2014年09月11日

昨日は見事にゲリラ豪雨にあたりました。と(火)の3クラス

こんにちは。

昨日の夜、雨すごかったですね。
私、ちょうど夜のクラスに行こうと家を出た時で

車に乗り込むだけでびしょ濡れ。
ワイパーフル回転でも前が見えづらい。
ゲリラ豪雨の中、リプロ教室に向かってました。

リプロ教室についたら、
雨、上がりましたが。

なんなんでしょう、
どうして、ドンピシャで雨にあたるんでしょう。

そんなに私、悪い子?笑。
子、じゃないって。笑。

さて、ブログためてますが、
(火)の3クラスのことを。

(火)はすべてリプロ教室にて
午前、すっきりヨガ(少しやさしめ)。
午後、アロマヨガ。
そしてそのあとプライベートレッスンでした。

すっきりヨガ、
今週は太陽礼拝でつなぐヴィンヤサスタイルでやっています。

呼吸と共に
変化する動きを楽しんで。
ていうのが、今週のすっきりヨガのテーマです。

9月からこの(火)10:30のクラス
カーテンdoからリプロに移動しましたが

カーテンdoの時より人気です。笑

カーテンdoから移行した生徒さんは
カーテンdoの時より少しだけレベルアップ?したクラス。
「椅子が恋しい~」とこの前言っていました。笑

でもカラダをどんどん動かすって気持ちいい。
やるとそれが本当に実感できますよー。

ぜひ一度来てみてくださいねー。

この午前中のクラスの写真は残念ながらなしで。

そして、午後のアロマヨガ。
午前中に人をとられ(ってほどでもないけど)
午後はおひとりさまでした。

やっぱり午後より、午前中の方が来やすいですかねー。

おひとり様だとついつい話が(雑談。笑)長くなります。笑
終わってからも長々おしゃべりしましたねー。

意外とこの1対1のおしゃべりも楽しいんですよ。
親密な関係になれますよ。笑

別になりたくないかもしれませんが。笑

アロマヨガはなんとなーく、イメージ的にゆるーいヨガって感じがしますが、
意外に今週のアロマヨガ(夜も昼も)動いたかもしれませんねー。

気付くとどのクラスもガンガン動く方向にいきやすい私です。笑

アロマヨガは写真あり。笑

昨日は見事にゲリラ豪雨にあたりました。と(火)の3クラス

うつくしい!の一言!!

そして、アロマヨガのあとはプライベートレッスン。

ここでもついついおしゃべりしたくなりましたが、
喋っているとレッスン時間が半分になってしまうので
頑張ってレッスンを開始。(頑張るんかい。)

すこーし、この日は責めのポーズだったかもしれません。笑
頑張り屋さんのこの方に、頑張らせたくなくて
一番気持ちのいいところにもっていけるようなクラスにしたいなーって思うんです。

前回は見事に呼吸とリンクして気持ちよかったって言ってくれました。
今回は前回の気持ちよさを追いかけてしまい、少し呼吸が合わなかったと。

毎回、ベストってのはなかなか難しい。
私自身、ムラのある人間で、
いつもフラットな精神状態でいたいのに、
すぐ心が乱れるんです・・・。

メンタルが弱いんですよねー、こう見えて。笑

だからこの生徒さんと一緒に、私も私のベストを探して
そして頑張るだけじゃなく、どうしたら手放せるか、
楽になれるか、模索しながら進みたいと思います。

って、未熟な人間ですみません。笑

プライベートレッスン、結構好評ですよ。
まあ、プライベートレッスンじゃなくても
おひとり様のクラスもよくあるじゃん!ってとこには触れないでね。

でもたまたまおひとり様になるクラスよりも
プライベートレッスンの方が確実に個人のニーズにあわせたクラスになることは確かですよ。


さて、またまた今日が何曜日かわからなくなってきましたが、
火曜日までは書いた。

あとは水曜の3クラス。
そして今日木曜は2クラス。

順次アップしていきたいと思いますー。

明日は午前ママヨガ、午後すっきりヨガ、プライベートレッスン、夜すっきりヨガです。
ぬおー。


ではではまた。



**************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ(苗字より名前で呼んだ方が喜びます。笑)
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

9月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 16:05│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。