った人、誰だ?笑

何度も体がビクっと揺れて恥ずかしかったです。笑

ちなみにうちの父は歯医者さんで治療中に寝るそうです。

・・・・・ガガガガガッと歯を削られている時に寝れるなんて驚きですが。

さてさて、溜まったブログを書かねば!

(木)の2クラスから。

(木)は午前ママヨガ、午後やさしいヨガ。
プライベートレッスンや夜がないのでこの日は2クラス。

2クラスというだけでちょっと嬉しい私。笑

午前のママヨガ。
新しくお友達同士のママさんが参加してくれました。

どちらも1歳代。
最近は初めてでも意外にお子さんが泣かなかったりするので
余裕をかましてましたが(←私が。)

この日は1人のお子さんは始終ご機嫌でしたが、もう1人のお子さんは最初から泣いちゃいました。
ママの意識が自分以外に向いているのが嫌なんですね。

ちょっと切なそうなママさん。
お子さんが泣いちゃってもまわりの人に悪い!とか気にしなくていいですからね。

それがママヨガ、みんなお互い様なので。

でも終わり頃には少しママのまわりで遊ぶようになっていたので
きっと、場所や状況に慣れてくれば大丈夫なはず。


あまり難しく考えず、親子共々、負担にならない程度に
様子をみながらヨガをやっていけたらいいなーって思います!

(木)の2クラスはどちらも新しい方が来てくれました~。

少しずつの参加でも
きっと産後のカラダには十分効果はありますよ。


さて、午後はやさしいヨガ。

初めての方が来てくれました。
あ、厳密に言えば1年前に1回だけヨガをやって、それ以来やる機会を逃してしまったそう。

大人になってからの1年ってあっという間ですからねー。
やろうやろう、と思っているうちにあっという間に1年、ってよくある事です。笑

しかもこの方、うちのものすごいご近所の方でした。
ご近所さんでも意外に会わないもんですからね。

ご近所のよしみで、ぜひ今度はマメに通ってくださいね~!
(来週も来てくれるそうです。笑)

(木)の2クラスはどちらも新しい方が来てくれました~。

この日のやさしいヨガは、太陽礼拝を少しやりました。
やさしいヨガのクラスは(他のクラスもそうですが)
来られる方の様子を見てクラスを組み立てています。

なので、無理なく、かつ、やさしすぎて物足りないってこともなく
ちょうどいい感じのやさしいヨガです。

ぜひ、お気軽に参加してみてくださいね。

ちなみにやさしいヨガは(木)13:00~の叶鍼灸整骨院の他に
(水)13:15~リプロ教室でもやっています。

来週の(水)リプロ教室の方には、初めての方が来る予定です。
初めての人が自分ひとりじゃヤダな、って人は
来週の(水)、狙い目ですよ。笑

お待ちしてまーす。

さてさてさて、ひとつ前のブログにも書きましたが
明日は空ヨガです。

青空だといいですねー。
朝はでも曇りなのかな?

でも!秋の朝の空気を肌で感じながら
五感で自然を感じながら

ただ気持ちよくなるために、気持ちを解放して空ヨガやりましょ~。
予約不要です。

ワンコイン500円、ふらりと来てくださいね。


(レンタルマット200円、が必要な方はご連絡ください)

あ、でも世間は3連休だった!
連休の狭間は厳しいかな。笑

ま、いっか。笑


ではでは、(金)の4クラスのブログはまた後で~。




**************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ(苗字より名前で呼んだ方が喜びます。笑)
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

9月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 16:56│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。